マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

マルコポロリ

2015-02-05 16:59:49 | スピッツ

日曜お昼にやってる、関西ローカル(なのかな?)番組の「マルコポロリ」。

2月1日放送ので、博多華丸・大吉さんが芸能人博多県人会の話をされてたそうで、マサムネさんのお話もガッツリされてた~!っていうことを、放送されてた時にスピ友さんがLINEで送ってくれました。

アタック25見てたんだよなぁ~・・・私は

慌ててチャンネル変えたけれど、もうそのコーナーは終わってたみたいでCMになってた・・・

 

あぁ、残念・・・

 

・・・っと思ってたけれど、ふと

 

あれ?もしかして録画できてるかも?・・・って思って、確認してみたら、マルコポロリやっぱり撮れてて、その部分確認できました~

その時、すぐに確認できてたけれど、なかなかそのことブログに書けなくて。

今日は定休で、時間もあるのでやっと書ける。

ご存知の方も多いとは思いますが、暇に任せてその部分だけ文字起こし。

 

大吉 「スピッツの草野マサムネさん。福岡であんなに穏やかな方ですけど、ホークス好きすぎて好きすぎてミュージシャン。」

大吉 「試合の結果いかんで、もう喜怒哀楽っていうか、精神状態が大きく変わってくる方なんです。」

華丸 「夜コンサートがあったら、ディゲームなんかあったら結果は絶対に聞かない。」

華丸 「負けてたら、あの穏やかなボーカルが出ない。」

大吉 「ロビンソンでいうところの、♪ル~ララ が出ない。」

華丸 「ヘビメタみたい」

大吉 「ほんと、ほんと。だから、スタッフさんも総出で、ホークスの情報をシャットダウン。」

大吉 「コンサート、幕間たと同時に、こうギターを叩き折ってる・・・(笑)」

インタビュアーの銀シャリが、

「だいぶファンキーやな」

ってツッコミ、入れてました(笑)

 

 

まぁ、こんな感じです

ファンの間では、よく知られてる話題なんですが。。

 

でも、ファンではない方にとっては、意外だったようで。

昨日、職場でスタッフ仲間さんのMさんが

 

「こないっだのマルコポロリで、スピッツの話してたけど見た?」

 

って、話しかけてきたんです。

私がめっちゃスピッツ好きなのは、よくご存知なので(笑)

 

で、そのMさんにしてみたら、まずホークスがめちゃめちゃ好き!っていうところから、意外やったらしく(笑)

 

「てか、野球好きなんや~・・・」

 

っていう反応で

 

その上、試合結果に左右されてしまうぐらいの、大のホークスファンだったとは。。

 

って、めちゃくちゃビックリやったみたいで。

 

あ~、なんやろう?

スポーツとは無縁なイメージなんやろか?・・・とか、色々と思ってしまったよ(笑)

そして、その話の流れで、きっと彼女には興味ないであろう、野球絡みのマサムネさん情報を2~3個提供したのであった・・・

 

 

福岡県人会の話。

色々とネットにされてるらしく、スピ友さんがいくつか教えてくれました

 

参加されてたAKB48の大家志津香さんも、ラジオ番組でスピッツのチェリーを流してくれて

 

「なんで、この曲を流してるかと言いますと、福岡県人会でご一緒したスピッツの草野マサムネさんが、カラオケで歌って下さり、超感激したからです!」

 

的なことを、話してました。

 

ていうか、間近で生歌羨ましいぞっ!

あぁ。。混ざりたい。

 

芸能人でないけれど。

 

つーか、その前に福岡県人でもないけれど。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリー (ふぁん)
2015-02-06 16:43:02
マムさん、こんにちは!

カラオケでですか?!
羨まし過ぎますね>_<
食事会のみならず、歌まで!!
私達は妄想するしか出来ませんね。
それで楽しみましょう^^;

あと、博多華丸さんの話、ありがとうございます^ ^
スピッツの話題がテレビで出たら嬉しいですよね!
もっと言って欲しいし、色んなスピッツを教えて欲しいですね☆
ちなみに福岡の方でも、草野さんが福岡出身って事を知らない方がたくさんいます^^;
広める必要もないけど、周りに一生懸命スピッツアピールしてます^ ^
返信する
追記 (ふぁん)
2015-02-06 16:44:55
博多華丸大吉さんでした。
すみません。
返信する
福岡県人会 (たまみ)
2015-02-06 20:07:22
マムさん こんばんは (*^^*)

一緒にご飯・・・
間近で生歌・・・
羨ましい過ぎます …>__
返信する
またやってしまった、、続きです (・・;) (たまみ)
2015-02-06 20:11:48
羨ましい過ぎます …>
返信する
再挑戦 (たまみ)
2015-02-06 20:18:10
羨まし過ぎます。
一緒にご飯、、、
間近で生歌、、、
「私も、芸能人になるっ!」
って、本当になったら
招待(?)されるのかな?
福岡県人会に参加できるのかな?
(もちろん、私 福岡県人です↑↑↑)

ごめんなさい
ちょっと言ってみただけです ・・;
返信する
Unknown (ゆっきー)
2015-02-06 22:35:48
面白いエピソード色々ありがとうございます。
博多さんたちのトークも面白いですね。
ルーララが出ないってwww
もしマサムネさんといっしょにカラオケ行けたら・・・って妄想しちゃいますね。
マムさんは何を歌ってほしいですか?
私はさざなみCDが好きなので、しっとりPとか砂漠の花を聴きたいですねw
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-07 23:30:05
>ふぁんさん
ですよねぇ!
めっちゃ羨ましいです

一緒にカラオケに行ったら妄想・・・。

まず、どこに座りましょうか?
隣?
いや、向かい側の席?
はたまた少し離れたところから、ガン見?

座る席だけでも、かなり妄想できます(笑)


私としては、早くアメトーークで、スピッツ大好き芸人っていうの、やって欲しいのですが(笑)
世間的なイメージと違う部分とかもあるし、かなり盛り上がると思うんだけどなぁ。。

え?マサムネさん、福岡でも福岡出身っていうこと浸透してないのですか?
県民のかたなら、ご存知のことなのかと思ってました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-07 23:34:00
>たまみさん

コメント欄、不具合が多くて申し訳ないです
(  と  >  の記号の組み合わせを半角入力すると、勝手に投稿になってしまうようなんです
何度も入れ直して頂いて、ありがとうございました。

一緒に食事やカラオケ。
本当に羨ましいですよね。

芸能人ではなくても、福岡県民っていうことだけでも、たまみさんのこと羨ましく思ってしまいますよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-07 23:50:46
>ゆっきーさん
博多華丸・大吉さん。
さすがThe MANNZAIに優勝そただけあって、めちゃくちゃ面白いですよね

砂漠の花、GOスカでも歌ってほしい歌に選んだぐらい大好きな曲です。
なので、一緒にカラオケに行ったら妄想の中でも、ぜひ歌ってほしい曲です
自分は歌わなくていいので、他にもいっぱい歌ってほしいな
返信する

コメントを投稿