マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

はちみつ

2013-01-31 15:24:46 | スピッツ

スピッツのオンラインテレビ生SPにて、マサムネさんが

「予算1000円以内で大人の遠足があるとしたら、それに持って行くものを持ってくる」という企画の中で持参してた『はちみつ100%のキャンディ』を買ってみました~(笑)

多分おそらく、オンテレ生SP後に多くのマサムネさんファンが購入していると思いますが、あえて私も乗っかってみましたよ

といっても、これをお目当てに買い物に行ったというわけでなく、たまたま近所のスーパーで買い物帰りに立ち寄った「お菓子のデパートよしや」に置いてあったのを見つけて買ってみたというわけです

1袋139円でした~

 

当たり前なんだけど、パッケージの品質表示のところを見てみたら、原材料は本当に「はちみつ」だけ。

看板に偽りなし(笑)

砂糖も水飴も添加物も一切使用されていないそうですよ。

扇雀飴本舗の特許製法バンザイですね(笑)

 

お味は素朴な懐かしい味です。

たとえるならべっこう飴かなぁ~。

 

パッケージにも記されてるのですが、はちみつの糖分は主に果糖とブドウ糖。

消化吸収されやすく、仕事や運動時のエネルギー補給に優れているそうです。

まろやかな口当たりなので、のど飴にも適しているらしい。。

そういやマサムネさんもこの飴を出してきたとき、「喉のことを考えて・・・」って言ってたね

お砂糖とか添加物が含まれていないこの飴をチョイスした・・・ていうのが、いかにもマサムネさんっぽいよな~って改めて思いました

私、お腹が空くと本当にダメな人で・・・

普通にお腹が空くことも、もちろんあるのですが、その時によっては低血糖気味になることもあって

そうなると本当にもう大変

気分が悪くなってきたりすることもあるし、変な汗が出てきてクラクラしてきたり、体に力が入らなくなってきて指先が震えて力が入らなくなったりすることもあります。

たまに、こういう症状に共感してくれる人もいらっしゃるけど、うちのダンナはお腹が空いても一切そういうことになったことがないので、まったく共感してくれません

何かを口にすれば随分と楽になるので、これからは消化吸収されやすいこの飴をポッケに忍ばせておこうかなぁ~

 

今も舐めながらキーボード叩いてるんだけど、もしかしたら1月のこの飴の売り上げ、他の月に比べて伸びているかもね~

しかも、オンテレSP配信後の20日以降の売り上げが(笑)

 

マサムネさんもレコーディングの合間に舐めてるのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

トンガリヴィレッジ内の日記。

村民になってからも、こちらでブログ書いてるし・・・と思ってそちらの日記は放置してたんですが、つい最近なんだか気が向いたので一言日記みたいなのをそっちでも書いてます。

といっても、本当にしょうもない普通のことを呟いてるだけですが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンボウ)
2013-01-31 16:55:08
初めまして
スピッツつながりで 半年ほど前から ブログ楽しく読ませていただいてます

今までは一方的にお邪魔してたのですが、
今回のマムさんの「空腹時に大変」ってとこで 一緒の人だぁ★…と ついに初コメントしちゃいました〓
私も空腹になると 力が入らず手が震えてきます。
主人に共感されないのも一緒です。
女性特有の症状なんでしょうかね~〓〓
私もはちみつ100%の飴 バッグに入れておこうかな

これからもブログ楽しみにしてます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-02-01 21:19:10
>マンボウさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

マンボウさんも「空腹時に大変!」な方なんですね
なかなか同じような経験がないと分かってもらえないので、共感して頂けて嬉しいです
あの症状、辛いですよね
雪山などで遭難したら、確実に一番最初にアウトだな・・・っていつも思ってしまいます
そんなことのないように、この飴を忍ばせておかなくては・・・

こちらこそ、また遊びに来て頂けると嬉しいです
返信する
フレンドリー! (m.k)
2013-02-02 22:19:50
はちみつキャンディ139円お安いですね!!
こちらのほうでは179円です
マムさんはべっ甲飴に感じましたか?
私は口の中に入れた時はカンロ飴ので時々はちみつの喉が痛くなる感じになったりです
息子の同級生も学校で舐めていたそうです
ブドウ糖も入っているのでお勉強するときにもいいのですよね

私も以前空腹で手が震えた時あります

トンガリ村のマムさんの日記、ブログとまた違って私がコメント書くときここよりフレンドリーになってしまっています
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-02-02 23:26:51
>m.kさん
お菓子のよしやはお菓子がすっごくお買い得なんです
目玉商品ならなおお安い!
ついつい立ち寄ってしまいます・・・

私よくよく考えると、はちみつってちゃんと食べたことないような。
なので、はちみつの味がよく分からなくって
ホットケーキとかにははちみつではなく、加工されたシロップ派だし。。
べっこう飴と感じる前は黒飴に似てる??とも思いました。

低血糖気味になるとちょっと大変になっちゃいますよね
返信する

コメントを投稿