マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

良い休日

2012-05-24 22:58:22 | スピッツ

今日は定休日。

先月末、なんばHatchにGOスカのグッズを買いに出かけたときに、一緒にお茶をしたスピ友さんと再会

一緒に梅田に、ランチに出かけたのです

 

おいしいパスタを頂きながらの、約3時間!

二人でスピッツ話で盛り上がりましたよ~

普段、周りにスピッツの話をできる人はいないからねぇ。。

本当に内容の濃い3時間でした

 

スピッツのここがいいだとか、マサムネさんのこういうところがカッコイイだとか。。

あのPV映像はどーだこーだ・・・etc

 

 

 

 

 

GOスカのお土産DVD。

もう何度となく見てるのですが、あの映像の一番最初にリーダーが問いかけたことに関して、後ろ向いてたマサムネさんが前にむき直して

 

「俺~。」

 

って言うときの表情と言い方がすごくツボでして(笑)

あそこだけ無意味に何度かリピしてみたりしてます

 

それを話したら、あまりにもマニアックすぎたのか、分かっていただけなかったのですが、もう確認してくれたかなぁ??(笑)

 

ここの表情と言い方は、あまったれツアーDVDのMCで、リーダーの発言に「はぁ?」っていう表情しながら対応してるシーン(前に書いたことあると思いますが)と同じぐらいツボです

 

 

 

こうやって自分の好きなことを共感してもらいながら話せるって、すごく楽しいな

良い休日でした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです(笑) ()
2012-05-24 23:50:31
普段スピッツの事話す友達いないから話せて良いですね!私もほとんどいないです。
まぁ、だんだんスピッツ仲間は増やして行きたいけど私以上に好きになってもらうと困りますね(笑)嫉妬?かな?
なんか、毎回マムさんに共感しまくりですね。私(笑)。
PVの話は結構するんですけど
愛のことばが友達に好評なんです(笑)
嬉しいですね!マムさんは1番スピッツの中で好きなPVはなんですか?私は迷いまくって、「ハチミツ」と「愛のことば」です!
なんか、歌い方が好きなんです!首を動かす?渚とかも動かすんですけど…
独特な感じが好きなんです!共感者少ないんですが…(笑)
LIVE映像でYouTubeで、「俺のすべて」
とか好きなんですけど、 ってか
長いですよね。私…すいません(涙)
いつもマムさんのコメント楽しみにしてます!!

返信する
ツボ! (miyu)
2012-05-25 01:02:32
MC見ました!
あまったれは、「スピッツ東京?」って言ってる
笑顔が素敵なマサムネさんかな
2005年だからかに若いよね
あの笑顔で話されたら、ですよね。

GスカDVDも見ました!
ちなみにボード見てる後ろ姿の髪型がかわいい
「俺~」も44歳には見えないむじゃきさですね!
そんなマサムネさんにみんなですよね

返信する
マムさん (まぁや)
2012-05-25 03:34:06
マッ、マニアックすぎますマムさん‥(笑)

リピして見てるとか゜゜!驚

でも分かる気がします^^

今回2回以上参戦された方もいるみたい。

私はあの社長?か何か知らないけど後半に出てきた2人が出て来ないライブを早く見たい(爆)

いつも通り歌った後にさよならする方がよかったな。トークの後って何かね…(個人的な意見で申し訳ない)

良い休日になってよかったですね♪身近に逢えるスピ友さん、いいなぁ><
返信する
いい表情♪ (m.k)
2012-05-25 16:52:19
びっくり~
今、コメント書こうとしていたら…
『はなさない~』ってテレビから聴こえてそのまま振り返って三井生命のCM見ました
フジテレビの16:32ごろです

ちょうどGOスカお土産のDVDのマムさんのツボのところ見たあと、一旦停止にした後だったからホントナイスタイミング

『俺、おれおれ』ね、うんうん、説明するのに頭の中にいろいろ(北極の島が)浮かんでいそうな顔だよね

我が家のPCとテレビの間の壁に世界地図があるので、
マサムネさんが
『ノヴァヤゼムリヤ島』と『ヤンマイエン島』と言ったので必死に探しちゃった
最初聞き取れなかったし(ちょっとてっちゃんとかぶっていたんだよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-25 21:22:35
>渚さん
スピッツ仲間増殖計画?(笑)
でも、PVの話とかできる相手が近くにいるだけでもいいよ~。
私は本当に、身近には
「スピッツ?あ~、懐かしいねぇ。。昔結構好きだったよ」
ぐらいの反応の人しかいないからなぁ・・・

好きなPVかぁ。。
これは色々あるんだけれど
「冷たい頬」は、サビの部分でマサムネさんと見つめ合えるような感覚に陥れるから好きだし(←痛い)、コスプレ満載の「愛のしるし」はスピッツにハマるきっかけになったPVだし、「正夢」は短髪のマサムネさんがカッコよくって好きだし。。
「魔法のコトバ」は、メンバーが画面から見切れた瞬間にカメラの後ろを慌てて移動してる姿とか思い浮かべるとおもしろくって好きだし、「ルキンフォー」はそれまでのPVの色々な要素が含まれてるのが楽しくて好きです。
「運命の人」もシュールで好き。。
って、キリがないですね
きっとまだまだあります。
もちろん「ハチミツ」も好き♪
タイヤにぶら下がって笑ってるマサムネさん、カワイイですよねぇ

「俺のすべて」、ハイタッチしてる映像はご覧になられました?
あれは興奮しますよね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-25 21:26:46
>miyuさん
昨日はありがとうございました
また行けるといいですね!

あまったれは、「スピッツ東京」って言ってる少し前です。
リーダーが
「そんなスピッツ・・・」
ってとこで、言葉を止めて間が開き、マサムネさんが何を言いたいんや、リーダー??って感じで
「は?」
って言うちょっと困った顔してるとこがツボです(←長っ

お土産DVD、分かって頂けて嬉しいです(笑)
あの言い方、なんとも言えません
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-25 21:36:16
>まぁやさん
結構気に入ったところがあると、思わずリピしてしまいますね
痛いなぁ~って、自分でも思います
そう思いつつもキュンキュンしてるんですが

2回以上行かれた人もいるんだぁ~。。
気持ちはすっごく分かりますが・・・。
ベルゲンはそれはOKんなのかな?
ハッキリしないベルゲンが一番よくないよね?
重複参加ダメなら、ちゃんと管理する、複数口申し込みOKならばそれを認めるってことをみんなに知らせて公平にするべきだと思うのだけど。。

最後は4人で締めて欲しいよね
余韻に浸りたいのに。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-25 21:40:37
>m.kさん
CM見たんだ~!
いいなぁ。私はまだテレビでは見れてないんです
こっち流れてるんか?ってさえ思えてきます(笑)

お土産DVDの「俺」可愛かったでしょ?(笑)
あんなにスラスラと北極の島々の名前が口から飛び出すことには驚きでした
ヲタのの領域ですよね~(笑)
返信する
そうそう (おくら)
2012-05-25 22:38:46
お土産DVDの「俺~」大好き
何回見ても飽きないですよね~
服装も、ボーダー&必殺カーディガンで私のツボです。

さざなみDVD・神奈川県民ホールの青カーデマサムネさんも大好き
何番目かのMCに入る前に、男性ファンの呼びかけに一瞬とまどった後の顔がかわいすぎ

こんな話をしながらランチなんてうらやましすぎます3時間位あっという間ですよね


また人数が足りないときは呼んで下さい(あつかましくてすみません{/ase/)
神戸から飛んでいきます
返信する
マムさん (まぁや)
2012-05-26 00:08:15
複数口に対してベルゲン側の回答は、だめともいいとも言いかねない。ご自身にお任せします。
だったらしいですよ。
適当ー(苦笑)

結局いいって事なんでしょうね。

PVでは群青が好き^^マサムネさんのちょいと踊ってる姿がたまらない←(笑)

魔法のことばは埼玉にある美術館でしたっけ?

行ってみたいなぁ><
返信する

コメントを投稿