マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

FESTIVARENA 福岡 2日目

2014-07-22 23:58:37 | スピッツ

「あすなろ三三七拍子」の2話見ました。

1話は、先週は大阪城ホールに行っていたため(もう1週間なのね)、録画してたのを一昨日に見て。。

 

ぶっちゃけ、ドラマとしては・・・

 

 

(。-`ω-)ンー ・・・

 

 

なのです

好みでないというか。

おもしろ要素が見当たりません

 

今日も最初からリアルに見てみました。

が、やはり  (。-`ω-)ンー ・・・   なんです

申し訳ないけど

 

ですが!

今日はエンディングの、スピッツ「愛のことば」が、セリフ被りなしに流れたのが、ちょっと嬉しかった~

1話は、ドラマのシーンのBGM的な扱いでしか流れなかったので。

うん。

テンション上がったの、そこだけ・・・かなっ

 

 

 

 

 

さて、本日はFESTIVARENA 福岡 2日目。

昨日は、マサムネさんの地元、福岡っていうことで、ご身内の方が見にこられてたらしいですね

なんか、そういうのも込みで、やっぱりいいわぁ~。福岡LIVE。

今日も、ご身内の方、いらしてたのかな??

 

 

っていうことで、以下セトリのネタバレあり。

ネタバレ回避されてる方は、以下読まないで下さいね☆

 

 

 

 

 

FESTIVARENA 福岡 2日目セトリ

 

01. 夜を駆ける

02. 海とピンク

03. けもの道

04. 僕の天使マリ

05. ラズベリー

06. 恋する凡人

07. 空も飛べるはず

08. プール

09. フェイクファー

10. 夏の魔物

11. 涙がキラリ☆

12. エスカルゴ

13. ヒバリのこころ

14. スワン

15. 楓

16. 愛のことば

17. 正夢

18. ハニーハニー

19. エンドロールには早すぎる

20. 8823

21. 野性のポルカ

22. トンガリ'95

23. 俺のすべて

 

EN1. 渚

EN2. 猫になりたい

 

 

 

 

 

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

「猫になりたい」、キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

 

GOスカで、1回聴いたことあるけどさ。

もう1回、また聴いてみたい曲なんやよねぇ。。

 

FESTIVARENAのどっかで、久々に登場するんじゃないかな?って、なんとなく思ってましたが、やはり!

 

この曲も、またいつか聴けることを信じて

 

 

 

 

 

 

そして、とうとうFESTIVARENAも、残すところ武道館の後半戦2日間のみとなりました。

なんか梅雨明けしたばかりですが、もおう夏が終わっちゃう感が否めないのは私だけではないはず。。

 

メンバーのみなさん、スタッフさん、最後まで突っ走って下さいね

(あぁ、武道館見に行きたい・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2014-07-23 15:23:20
どうも。

kiriです。

ドラマのこと、おかしかった(笑)
あたしも忙しくて見れなかったのですが、どんな感じなんだろう・・・ッて思ってたんで。

渚も歌われたんですね。
コレも聞きたかったなぁ。
夏っぽいからぁッて言う理由だけど。
ぽいじゃないね、夏だね。

こないだ、ウルフルズの曲を歌ってるマサムネさんの動画を聞いたのですが、上手だけどマサムネさんが歌うとマイルドすぎましたー(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-07-23 22:57:34
>kiriさん
昨日の「あすなろ三三七拍子」の視聴率は5.1%やったらしいです
なんと、このドラマ枠のワースト記録を叩き出したとか。。
kiriさん、確認されるのならお早めに!

渚、イントロのワクワク感と、歌いだした時のギターの音が好きです

私もウルフルズ歌うの聴いたことあります。
なんかカラオケBOXにいるような錯覚が・・・
ちょっと笑いながら歌ってますよね(笑)
返信する
やっと参戦☆ (ふぁん)
2014-07-24 18:59:32
マムさん、こんばんは!
やっとフェスティバリーナ参戦致しました
^ ^
楽しかったー!!

改めてスピッツの偉大さを感じました。
何年経ってもファンの心を離さないスピッツは凄いです。
ライブ自体は何か特別なパフォーマンスやサプライズがあるわけではないのに、ライブに行けば行く程好きになる、知れば知るほどハマってしまうのは、紛れもなく音楽とメンバーに魅力があるからでしょうね^ ^
LIVEで人を惹きつけるのは簡単ではないと思いますが、スピッツはそれが出来る音楽の実力はもちろん、メンバーの暖かさだったり、可愛さだったり、カッコ良さがありますよね。
スピッツを好きで良かった。心から思いました!

福岡では草野さんの博多弁、可愛かったです
^ ^
「どーでもいい話ですが」の前置きから、シロヤというパン屋の練乳パンが何故か草野さんのカバンから消えて見当たらないという緩いトークが個人的に好きでした。
そんな緩いトークをあの大勢の観客の前でするスピッツらしさ、好きです!

身内の方はMCで来られてるって言ってました。2日目はわかりませんが、家族も楽しみにされてるんですね!
マムさんもホークスユニフォーム観れるように福岡LIVE参戦が叶ったら良いですね!

後はファイナル参戦致します^ ^
楽しんで来ます♪


返信する
こんばんは☆ (haru)
2014-07-24 21:24:16
マムさん、こんばんは☆
ドラマの主題歌の愛のことば、1回目を録画して見たらセリフにかぶってて、あまり聴こえなくて、こんなもんかなぁ、とあきらめて、2回目は見なかったんですよ(泣)2回目はちゃんと聴かせてもらえたんですね。
ネットニュースを見ていたら、スピッツ主題歌にクレーム!?という見出しがあって、え?と思ったら、1回目の放送に対して、せっかくの名曲をちゃんと聴かせてほしい、というクレームがTV局に届いたらしいです。わかってくれてる人がいる!と嬉しくなりました。主題歌として、録画したいのでまた来週再挑戦します!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-07-24 22:08:25
>ふぁんさん
ふぁんさん、お疲れ様でした~!
すっごい楽しいLIVEだったでしょ?
スピッツ、やっぱりいいよなぁ~・・・って改めて感じられたLIVEでした

特別なことといえば、「エスカルゴ」で、銀紙がバーーーーンって飛び出したことぐらいでしょうか?(笑)
実はこのパフォーマンス、ガイシに行ってたスピ友さんからお話聞いてまして。
前もって知っていたのですが、もっとすごい感じを想像してたのです。
バズーカで飛び出すような勢いのやつ。
実際は前の方だけ・・・みたいな感じやったんで、なんかやっぱりスピッツだなぁ~。。なんてちょっと感じました微笑んでしましました

ちょっとだけレポ巡りして、その練乳パンのことを読み、ついついネット検索で調べてしまいました。
また記事に書きますね

身内の方が見にこられたり、ホークスのユニホーム姿のマサムネさんが見られたり。
やっぱり地元LIVEの福岡は特別感がいっぱいやなぁ
ホンマに行ってみたい。
もし参加することがあれば、ぜひぜひふぁんさんともお会いしたいです

武道館ファイナル、楽しんできて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-07-24 22:13:39
>haruさん
ネット上で、ドラマ主題歌のこと書かれてたの私も見ました。
びっくりでした
でも、それだけスピッツの主題歌っていうことで、期待してた方が多かったっていうことなのかな?
すぐに改善されたことにも驚きでしたが・・・

また来週の放送で、確認してみて下さいね
返信する

コメントを投稿