マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 66

2019-04-16 21:28:36 | スピッツ

このブログでは、度々話題にしている関西ローカル番組の「おはよう朝日です」。

今週のお天気のコーナーのエレクトーン演奏のBGMが、スピッツの「春の歌」です!


ほぼ毎年といってもいいぐらい、この時期にBGMとして流れる春の歌。
ふいにスピッツの曲が流れると、やっぱり反応してしまうし、朝からテンションあがります(笑)
 
 
 
そういえば、14日㈰に放送されてた「関ジャム」のゲストがあいみょんだったんですが、めちゃくちゃ熱くマサムネさんのことを語ってたっていうことをネットニュースで知り、昨日録画してあったのを見てみました
以前から、何かであいみょんの「君はロックを聴かない」は、スピッツの「醒めない」の影響でできた曲っていうことを知っていたし、あいみょんがスピッツのことを影響を受けたアーティストだっていうことを話してるのも知ってましたが、それはスピッツだけではなく、バンプだとか他のアーティストさんの名前も出して語っていたので、ここまで熱く語ってるのは、ちょっと意外でした!
 
番組で話されてた内容はコチラ (←ポチッとしてね☆)
 
「醒めない」のことを語るにあたって、スピッツのMVもサビ部分だけですが流れてましたよ~
 
 
 
さてさて、こちらではまたまた今週のロク漫がオンエアされている時間帯にブログを書いております。
そして、これまた1週間遅れで、先週のロク漫のオンエアリスト覚え書き。
先週は「クセになるおもしろソングで漫遊記 パート2」でした。
 
 
66回目放送分
 

M1 : トゲトゲの木 /  スピッツ

M2 :  遺憾に存じます / ハナ肇とクレージー・キャッツ

M3 :  青森ロック大臣 / 人間椅子

M4 :  So Said Kayo / The Hit Parade

M5 :  ふやけた■■  /  ヒカシュー

M6 :  スナッキーで踊ろう / 海道はじめ

M7 :  デタラメ マザコン チェリーボーイ / 金玉ガールズ

M8 : ナントカナルシング / ふなっしー

M9 : レッド de ハッスル / 大西ユカリと新世界

 

大西ユカリと新世界の「レッド de ハッスル 」、めっちゃ久々に聴いた~

これ、こちらの地域では当時CMで流れてた気がする。

今回2回目の面白ソング特集っていうことだけど、1回目はどんな曲がオンエアされてたのか、記憶に残っていいない・・・

ポンコツ脳です

またブログ遡って見てみようかな(←しないだろっ

 

 

 

 

 

 

朝ドラ「なつぞら」も、3週目に入りましたね!

いつもは1週間分まとめて見ることの多い朝ドラですが、この「なつぞら」はスピッツ「優しいあの子」聴きたさに、ほぼ毎日見ています。

あ、なかなかリアルにっていうわけにはいかないので、録画したのをその日の内に・・・って感じですが。

ブログしたら、今日の分も見ようと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿