マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 182・183

2021-07-22 22:38:07 | スピッツ
少し前にこのブログにも書きましたが…。
ずっと私を悩ませている持病の掌蹠膿疱症
長年通っていた皮膚科での治療をやめ、ネットで調べたら近くの耳鼻科の先生がこの病気を独自に研究してるっぽくって、遠方からも治療に訪れているとのことを知り、私も通い始め1ヶ月ちょっと週2回のペースで通院してたのですが…。
実は先日より行くのをやめました
治療自体は目に見えて良くなりつつあったのですが…。
掌蹠膿疱症以外の持病で、3ヶ月おきに大きな病院に通院してて、今月初めにそこで採血してもらったら、今までは大丈夫だったのに急に数値が上昇してる項目があって。
主治医に、実は掌蹠膿疱症の治療で最近、耳鼻科に通っててそこで出されたお薬を色々と飲み始めた話をしたら

「あー、もしかしたら薬の影響かもしれませんね。次に耳鼻科に行ったときに、採血の結果を持って行って聞いてみて下さい。」

って言われたので、そのとおりにしたんですよねぇ。
まぁ、とにかくお薬は何種類も出されてたし、こんなに抗生物質ばかり飲んで大丈夫なん??ってぐらい飲んでたしね。
(朝の薬だけでも7種類飲んでた)

で、言われたとおり耳鼻科の先生にその話をすると


「残念ですが、治療は今日で終わりにしましょう」





やはり薬の影響は否定できないとのこと。
そして、あれこれと薬を用いないとこの治療はできないし、これが駄目ならこっちの治療をしましょうという選択肢もないので治療を辞めるしかないらしい

1ヶ月かけて良くなってきてた症状(感知にはまだまだでしたが)は、たった1週間ほどでまたまた悪化の一途をたどり始めてます

元々通っていた皮膚科に戻るのも嫌だし、どこか良い病院がないものか検索中。
ビオチンという薬での治療は試したことがないので、それができるところを探してますが、近くではなさそう。
貰ってた塗り薬も底がつきそうなので、早くいい病院見つけなきゃ。
今年の夏もサンダル履くのは無理そう







さてさて、ロック大陸漫遊記のオンエアリストの覚え書きです。
先々週と先週のものを…。

まずは先々週のから。
テーマは「ピアノがいい感じのナンバーで漫遊記」。


182回目放送分

M1 : 楓 / スピッツ

M2 : Brief Candles / The Zombies

M3 : Mister Pleasant / The Kinks

M4 : After The Gold Rush / Neil Young

M5 : Philosophy / Ben Folds Five

M6 : A Thousand Miles / Vanessa Carlton

M7 : Imagine / John Lennon

M8 : 100ミリちょっとの / フィッシュマンズ




続きまして、先週分です。
テーマは「ディスコビートのロックナンバーで漫遊記)。

183回目放送分

M1 : エンドロールには早すぎる / スピッツ

M2 : Da Ya Think I'm Sexy? / Rod Stewart

M3 : I Was Made For Lovin' You / Kiss

M4 : Heart Of Glass / Blondie

M5 : Goodnight Tonight / Wings

M6 : Shine A Little Love / Electric Light Orchestra

M7 : FEVER / TRICERATOPS

M8 : 醒めない/ スピッツ




スピッツのディスコビートと言えば、やっぱり「エンドロールにはまだ早い」ですよね〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿