マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

チェリーが!

2012-12-23 21:26:55 | スピッツ

さっきエンタの神様で、陣内がカラオケネタでスピッツの「チェリー」やっててビックリした~

タイトル画面が映る度に、「チェリー」っていうタイトルの下に

 

 

作詞・作曲   草野正宗

 

 

って出てきてワクテカした~(笑)

 

「チェリー」がいつの間にやらハンバーグ作りの歌になってるし

歌い出しが 黄身を忘れないって文字が変わってて

 

♪ 曲がりくねった道をゆく

 

のところが

 

♪ ま、ガーリック練ったミンチ用お肉

 

って歌われてたし

 

まぁ、おもしろかったけどねぇ~(笑)

 

 

本日されたマサムネさんの日記によると、今日はオフらしい。

マサムネさんも、これ見てたかなぁ??

 

オフだったのでお粥を作ってだらだら食べてたらしいんだけど。。

お粥といえば、病人食っていうイメージしかわかない私は、体調悪いの?って少し心配になったんだけど・・・

 

そっか。

お粥と言っても中華粥とか、普段も普通に召し上がる方もいらっしゃるものね

 

私はお粥は苦手~

病気の時もお粥は・・・

子どもの頃、私もよく熱を出して寝込む子だったんですが、その度に母親がお粥作ってくれたっけ。。

あまり好きでないのと、しんどいのとであんまりちゃんと食べた記憶がない・・・

今思うと申し訳なかったなぁ~。

 

 

 

 

早いもので明日はクリスマスイブ。

マサムネさんはクリスマスもアルバム制作みたいですよ!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣内ないす! (さえ)
2012-12-25 06:03:31

ってチェリーでた時は思っちゃぃましたょ~

スピッツを見つけるたび、必ず子供たちに
『ママ~!スピッツやで!うわぁ~ママ!よかったね!!』
て大声で叫ばれるんで、たまに恥ずかしぃこの頃…(苦笑)

ちなみに、NHKで割れにくいシャボン玉を作る為に蜂蜜を入れる所で『ハチミツ』が流れたそうで♪これまた 急いで報告しに来てくれました(笑)
返信する
お粥! (m.k)
2012-12-25 17:19:12
陣内さんのネタ見たかったです!
オンテレオンラジもどんどんUPされて、マサムネさんの日記また書いてくださってウレシイです!!
久々に田村さんも日記UPされていましたね!!
私、お粥好きなのです!
10月のランチでロイホのお粥食べましたから~(高校の役員の方たちと)
きっとマサムネさん誕生日パーティでご馳走食べ過ぎたのではないかな?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-25 20:22:35
>さえさん
さえさんもご覧になられてたのですね
私もテレビの前には居なかったのですが、長男に
「お母さん、見て!」
って呼ばれて、陣内のチェリーネタを見ることできました(笑)
二人でテレビの前で大笑いして見てました

おぉ!ハチミツも思わぬところで流れてたのですねぇ!
急いで報告してくれるお子さんが可愛すぎます
きっとママの喜ぶ顔が嬉しいんでしょうね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-25 20:26:40
>m.kさん
陣内さんのネタ、面白かったです
取り上げてくれてありがとう!って思いましたよ(笑)

今月はオンラジ・オンテレのも短期間に何度かあって嬉しかったです
マサムネさんも結構マメに日記をしてくれてたし♪

私、雑炊とかおじやは好きなんだけど。。お粥は・・・
そっかぁ。マサムネさん、ご馳走食べ過ぎたのかなぁ?(笑)
返信する

コメントを投稿