マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、高知公演・・・そして、ちいものツアー終了

2014-05-19 22:51:04 | スピッツ

昨年の11月から始まった、スピッツの「小さな生き物ツアー」。

今日の高知公演にて、ファイナルを迎えました~

2時間ほど前に、無事にLIVEも終わり、ちいものツアーも無事に終了

昨年末あたり、ちょっと色々あって、ファンは心配したりとかありましたが、それ以降は本当に順調に進んでいき、今日という日を無事に迎えることができて、本当によかったです

 

 

本日のセトリ

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.放浪カモメはどこまでも

EN2.チェリー

EN3.ヒバリのこころ

 

 

 

 

 

ツアーファイナルなので、何か特別なこととか、発表とかある?

なんて、ちょっとだけ思ってたけれど、普段通りに終わられたようで、そういうところもいかにもスピッツやなぁ~・・・とか思いました

 

今日も、一昨日も「うめぼし」やったんで、聴きたかった「Y」は、びわ湖公演が最後やったんですね

本当に聴けてよかった~

そして、「春の歌」も。

 

 

 

高知に行ったら、絶対にマサムネさんは仁淀川に行くんやろうな~って思ってましたが、念願がかなったようで本当によかったです

そして、マサムネさんご自身も言われてますが、FESTIVARENAが始まるまでのちょっとの間、ちょっとゆっくりして欲しいです

 

「1週間ぐらいダラダラさせてもらって・・・」

っていう表現をされてたんですが、いかにもマサムネさんだなぁ~っていう表現で、なんかちょっとクスリと笑ってしまいました

それで、ほのぼのしてしまいました~(笑)

 

 

約7ヶ月に渡る長かった「小さな生き物」ツアー。

全53公演。

 

スピッツのみなさま、スタッフさま、本当にお疲れ様でした

あっという間にまたまた夏のアリーナツアー「FESTIVARENA」が始まりますが。。

そちらも楽しみにしています

アルバムの枠を超えたLIVE。

蓋を開けてみたら、どんな感じになってるのか、本当に楽しみです。

 

やって欲しい曲とか、また色々と妄想して考えよう(笑)

そして、今日の公演のレポ巡りもまたしなくちゃなぁ~

 

 

 

 

あ~!

本当にスピッツが、マサムネさんが、大好きだなぁ~



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2014-05-20 09:21:24

あたしも、スピッツが、まさむねさんが大好きだぁ

どうも。

ご無沙汰すぎております kiri です。

春の歌を聞くのもちょっと汗ばんでまいりました。

マムさんのHPはよる寝る前のひと時には欠かせません。
なのに書き込みが遠のいてしまいすみません。
忘れられてるかもしれませんが、kiri です(しつこい)

今回のツアーは、次が見えているからかさほど、さほど、あたしは寂しくないのですがおそらく行かれる方々はそんな感じでしょうか。

長いツアーの疲れを、ゆうたりとした時間で癒やしまた充電されたスピッツの皆さんに会いたいです
返信する
ちいものツアー (しらり~)
2014-05-20 21:32:14
}ちいものツアー、終了しましたね。
2月のオリックスに行った後、スピッツロス(笑)みたいになってましたが、マムさんのレポを読んであのワクワクが蘇りました
あぁやっぱり私もスピッツ大好きだぁぁぁ
次は夏の大阪城ホール
どんな曲やってくれるのか今から楽しみです。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-20 21:44:56
>kiriさん
kiriさん、お久しぶりです!
いえいえこちらの方こそ、すっかりご無沙汰してしまって

kiriさんが、いつも読んでくださってるとのことで、嬉しいです
もちろん覚えてますよ~(笑)

私もFESTIVARENAが控えているので、ツアー終了しても淋しい気持ちはほぼないです。きっとFESTIVARENAが終わって、おそらくするであろう夏イベが終わってしまったときに、猛烈に淋しくなってしまうんじゃないかと予想・・・
そのときは、お互いに傷を舐め合いましょう~(笑)

とりあえずFESTIVARENAが楽しみ過ぎます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-20 22:01:37
>しらり~さん
全53公演もある長いツアーだと思ってましたが、なんだかあっという間に終わってしまいましたねぇ。。

オリックスの時に、しらり~さんにご挨拶させて頂いたことも、このツアーでの思い出です

やっぱりみんなスピッツのことも、マサムネさんのことも大好きなんやなぁ~

FESTIVARENA、本当に楽しみですね
返信する
Unknown (しらり~)
2014-05-20 23:25:53
オリックスの時は慌しいご挨拶しかできませんでしたので、次回は是非、もう少しゆっくりお話させていただけたら嬉しいです
返信する
Unknown (六等星)
2014-05-21 00:51:59
マムさんや、皆さんがおっしゃるように、またすぐにFESTIVARENAが始まるので、そんなには寂しくないですね!
またLIVEがあると思うと、色んな事頑張って乗り切れそう。

FESTIVARENAは、どんな曲達が聴けるかな? ‥選曲は限りなく自由に各年代からセレクト‥って、本当~に楽しみデス!!

spitzのみなさん、マサムネさん、今はゆ~っくり休んで欲しいです。
一週間と言わず、時間の許すかぎり疲れを癒して欲しいものです。

気がはやいですが‥マムさん。
今年もロック2。あるのですか??
思い返せば、もう10年程行ってません‥
最後に行ったのがNo.7です。
再びspitz魂に火がついたので又行きたいデス!
また教えて下さいね。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (りえ)
2014-05-21 07:47:47
行って来ました~♪高知公演!

マサムネさん、ちゃあんと仁淀川行って来たみたいです(^-^)お天気もよくって気持ちよくなってはしゃいじゃいました!って言ってました。

リーダーの暴れっぷりもよく、ゆるゆるのMCも楽しくって最高の時間でした♪
そんな楽しい時間はアッという間に過ぎるもので……寂しいです~!!

マムさんは夏のツアーがあるんですね♪羨ましい!!
どなたか、四国にドームをつくって下さーーい!!!!!!

マムさん、夏のツアーレポ、楽しみに待ってます(^-^)/
返信する
始めまして (がっさん)
2014-05-21 19:17:10
こんにちは初めまして!
オーラスの高知公演来て頂いてありがとうございました!
いやぁ良かったすねぇ~。
「女々しくて~」とか福山やモー娘のマネが面白かったっす(^o^)
返信する
ライブそしてライブ (ハチミツ)
2014-05-21 19:29:48
マムさん、こんばんは(*^^*)
全国ツアー、スピッツメンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして思い出深いライブありがとう(*^^*)
マムさんもツアー中のblog更新で、よその会場のことも書いてくださるおかげで色んな会場の雰囲気を少しでも感じとれて楽しかったです。ありがとうございます(*^^*)
これからのblogも楽しく拝見させていただきます(笑)
次はフェスティバリーナ♪楽しみですねぇ(*≧∀≦*)聴きたい曲ありすぎ!!あ、「空も飛べるはず」は絶対聴きたいなぁ…歌ってくれますように!!(^^)

それから、余談なんですが、私ウルフルズも好きで今日ウルフルズのムック本で「ウルフルズぴあ」という本を買ったんですが、その中にスピッツからのウルフルズ復活へのお祝いメッセージが載ってました。スピッツ一同ではなくて、メンバー一人一人からのメッセージが載ってて、一言程度なので短いんですが、それでも読んでて嬉しくなりました(*^^*)
両バンドの仲の良さが好きです。
返信する
Unknown (さとし)
2014-05-22 11:21:17
終わっちゃいましたね~。

私は、フェスティバリーナが取れたんだっけ?お金を収めたんだっけ?と覚えが無くて、ちょっと心配中です…。
初日が取れた事は確認しましたが。

スピッツメンバー、今頃ダラダラしてるのでしょうか?(^O^)

とにかく、お疲れ様~♪
フェスティバリーナ後って、また3年ぐらい落ち着いてしまうのでしょうか…。あぁ、想像すると寂しい。。。
返信する

コメントを投稿