マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スイカ

2013-07-22 22:50:05 | スピッツ

昨夜されてたオンラジvol.173

タイトルが「スピッツ、スイカを語る!?編」。

 

 

え?いきなり、なんの話題??(*´д`)??

 

って思ったんやけど。。

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに、ズーーーーーッと、4人でスイカについて熱く語ってました(笑) (●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

途中、ちゃんがスイカについての語呂合わせのことを話し、『7月27日はスイカの日』っていうのが話題に上った時には、きっと7月27日に関しての何か宣伝みたいなのくるんちゃうん?

 

7月27日・・・って言えば、深夜に亀恩の放送とか?

あ、そういやこの日は横浜サンセットの一般販売日。

俺に関しての告知とか?・・・

 

とか、思っちゃいました~

 

でも、そんな告知もまったくなく、ひたすらスイカのことを話してるスピッツ。

 

なんかツボでした~(笑)

 

 

40代半ばで、ひたすらスイカについて熱く語ってる様子。

なんて4人ともカワイイんや~ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

そんな私は、録画するの忘れちゃいけない!っと思い、もう録画予約入れましたよ~

 

 

NHK BSオンラインでは、おすすめ番組として「亀の恩返し」も紹介されてます。

亀田誠治さんとともに、スピッツのアーティスト写真が

コチラで! (←ポチっとしてね☆)

 

ここに書かれてる内容を見ると、スピッツに関しては「スターゲイザー」が書かれてるんやけど、放送されるのもこの曲なんかなぁ??

 

 

 

めっちゃ楽しみです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンラジ (おくら)
2013-07-23 11:39:06
聴いてきました

ちゃん面白いなあ
そして、ちゃんを面白がるテッちゃんがまた面白い!

「PATi PATi」の話になった時、「パチパチパンチ」と
すぐにマサムネさん言ってましたよね

前回のオンラジでも、最後の方でテッちゃん(多分)が
「ほぼ」って言ったらすぐに「ブラジル」とマサムネさんの声が...
おそらくプロレスラーの「ボボ・ブラジル」の事だと思うのですが。

ちょっとギャグ(?)にちょっとオヤジを感じてしまいました

それが判る私もオバハンやけど
返信する
間違ってました。 (おくら)
2013-07-23 13:10:43
訂正させて下さい
暇に任せて確認したところ、「ブラジル」発言は
前回じゃなくて前々回vol.171でした
思い込みで書いてはダメですね。
ごめんなさい。

vol.171も面白い!
今までラジオは一回しか聴いてなかったんだけど
これからは、もっと聴こうと思いました。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-23 22:31:25
>おくらさん
おもしろいですよねぇ~
オンテレは、メンバーの緊張してる感じが若干伝わってくるのですが、オンラジの方はのびのびやってる感じで、聴いてると自然に笑顔になってしまいます(笑)

「パチパチパンチ」も「ボボ・ブラジル」も分かってしまう私も、オバハンやわ~


そして、ボボ・ブラジルの話を聞いても、いつの放送だったか分からず、そんなこと話してたんや~・・・って、思ってた私も、どんなけきちんと放送聴いてないんや!っと反省
返信する
初スイカ♪ (m.k)
2013-07-24 21:12:35
私もスイカ大好物で、日曜日仕事の後、特売の780円だったので重かったけれど買って食べたのですよ

オンラジで、スイカの種を食べるとか、スイカの種を植えたけれど実がならないとか、受粉だよとか、
マンゴーの受粉はハエがするからマンゴー果樹園は臭いとか、マサムネさんそんなことも知っているのですね!

亀恩の見てきましたよ!マムさん、いつもご紹介ありがとうございます
『アーティスト大集合の豪華コラボも紹介!』と、書いてありましたね!
あの、みんなで歌ったタイムトラベルも聴けるのかな~それはスゴイですよ~
とくに、KREVAが~(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-24 22:13:17
>m.kさん
スイカ・・・
我が家でスイカ食べるのは次男だけかも
スピメンも語ってたように、スイカも昔に比べると甘くなったので、私も今は食べなくはないのですが、昔は苦手でした
ダンナも瓜系の食べ物は嫌いみたいで。。
長男は基本、果物嫌いだし
そんな家族の中で、次男だけが生野菜や果物は大好物で(笑)
だから買う時は、マサムネさんが言ってたような、スーパーでカットされたものを次男用に買います。

マンゴーの話は、私も聞いてて物知りだなぁ~って思いましたよ

実際に生で見られた亀恩。
テレビで改めて放送されるのを見るっていうのは、なんだか嬉しいものですよね
返信する

コメントを投稿