マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

好きなタイプ

2013-10-03 23:10:22 | スピッツ

「ROCKIN'ON JAPAN 11月号」買いました~

スピッツは6ページ掲載されてます。

横浜サンセットのレポと、あの時の写真と合わせて見ると、めちゃくちゃ蘇るわぁ~

 

オリスタも、捨てがたかった。。

こっちの方が、マサムネさんの写真も大きく掲載されてたんやけど、ページ数は見開き2ページ。

横浜サンセットの内容も、そんなに詳しくは書かれてなかったので、今回は「ROCKIN'ON JAPAN」だけにしました。

2冊とも買えたら、よかったんやけどねぇ~

 

 

 

 

 

今日されてたスピモのスピッQ。

「好きな女性のタイプを、アニメのキャラクターに例えると?」

っていう質問やったんやけど。。

 

 

マサムネさんの答え・・・。

 

 

 

 

 

なるほど、そうでしたか

なんだか、予想通りだ(笑)

 

 

 

マサムネさんが、昔の雑誌とかで好きな女性のタイプの話をしてるのを読んだことありますが。

その通りのキャラクター。

 

それは、限りなく私とは真逆のタイプで

そういうの見る度に、なぁ~んか複雑・・・っていうか、淋しい気持ちになる痛い私

 

 

まぁ。。なんにも接点ないから、複雑な気持ちになる必要もないんやけど~(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謎のE-mailちゃん)
2013-10-03 23:59:53
マムさんお久しぶりですヾ(●° ω°●)ノ゛
少しの間コメントを残すことができませんでした。

でも今日全部まとめて見させていただきました~ほんっとにスピッツの素晴らしさがひと目でわかるブログです。あらためてそう感じました。

話題が遡りますがBSで放送された「横浜サンセット」のライブ映像・・・追記を読む前に読み終えてしまっていて・・・見ることできませんでした。なんだか最近「見逃し」「聴き逃し」が多いんです。

10月号の「ROCKI’N ON JAPAN」や「bridge」に付いてたオリジナルポラの応募はがき・・・書いたのはいいんですが出しに行くのを忘れていたり・・・パーソナリティを務めたラジオ番組も結局一回しか聴けてなかったりと。スピッツふぁんの一人として失格ですね。


もっともっと頑張りたいと思います。


私の学校は来週の木曜日(10日)の日が体育祭です。学校の文化祭も終わり一安心と思ったら次は体育祭でした。。゜(゜´Д`゜)゜。なので部活を終え帰宅したらもうヘトヘトで・・・笑 でも忙しいのはなんだか久しぶりでもあり新鮮な感じがします。「生きてる!」っていう。こんな風に思えるようになったのも、マサムネさんの書く歌詞とスピッツのメンバーが奏でる音楽のおかげだと思っております。


スピモのスピッQ・・・マサムネさんがなんのキャラクターを答えたか気になって気になって。私もファンクラブ会員になりたいっ・・・!って心から思いました。笑
キャラクター・・・考えておきます。笑
返信する
オハビニアです~o(^▽^)o (ミクロ)
2013-10-04 10:31:02
「ちいもの」の中の曲、ぜーんぶ好きなんですけど
今は特にオパビニアにハマってます^o^

♪~操縦できない心から 解き放たれたフワフワで~
……ここがなんかツボです^ - ^

好みのタイプ見ました~!
私あのアニメ、ちゃんと見たことないのですが
昔の雑誌やネットでマサムネさんの好きなタイプって
鈴木亜美ちゃんのファンクラブにはいってたとか…
石川秀美とか…
江角マキコさんを「マキコさま」って呼んでもりあがってた!とか(笑)

明るくて元気でしっかりしてて綺麗な人、、みたいな感じなのですかね~?!
う~ん 私も全然ダメダメだ~(笑)

でも小悪魔系の女性が好みとかよりいいですよね~^o^

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-04 23:40:18
>謎のE-mailちゃんさん
お久しぶりです
私も、謎のE-mailちゃんさんのブログに、なかなかコメント残せなくってすみません
私も、まとめて読ませて頂きました!
色々と関心させられることもありまして、すごいなぁ~っと思いました
また時間のあるときにコメントさせて頂きます

私のブログ、そんなに褒められたもんじゃないですよ
寝そうになりながら書いてることも多々あり、あとで読み返すと誤字脱字や、意味不明なのも数多くあり
でも、そんな風に言って頂けるなんて、すっごく嬉しいです

横浜サンセット映像、見逃されてしまったのですね
確かに、追記したの、遅かったですもんね
申し訳ないです

文化祭のあとに、体育祭なんですね
次男の中学校は、11月初めの文化の日辺りに文化祭があります。
学年劇をするらしいのですが、ぜひ役者で出たいと張り切ってます。オーディションがあるらしいのですが、うちで噛み噛みになりながら台本読んでる姿を見る限り、選ばれる可能性は低そうです

忙しい学校生活を「生きてる!」っていう充実感に満たされてるっていう風に感じられてるっていうのは、本当にすばらしいことですね!
今しかできないことを納得して、一生懸命されてるっていうのは本当にすばらしい!
私も、そうした日々のすばらしさを大人になってから気がつきました。もっと早く気がついておけばなぁ~

マサムネさんの好みの女性キャラ。。
近々、謎のE-mailちゃんさんのブログのコメントにて
考えてて下さい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-04 23:52:07
>ミクロさん
オパビニア、いいですよねぇ~
マサムネさんもお勧めの1曲ですもんね

マサムネさんの書く歌詞は、やはり深い。
勝手に色々と歌詞解釈するの楽しいです

うちに、このアニメのDVDあるんです。
なので幾度か見てますが。。
今度見るときは、ちょっとジェラシーしながら見てしまうかも~(そんなワケないか/笑)

鈴木亜美ちゃん、石川秀美さんは聞いたことありましたが、江角マキコさんもなのですかぁ~
明るくて勝ち気で、目力が強いような子が好きって言ってましたよね??
いわゆるクラスの中心的人物っていう感じなのかな?
うーん。。
絶対にそういうタイプではないなぁ。。昔から

確かに、小悪魔系とか嫌だ(笑)
返信する
はじめまして! (ハヤブサ)
2013-10-05 01:46:05
マムさん、はじめまして。
いつも楽しみにして、読ませてもらってます。
実は私も2011年の夏からスピッツファンになりまして… 今ではスピッツ無しでは生きていけません(笑)

横サン、私も行きたかったです…゜゜(´O`)°゜
ロッキンの11月号買われたんですね。
私も先月号は買って、ポラ欲しさに凝った絵まで描いて送ったんですが…その後、家のポストには何も送られて来ず…(T-T) まぁいいんですけどね…泣

マサムネさんの好きなキャラ、めっちゃ気になります(/≧◇≦\)どんな子なんだろう?
そりゃ、かわいい人ですよね…(´・ω・`)

ファンクラブ入りたいです…(´・c_・`)


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-05 21:19:02
>ハヤブサさん
ハヤブサさん、はじめまして!
コメントありがとうござます!

わぁ!同じ時期にファンになられたんですね
なんか周りにも、この時期にファンになったって方が複数いらっしゃって。
この時期、スピッツに何があったんだぁ??(笑)
私は違いますが、やはりとげマリーナでファンになったって方も多いのかなぁ??

ロッキンに絵を描いて送られたんですね
せっかく一生懸命描かれたのに。。

スピモでの話、ブログにておおっぴらには書けないので、ごめんなさい
ジブリアニメのキャラでしたよ
返信する
こんばんは~o(^▽^)o (ミクロ)
2013-10-05 22:25:36
江角マキコさんのこと、好きなタイプなのかは分からないのですけど~

確かネットで見たのですけど…
マサムネさんとみんなで江角マキコさんを
「マキコさまー!」って呼んで盛り上がったりしてて
(おねーさまー!みたいなノリ?!)
でで、マキコさまは自分より年上だと思ってたら…
年下だったのですごいショックだったってマサムネが言ってたとか~(笑)

でもなんと、、、その後
江角マキコさんて年齢詐称してたのが(2歳さばよんでたみたい)
公けになってしまったらしくて
で、、結局江角マキコさんは1966年生まれなので
やっぱり年上だったねよかったねマサムネさん!
……というオチみたいです(笑)

でも~目力のある人がいいって言ってるマサムネさんが
1番目力ありますよね~o(^▽^)o


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-06 21:17:16
>ミクロさん
そんなこと話してたことがあったんですね
でも、江角マキコさんは姉御肌っぽいし、いかにも「マキコ様」っていう感じですよねぇ。
さっぱりした感じなので、私も好きです
というか、あのアニメキャラのイメージにも似てません?

マサムネさんの目力もハンパないですよねぇ(笑)
返信する
真逆じゃないと思いますよ (しずこ)
2013-10-07 16:26:14
マサムネさんの好きなタイプのアニメキャラ、
気になって調べてしまいました。

(他のスピッツファンの方のブログに
バッチリ書いてありました。)


>それは、限りなく私とは真逆のタイプで

>そういうの見る度に、なぁ~んか複雑・・・っていうか、淋しい気持ちになる痛い私


そのキャラ××ちゃんは、
なんだかんだ言いながら、主人公のお世話をしてくれたんでしょ?(って、調べたら出てきた)

表面的なキャラクターは違うかもしれないけれど、
中身は”真逆のタイプ”というほど違うと思えないです。

マムさんは、病院で人のお世話をする仕事なんでしょ?

マムさんは、そういう優しい人なんだから、
主人公の世話をした××ちゃんと、
中身の部分は似たところがあると思うので、
そこ、あんまり複雑な気持ちになってほしくないな~、と
私は思ってしまいました。


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-07 23:01:32
>しずこさん
わぁ!慰めのコメントありがとうござます
確かに、そういうお仕事していて、友達とか周りの人にも優しい性格・・・って言われることもあるけれど。。
実際、本当に自分って優しいのかな?とか思うこともしばしば
エゴの塊かもしれない・・・て思うこともあります
でも、そんな風に言って頂けて嬉しかったです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿