マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「醒めない」ツアー初日 横須賀~♪

2016-08-26 22:22:50 | スピッツ

始まったよ!始まったよ!「醒めない」ツアー。

ネタバレあるから、NGの方は読まない方がいいですよ~

 

グッズ、モニャモニャぬいぐるみなんて、お高いし、持って帰るのかさ張るし、なんだか微妙なクオリティやし買う人いてるのかなぁ~?・・・なんて、超絶失礼なことを思ってたのですが・・・

なんと、会場ではすぐに完売してしまったらしい

 

あら?実物のクオリティは高いのかな?

・・・というか、私の好みのグッズではなかったっていうだけか(笑)

 

他のグッズの売れ行きはどうやったんやろう?

缶バッチとか気になるところ。

また時間の許す範囲で、レポ巡りしてみよう

 

 

 

以下、本日のセトリです。

セトリ、ネタバレNGの方は読まないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月26日 横須賀公演セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. チェリー

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. 放浪カモメはどこまでも

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. ロビンソン

15. 楓

16. 醒めない

17. スパイダー

18. けもの道

19. トンガリ'95

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. スターゲイザー

EN2. ナサケモノ

EN3. 青い車

 

 

 

 

 

 

アカネ、日曜日はまだLIVEで聴いたことがないので嬉しいけれど、「醒めない」のアルバム曲以外はなんだか定番ばかりのイメージ

「ハチの針」聴きたかったなぁ~。。

 

 

でも、初日にも関わらず異様に盛り上がったらしい

早くその空気、味わいたいなぁ~

 

※セトリ、間違いあったら教えて下さい



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人カラオケ。 (spktz)
2016-08-27 08:41:55
横須賀でツアー初日でしたね。
仕事中でも、時間が近づくにつれ、ドキドキしてました。
帰りに、1人カラオケしてました。
スピッツの皆んな、ファンの皆んな、楽しめてるだろ〜なーって。
最終日まで長いし、身体に気を付けて、元気で頑張って〜〜って言ってあげたい。
なんか、お母さんの様な気持ちです笑

ツアーグッズ、早めに行かないと並んでるのかな?
参戦する人、出来ない人とか、たくさん居そうな気がするんですが、どーなんでしょうか?

地元の当日のライブ、近くに行けただけで、心臓が飛び出して、泣いてしまいそうだ(T ^ T)
マムさんのライブ初日はいつかな〜⁉️
返信する
関西惨敗です (a)
2016-08-27 10:32:56
今日も取れず(´д`|||)12月まで長いなぁ(´д`|||)
返信する
さっそく (きなこアイス)
2016-08-27 11:14:07
ネタバレ読みにきてしまいました(⌒-⌒; )
もう少し新しいアルバムの曲があると良かったですね〜。でも、またセトリも変わってくるかな(^o^)
名前のこと、誉めてもらってありがとうございます。自分の名前が嫌な時もあったけど、今では気に入ってます。
今日は朝から一般販売にチャレンジして、10分間かけ続けたけど、繋がらないままでした(>_<)
スピッツ人気凄すぎですね。
返信する
私もカラオケ~ (まっきー)
2016-08-28 00:03:56
マムさん、こんばんは♪
友達とカラオケ行ってきました~ マムさんのブログチェックして、醒めないアルバム曲トライしてきました。ハチの針も歌ってきました!
私もコンサートで聴きたい曲だったので残念。……しかし難しかった(汗)ハチの針…もっと聴き込まねば!
私、SMAPファンではないのですが、ありがとうを歌ったら涙が出ました。歌詞もいいし。あの5人はやはり特別ですね。なんとかならないもんなのかな~と。マムさんの好きな子グマでテンションあげて、最後ボンジョビで閉めました♪
マムさん、子グマ!お勧めです!
私は、11月までコンサートお預けです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-28 15:45:50
>spktzさん
アルバムが発売されたから、まだカラオケは行けてないんです
アルバムの曲、おもいっきり歌いたいなぁ~。。

会場によって違いはあるかもなのですが、横須賀ではグッズ販売の要領が悪くて、かなり買うのに時間がかかったらしいですよ~
ほかの会場では改善されてたらいいのですが。。

スピッツのLIVEのときは、いつも緊張して食欲なくなります(笑)
わくわくしすぎて
私の初日は10月のびわ湖ホールです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-28 15:47:33
>aさん
そうか、一般発売だったんですね。。
12月の関西分の一般販売はまた後日あるんですよね?
どうにかそちらで取れることをお祈りします
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-28 15:58:45
>きなこアイスさん
またセトリが変わる可能性もなくはないですよね?
あと、いつもなら同じ会場でも1日目と2日目のセトリが1~2曲変わることもあるので、横須賀でやらなかった曲をまた他ですることはあるでしょうね

名前、私も同世代に多い留め字に「子」っていうのが小学生の時に憧れてたのですが、高校生のときには逆になくて良かったなぁ~って、自分の名前が好きになりました

一般販売、なかなか取るのは難しいみたいですね
12月の関西公演分はまた後日なのかな?
ぜひ取れますように!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-28 16:02:15
>まっきーさん
私もカラオケで「醒めない」の曲を歌いたいなぁ~。
「ハチの針」はラップ部分が難しそうですよね
早口なので、ついていけなさそう

「子グマ!子グマ!」はぜひ歌いたい曲です。
カラオケで、ちゃんと歌うためにも、もっとアルバム聞き込まないといけないなぁ~(笑)

コンサート、本当に待ち遠しいですよね
返信する
お友達。 (spktz)
2016-08-28 19:54:00
マムさま。
スピッツファンの友達を作るのって、ライブ会場とかで仲良くなったりしてって、感じなんですか?
確かに、そういう友達が居ると、心強かったりしますよね。

カラオケ、うちの近所ではアルバムからは、醒めない、ヒビスクス、みなと、ガラクタ、コメットしかないんです。
早く、アルバム全曲入れて欲しいですね。
皆な、歌いやすいのばかりでしたよ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-29 19:19:40
>spktzさん
私がいつもLIVEにご一緒させてもらってる方々は、このブログを始めたごくごく初期に、こちらで知り合った方々です。
LIVE会場でお話して仲良くなるパターンもあるみたいですね

あと、オフィシャルのトンガリ・ヴィレッジで知り合って交流される方々も多いようですよ。
Twitterされてる方は、そちらでの繋がりで・・・っていうのもあるかもですね

「醒めない」に収録されてる曲、全部・・・ってわけではないのですね。
子グマ!子グマ!歌ったって方もいらっしゃったので、配信されてる会社によっても違うのかもですね。
返信する

コメントを投稿