マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ぬか喜び

2012-06-20 22:50:07 | スピッツ

今週も週半ば。

月曜から水曜までは、午前も午後も勤務なんだけど、木曜の定休を挟んで金曜と土曜日は半日の勤務だから、水曜の仕事が終わった時点で、今週も乗り切った~。。って思ってしまうのよね(笑)

仲良しのスタッフ仲間さんにも

 

「今週、終了!って感じ

 

って、冗談で言ってたんだけど・・・

 

 

帰り際、上司に呼び止められて

 

 

 

「あさっての金曜日、一人急に都合で休みになったので、代わりに出勤してくれない?」

 

 

って言われた~

 

来週の水曜は病院へ行くのに、休暇申請してるし、前もって言ってもらえれば可能ならば出勤しますって以前に言ったことあるので

 

 

「は、はい。。大丈夫です

 

って言うしかなく、出勤となりました

 

次男の塾の日だから、前もって夕食準備をしておかないとなぁ~。。

 

スピッツのLIVEに行くとかで、休まなきゃいけないときに休暇もらえるよう、都合のつく日はこうやって、引き受けておかないとね(苦笑)

 

 

 

夏イベは、ロックロックこんにちは!申し込みしようと思ってるんですが、詳細はいつ上がるのかなぁ?

チケットの申し込みとか、わかんなかったけれど、先ほどスピッツの公式HP経由で、プラムチャウダーまで飛んでいき、申し込みに必要っていうことで、会員登録の手続きしました。

なんだけれど、会員登録完了しました的な、メールが届かないのだけれど・・・

(なにやら改造人間番号っていうのが届くようなんだけれど。。)

これって、ちゃんと登録されてるのかちょっと不安

 

ロクロクも平日でしたよね?

やはり、こういう時のために、出れる日は出勤しておかなきゃですね

でも、チケット取れるかが問題なんですけど!

キャパ的にもかなり激戦なのかなぁ~。

ダメ元で申し込むつもりなので、ハズれてもGOスカ落選のときのような落ちこみはないと思います

たぶん・・・

 

 

 

 

 

 

「名前をつけてやる」

初期のころのアルバムは、あんまり聴かない傾向にあったのですが(ひとつにハマると、そればっかり聴くことが多いので)、最近やっとこのアルバムの良さがわかってきた

「プール」とか、良いよね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール~♪ (羽乃)
2012-06-21 00:18:11
お久しぶりです~

「プール」の言葉にコメントしちゃいました~♪何故なら、ゴースカの演奏して欲しい曲♪に3回続けてリクエストしてるくらい好き!な曲♪なのです~前回までは「ナナへの気持ち」と「初恋クレイジー」も書いていたんだけど、念願叶ってライブで聞けたので~☆☆


ジャンボリーデラックスDVDの「恋のうた」見てから、1度は野外のスピライブ♪に行ってみたいと、ずっと思っていたのですが、来月~やっと叶います~☆ap bank fes 2012 つま恋の初日のチケットGet!しました~☆夏の野外~体力的に不安もあるけど、ミスチルもスガシカオも好き!なので、頑張って行ってきます~♪


マムさんの「ロックロックこんにちは♪」のライブレポ読みたいから、チケット当選☆して欲しいなあ~
返信する
プラムチャウダー (miyu)
2012-06-21 00:53:37
プラムチャウダー返信遅いですよ~
パスワード忘れたと思ってメールしたら、
思い出した頃に返事きました!(半日ぐ
らい後だったかな?)

ロックロック早く詳細知りたいですね!!

私もプールいいと思います
返信する
明日のお仕事がんばって♪ (m.k)
2012-06-21 20:17:43
前から、プラムチャウダーって面白い名前だなぁ~と思っていましたが、
改造人間番号~
会員じゃなく、改造人間になっちゃうんだね(笑)
登録とか、パスワードとか、すごく大変

オンラインメンバーズとトンガリビレッジの
メルアド入力がめんどうです


「名前をつけてやる」
好きだよ~
プールの Ah~ Ah~ Ah~
のところ、いいよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-21 20:55:25
>羽乃さん
私の感性がダメなのか、最初「プール」を聴いたときに、そんなにピンとくるんものがなかったんです
いろいろと他の曲を聴き込んでいって、改めてプールを聴き直すと
「めっちゃ、良いや~ん
ってなっちゃったんですけど(笑)
結構他の曲もそういったことが多いんですよね・・・、私

「ナナへの気落ち」は、最初のリーダーの奥様の声がすっごいステキですよね
あんなカワイイ声になりたいな
「初恋クレイジー」はDVDで見て良い曲だな~って思いました

すごい!!
ap bank fes 2012 つま恋のチケットGETできたんですね!
かなり激戦だと聞きました。
出演者も豪華メンバーですもんね
また感想とか聞かせて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-21 20:58:37
>miyuさん
昨日のブログ後に届いてたみたいです
なるほど、仕事遅いんですね
チケット申し込み以前に、ここでつまづいたのかと心配になりましたよ・・・

ロクロク詳細、そろそろかなぁ?
ちょっとドキドキですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-21 21:05:22
>m.kさん
改造人間番号って何?って思いましたよ
あとね、こういう申し込み手続きするときに必ず長~い規約ってあるじゃないですか?
最後に「同意する」とかをクリックするやつ。
その長~い規約の文面の文末の「~である。」って書かれてるところが、プラムチャウダーのでは「~であーる。」っていちいち伸ばしてあって・・・。
サラッとしか読んでないですが、ちょっとイラッとしました(笑)

トンガリは、でするときは次回からはこのパスワードで登録しますっていうのをクリックしたから、頭文字を入れただけでOKなんですが、のときはいちいち入れなくちゃならないので面倒です

プールの良さに気づくのが遅すぎました
良い曲ですよね
返信する
名前をつけてやる ( しらり~)
2012-06-21 22:16:33
仕事のシフトが急に変更すると大変ですよね
私は土日休みなんですが、先週は他の人の都合で出勤になってしまい、さすがに疲れてしまいました
でも、替わりに月火が休みになって台風の日に出掛けなくてよくてかえってよかったかなぁ

「プール」いいですよね
最初、歌詞見ないで聴いてて、「夏雲」だと思ってました。。
しばらくして「夏蜘蛛」だと気付いたという(笑)
「鈴虫を飼う」「あわ」も好きです
初期のアルバムってちょっと独特な感じありますよね。
へんてこでかわいくてシュールな世界
当時、聴いてもこの良さはわからなかったかも
この年になって妙にしっくりくるという(遅いわー)

ロクロク、行ってみたいけど悩み中です
返信する
名前をつけてやる (nana☆)
2012-06-22 17:06:24
当時ジャケ買いしました
今の時代そんなんする人いないよねぇ
マサムネさんは否定?してたけど、初期の世界観が好きです。
今の声で聴きたいなぁ。。

お仕事大変そうですが、無理なさらぬように
返信する
いっぱいあるから♪ (m.k)
2012-06-22 20:43:02
仮面チャウダーの規約のところつい、覗いちゃいました
にやけながら見ていたけど、ちょっと多すぎでしたね

トンガリのパスワード登録したけれど、いつもの如く何かがミスっているみたいで出来ていないのです
メルアドがめんどうなんですよね

私もマムさんと変わらず発売当時はまったくご縁がなかったし、
1曲1曲急にハマったり
何度も聴いているけれど急に、ここのベースがいい~
と、なる事がいっぱいあるからいつまでも飽きることなく聴けるのが幸せですね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-22 21:46:49
>しらり~さん
お互い様なので、自分が休むときは誰かが出勤ってなるのですが。。
ヤッター!終わったぁっていうタイミングで、出勤を命ぜられたので、アララララ・・・ってなっちゃいました

台風の日の出勤を免れたのはラッキーでしたね
私はあの日も普通に午前、午後と出勤でしたが幸い暴風雨に遭遇せずに通勤できたのはラッキーでした

プール、私も歌詞は最初「夏雲」だと思いました
「夏蜘蛛」っていうのがいかにもマサムネさんらしい歌詞ですよね

「鈴虫を飼う」の天使から10個もらった・・・(だったっけ?)っていう歌詞もユニーク
確かに鈴虫って、ご近所で増えすぎたのを、分け合いっこした記憶があります(笑)

初期のころのは、聴き込めば良さが分かるっていうのが多いと思うのですが、いかがですか?

ロクロク、お互いに参加ってなったら、お会いしたいですね
返信する

コメントを投稿