マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

明日は・・・

2012-02-09 22:35:52 | スピッツ

今日は定休~

いつものことながら、みんなを見送った後はipod聴きながらのお掃除から(笑)

 

今日のチョイスはスピッツのベストアルバムのサイクルヒット!

初期のころと、今現在のマサムネさんの声ってやっぱり違いますね。

どっちの声も大好きなんだけれど、今の声は25年間歌い続けてきた重み?・・・というかなんかこう味わい深さ?というか。。

 

う~ん。。

 

適当な言葉が思いつかなくてスミマセン

とにかく、進化していっそう素敵な声になったんじゃないかと

高音の伸びやかな歌声が本当に大好きなんです

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ長男の入試の日

併願で受けるすべりどめ私立の方なんですが。。

 

 

ということで、今夜の夕食は「げんかつぎ」で豚のヘレカツでした~

ヘレカツって関西弁なんかな?

普通はヒレカツっていうんだよね(笑)

 

お昼に買い物行った時に、肉売り場の前で、今夜はベタにカツにしようか・・・、どうしようか・・・と思案してたら、たまたま長男の同級生のママ友に出会ったのだけれど、彼女が

 

「やっぱり今日は受験前ってことでカツやろ~

 

って言いながら、ヘレ肉をカゴに入れたので、私もまねっ子しました(笑)

明日のお弁当にも入れる予定

 

夕食に美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

午後は夕食準備をしつつ、またまたさざなみOTRを見てました。

1曲目の「ルキンフォー」が大好きな曲のひとつなんですが、この曲の動画サイトのコメントで

 

「受験生なので、受験の応援歌のように聴こえて励まされる」

 

みたいなことが書かれてたのを読んだことがあるんだけれど、なるほど。。

そういう風に思って聞いてみれば、そう聞こえなくもないなぁ~・・・と、受験生の親の心境なのか納得しちゃいました

 

我が子の受験って、初めての経験だし、本当になんかソワソワ

長男も今日は早く寝る!ってことで、先ほど布団に入りました。

 

明日は落ち着いて平常心で挑んでほしいな。。

まぁ、絶対に緊張するんだろうけれどね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-02-10 02:28:24
お久しぶりです!!!
珍しく風邪ひいてました(+_+)
が、今はだいぶ良くなりました^^
ルキンフォーの2番目の歌詞が特に好き!!!!
「ダメなことばかりで、折れそうになるけれど」お気に入りの歌詞です♪
長男さんうまくいくといいですね^^

へレカツ‥初めて聴きました(」゜□゜)」
返信する
ヘレカツ (miyu)
2012-02-10 18:05:23
雪も降らず
無事受験終わりましたね。
あとは発表をまつばかり…

うちの子も今日は受験でしたが、
昨夜も、お弁当も
「勝つ!」の縁起担ぎ?で
ヘレカツでした。

ヘレカツは関西限定なのかな?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-02-10 21:08:02
>まぁやさん
風邪、大丈夫ですか?
ここのところ寒い日が続いてましたもんね
あまり無理されないで下さいね

ルキンフォーの歌詞、本当にいいですよね
私もその部分、好きです♪
あと2番のサビの
「ルキンフォー珍しい生き方でもいいよ 誰にも真似できないような」
ってとこも好きです

ヘレカツの件。
マサムネさんがよく見ている「ケンミンショー」でもやってたと思います(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-02-10 21:12:10
>miyuさん
とりあえず、うちの長男も終わりました。。
(うちは本命は1か月ほど先ですが
が、結構できなかったらしいです・・・
まぁ、今さらどうしようもないので、結果待つのみです

わぁ!miyuさんちもヘレカツだったのですね!
やはり、受験生はカツの人多いのかな?(笑)

ヘレカツのことは、以前「ケンミンショー」でもやってたので、多分、関西特有なんだと思われます
返信する

コメントを投稿