マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

映画のCMと、ロック大陸漫遊記 190【追記あり】

2021-09-12 21:46:00 | スピッツ
いよいよ迫って参りました!
NEW見っけツアー大阪城ホール

先日、来場者ガイドラインも発表されwebで来場者情報登録も済ませました。
私はオンライン会員の申し込み枠で当選したのですが、昨日ticket Every!からデジタルチケット発券開始のメールも届きました!
こういうの届くと、いよいよ感がめちゃくちゃ増してきてドキドキする〜
初日の方に行くので、なんだかんだで明後日です。
本当にLIVE行くのは去年の1月の見っけツアー大阪城ホールぶりなので、めちゃくちゃ緊張する〜
メンバーは、明日に大阪入りなんやろか?
それとも明日はリハもあるだろうから、今日すでに大阪入りしてる?
いつものことですが、大阪に居てはるんやなぁ〜と想像するだけで嬉しい!
でも、こういうの想像して楽しんでる時間が幸せな時間で、もちろんLIVEの時が1番ピークなんやけど…
終ってしまうと抜け殻になってしまうことも分かってることやから、LIVEが終わりに近づいてくると寂しくなるんやよねぇ。
あ、毎回言ってるかも、これ
そんな気持ちになるのも久々。
今は只々、楽しみにその時を待っています。






今日の午後に見てた、テレビ大阪の「やすとものどこいこ?」からの流れで、次に始まった番組が、「きのう何食べた?」の再放送でした。
映画版がロードショーされるので、それに合わせて始まった再放送らしく、今日は1話と2話でしたが、合間に幾度となく流れる映画版の予告映像。
スピッツが歌う主題歌の「大好物」も何度も流れてました。
しっかりと


スピッツ「大好物」


の、クレジットも。

これから毎週再放送ありそうなので、その度にスピッツの歌も流れると思うと嬉しいねぇ〜









さて、遅ればせながらのロク漫オンエアリスト。
先々週分の190回目のオンエアリストです。
先週分の、まだ聴けてないの
早く聴かなきゃだわ


テーマは「ミュージック・ライフの表紙だったけど…なアーチストで漫遊記」。

190回目放送分

M1 : 海ねこ / スピッツ

M2 : The Sun Ain't Gonna Shine Anymore / The Walker Brothers

M3 : Mrs. Brown You've Got A Lovely Daughter / Herman's Hermits

M4 : I'd Love To Change The World / Ten Years After

M5 : Show Me The Way / Peter Frampton

M6 : Cat Scratch Fever / Ted Nugent

M7 : Beat's So Lonely / Charlie Sexton

M8 : ため息ロック / 辻香織



「海ねこ」は、始まりのベース音がカッコいいですよねぇ〜
聴くといつもリズムに乗って頭が動いてしまいます〜(笑)






【追記】
マサムネさんがしたス箱に

「今日もリアルタイムで漫遊でした」

って書いてあったから、今日はまだ東京にいらっしゃるようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿