マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ありがとさんMV & ロック大陸漫遊記 90・91

2019-10-03 10:09:22 | スピッツ

スピ友さんのLINEで知りました

公式にて、「ありがとさん」のMVがされてたんですね!

スピッツ / ありがとさん

わぁ!映像で見ると、またなんか印象が違う。

ピアノの音がこんなに主張されてたっていうこと、ラジオで聴いたときには感じてませんでした。

それにしてもマサムネさん、薄っぺらいなぁ~。

羨ましいっ!

私なんて、空気吸ってるだけで身につくぞ!(←絶対になんか食ってるやろ

映像のコンセプトって、何やろ?

見た瞬間に、中学生や高校生が初めてバンドを組んで、じゃあ今日はお前んちで集まって練習な!・・・って感じで、誰かの家で演ってる・・・てのが浮かびました(笑)

ガーンとなったロック少年的な?

もうあれから何十年も経ったけど、そのときの初期衝動はまだまだ変わることなくここにあります!みたいな。

あ、勝手な想像ですが(笑)

先程、またまたスピ友さんに教えてもらいましたが、昨日だったか今朝だったかのスッキリ等で、MVが流れたそうですね。

メンバーと同じ、築52年のアパートで撮影されたそうです。

(そんな風に見えないのは、メンバーと同じかな?笑)

毎朝見てる、関西ローカルの「おはよう朝日です」では一切触れられずでしたので、ほんまにNOチェックでした

アルバム「見っけ」発売日まであと6日。

他の曲も早く聴きたいです。

待ち遠しいなぁ~

さて、まとめてですが、先週分と今週分のロク漫のオンエアリストです。

先週分は「ロックバンドの癒し曲で漫遊記」

90回目放送分

M1 : ありがとさん / スピッツ

M2 : Sunday Morning / The Velvet Underground

M3 : Epitaph / Judas Priest

M4 : Rain / Uriah Heep

M5 : Baby Baby / The Vibrators

M6 : Home Tonight / Aerosmith

M7 : Good Riddance(Time of Your Life) / Green Day

M8 : Rainbow River / Vashti Bunyan

M9 : 過ぎ去りし日々 / 紫

スピッツ、「夕焼け」とか「砂漠の花」とか流れるのかと予想してましたが、テーマとは関係なく「ありがとさん」だった~

そして今週分のお題は「クルマにまつわるロックナンバーで漫遊記」

これ、リクエストしようと思ってたのに、結局せず終いやったわ・・・

91回目放送分

M1 : 青い車 / スピッツ

M2 : And I Love Car / 奥田民生

M3 : Driver / Official髭男dism

M4 : トラベリン・バス / 矢沢永吉

M5 : I Fought the Law / The Clash

M6 : BIG CAR / シャムキャッツ

M7 : マイウェイ ハイウェイ / トータス松本

M8 : 夜をぶっとばせ / 秦基博

M9 : ケンとメリー~愛と風のように~ / BUZZ

髭男、この曲は初めて聴きましたが、この曲もいいですねぇ~。

てか、今週の月曜の「HEY!HEY!HEY!NEO」に髭男出るから見ようと思ってたのに、すっかり忘れてた~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさん! (ルピナス)
2019-10-03 20:48:04
マムさん、こんばんは!ありがとさん のMV 私も今朝みました。マムさんの想像 バッチリ合ってますよーー!
もう、御覧になられたかもしれませんが、このMVを撮られた 北山大介監督のコメントで まさにそういった趣旨の事を述べられていました。私は、eプラスのSPICE の記事で読みました。
実は、今日も病院帰りなんです。辛いことも多いですが
スピッツに励まされて生きてます。
マムさんも、先日はコメントレスを下さって、励ましていただきありがとうございました!(ありがとさん というべきでしょうか?!)
本当に、お互いに、無事ライブに行けるといいですよね。私も、祈っています。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-10-04 20:03:22
>ルピナスさん

こんばんは!
私もブログをしたあとに、スマホを触ってたらORICON MUSICの記事に遭遇し、読みました。
(おそらく記事の内容は同じかも)
予想が、概ね当たってたのでビックリでした(笑)

まだツアーが始めるまで少し時間があるので、LIVEに行く日を励みに、焦らず無理せず過ごして下さいね。
来週はいよいよ見っけ発売。
スピッツの新しい曲が、もっと励ましてくれそうですね
何もできませんが、ルピナスさんが元気になることを祈ってます。
お大事になさって下さい。
そしてLIVE、行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿