マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

とげまる

2012-09-06 23:15:33 | スピッツ

昨日は本当に疲れて。。

家族に対しても、かなり尖ってたと思う・・・

 

長男は近々、学校の体育祭があるんですが、応援団に入ってまして、その練習があるんです。

朝は応援の朝練があるらしく、普段より早くうちを出ます。

なので、私もいつもより更に早起きしてお弁当を作らなきゃならない。

で、部活は放課後普通にあるんだけど、その後はまた応援の夜練があるらしく。。

といっても、夜練は、多分学校では認められてないと思うので、こっそり集まって練習してるんだと思う。

河川敷でやってたって、言ってたし。

一昨日はうちに帰ってきたの、10時半ぐらいやったし、昨日なんか11時前やったし

晩ご飯も、帰ってきてから食べるし、部活なんかの汚れ物の洗濯や、お弁当箱を洗うのも当然長男が帰ってからになるわけ。

普段なら、何とも思わないことなんやけど、昨日はすっごく疲れてたから、長男にちょっと当たってしまった

 

「もう!帰ってくるの遅いから、片付けるのも遅くなってしまうわ

 

とかなんとか、イライラしながらブツブツと・・・

 

本当は、長男が一番疲れてるはずなのに・・・

 

怠かった足には湿布を貼って、一晩寝たら疲れもかなり軽減。

今日は仕事が休みの日なので、みんなが出かけた後は掃除はしたけれど、その後は夕食準備するまでゆっくり過ごすことにしました。

そうして、冷静になったら、急に長男に申し訳ない気持ちになってしまったよ。。

長男は、あんまり反抗的な態度とか取らない子だから、余計にね

今日も本当は夜練あったようなんだけど、余程体がきつかったのか、部活はやったものの応援の練習は帰らせてもらったみたい。

夕食後、バタンと寝てしまいました

 

 

さて、掃除後にゆっくりと過ごしたときにで見てたのは、ソラトビデオ コンプリートのdisc2。

それと、さざなみOTR disc1。

 

癒やされすぎて、途中でウトウトしちゃいましたが・・・

 

お陰で、夕方ぐらいにはほぼ完全復活!

 

昨日は誰とも話したくないぐらい尖ってたのに、今日はいつもの私に戻り、夕食食べながらおバカ発言炸裂して、ダンナは困惑。。

子どもたちは大笑い・・・でした(笑)

 

 

 

 

夏イベ終わり、スピ事から遠ざかりつつあるんだけど、やっぱりオンライン会員になってると、ちょこちょこ何かしらスピッツに触れることできるから、うれしいネ!(←笑)

マサムネさんの日記がされるとテンション上がるし

あと、スタッフさんの日記も、色々と裏側的なものを知れてうれしい♪

Dさん(←この方はディレクターさん?)の日記のお陰で、今日もスピッツ4人が元気にお仕事中なことも知れたし

 

あと、クージーの日記は夏イベとかの写真が盛りだくさんで、すっごくうれしいナ

今回はロクロクの画像も上がってたから、あの後の打ち上げはこんな様子だったのね~。。とか

思わず、クージーしてくれて、ありがとうって思ってしまった(笑)

 

 

 

あ、もうすぐ「ビーバップハイヒール」始まります。

今日のテーマは「最高齢の現役プロ 壮絶な人生」

なんだかマサムネさんも好きそうな内容だと思うんですが

Uさん、録画して送るんだろうか??(笑)

 

 

 

 

ではでは、またネ(← ひつこいって?)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またネ (miyu)
2012-09-07 01:23:07
私も気を付けないと
またネ、やってしまいます・・・

「ビーバップハイヒール」見ないで
「ロケみつ」見てしまった!
おもしろかったヨ
返信する
可愛い写真♪ (m.k)
2012-09-07 19:16:36
2学期の始まり、娘の部活もなくなり、朝も寝坊ぎみでなんだかリズムがつかめなかった

残暑まだまだ厳しいので、応援団の練習もきつそうですネ

マム家の夕食はマムさんの面白トークなのネ
とげが取れてまるくなって良かったです

Dさんのスピッツナウの日記を読んだの夜だった

クージーの日記、4日からたくさんしてくれていて、最初ロックロックのしか見ていなくて、
細道のを後から見ましたヨ
可愛いポーズのマサムネさんにファンはムネキュンキュンですよネ
クージーカメラマンなのダ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-07 21:26:21
>miyuさん
マサムネさん、普段は「ネ」なんてつけないのに、あの日記の時だけ、ちゃんと付けてて上手い!!って思っちゃいました~(笑)

「ロケみつ」は最近は見てないんだけど、稲垣早希ちゃんが、エヴァの格好で国内を回ってたときはよく見てましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-07 21:40:07
>m.kさん
中3だから、部活も引退されたのね。。
これから本格的な受験体制にはいるから、大変ですね
うちもまた来年だわ・・・

今日も夜練があるので、今時点まだ帰ってきてませんよ

夕食時のトーク。
面白いのかは謎ですが、家族揃ってご飯食べるときはいつも賑やかです
自覚はしてないのですが、ダンナから見ると私は天然ちゃんらしい。。

クージー、一気に日記上げてきましたよね。
私も気にしてチェック入れてたのですが、知らない間に続々とされてたので、見応えありました~
返信する

コメントを投稿