マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

冷たい頬のマサムネさん

2011-12-03 18:28:51 | スピッツ

昨日の熊本でのLIVEも無事に終わり、九州は終了しましたね。

次は週明けの結城ですね♪

行かれる方、楽しんできて下さい

 

 

 

生LIVEにはまだ行ったことのない私は、ほぼ毎日のように空き時間はスピッツの見たりして過ごしてるのですが、夜寝る前はたいがいで、オフィシャルチャンネルからPV動画を見て楽しんでいます♪

お気に入りのPVがいくつかあるのですが、大抵〆で見る確立が高いのが「冷たい頬」のPVです。

13年前に、アルバムからシングルカットされた曲ですよねぇ。

当時はカメラのCMソングで、私もよく耳にしたことがありました。

 

曲自体ももちろん大好きです

特に

 

♪ 壊れながら君を 追いかけてく・・・

 

っていうフレーズが好きです。

なんか、すっごく切なくなる。

 

すごく切なくなる歌詞なんですが、寝る前に見てしまう理由の最大の理由は。。

 

 

このPVのマサムネさんが、とっても良いから(爆)

 

サビ部分、ギターを弾きながら歌ってるのだけど、胸から上のアップで、結構長くカメラ目線で歌ってるのよ(笑)

 

で、画面をガン見してると、めっちゃ見つめ合ってる錯角に陥るのよ(笑)

すごく痛いと自分でも思うんだけど(笑)

 

 

で!

このまま速攻、布団に入ってマサムネさんが夢に出てくれれば・・・

 

な~んて、文字にするとすんごく寒いことを考えて眠りに落ちるのですが・・・

 

 

 

爆睡してすぐ朝です・・・(チーン

 

 

 

↓ 見つめてくるマサムネさんを、楽しんでね~

スピッツ / 冷たい頬



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2011-12-03 20:23:26
外車..予想はすばるくんか亮ちゃん(笑)村上くんは似合わないかな(笑)今日は人生初USJ行きました(遅;)冷たい頬聴いてたら切なくなります!スピッツの曲はほぼ切なくなりますよね!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-12-04 22:11:55
>まぁやさん
残念ながら、その中の人ではありません(笑)

USJ行かれてたのですね!
思いっきり近所ですよ~

スピカ、今まで何気なく聴いてたのですが、まぁやさんの先日のコメントを読んで、私もすごく切ない歌詞なんだと実感!
マサムネさんの歌詞って、本当に深いですよね。。
返信する

コメントを投稿