マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今日のスピッツ

2012-07-14 23:40:05 | スピッツ

色々と今日のap bank fesのレポ巡りしてました~

スピッツは、ミスチル登場前(?)の、約1時間歌ったそうな。

他のアーティストさんのファンでもよく知ってるような曲から、スピッツのLIVEでも定番といわれるような曲まで全12曲。

大多数がミスチルファン?・・・と思われる中、かなりの盛り上がりだったっていう感想を読むと、なんだか

 

やった~♪

 

って気持ちになりました(笑)

特にファンでもなかった方が

 

「スピッツよかった~!」

 

っていう書き込みをしてるのを見つけたりすると

 

 

 

こりゃまたご新規ファンが増えるぞ~・・・

 

 

 

なぁ~んて思ったりして

 

 

お天気はとか言われてたのに、予報に反しててたみたいね。

 

だけど・・・

 

後のミスチルではお天気持ち直してたのに、スピッツが歌ってる時だけは雲行きが怪しくなり、小雨がポツポツ降ってたそうな

 

「やっぱり雨男」

 

っていうような書き込みを見て、ちょっと笑ってしまいました

でも、少しぐらいなら暑かっただろうし、気温もちょっと下がっていい感じだったのかな?

 

やっぱり雨男・・・っていうのは、ファン暦浅い私にはわからにところですが、そうなんですか?

 

まぁ、あの小岩井で歌ってた「猫になりたい」の映像や、以前のどこかでの野外フェスで「夜を駆ける」の

♪西に稲妻光る・・・

のところで、西の空が本当にそういう状態になった・・・みたいなのを読んだのを思い出すと、やっぱそうなんかな?とも思いますが。。

 

 

 

すっごく暑そうだけど、色々レポ読んでると夏の野外フェスも楽しそうだな~

 

なぁ~んで去年の舞洲でのロクロク、参加しなかったんだろう・・・

今年のロクロクより、キャパも大きいし、チケットも取りやすかっただろうに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハットマサムネ♪ (m.k)
2012-07-15 11:04:25
昨日も14時位からトンガリ村で、ap bank fes の新着日記を読んでいました

ap bank fes のホームページに、スピッツの写真がUPされてると書いてあったので見てきましたよ~
ハットマサムネ
写真集言葉ははかないにも、ハットマサムネありましたよね

野外フェス、小さなお子さんの家族連れの方でもたのしめるのでいいですよね~
近場であればですが…

雨男…
私は晴れ女です
マムさんも晴れ女って感じですね

新木場でもスパイダーと夕焼け歌ってくれるかな~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-15 22:13:18
>m.kさん
ap bank fesホムペにされているスピッツの画像、私も見ましたよ~

メンバーは小さめでしたが、すごく盛り上がってる様子が伝わってきますよね

行けた方が、すごく羨ましくなってしまいました。

野外のLIVEでは、マサムネさんよくキャップやハット被ってますよね。
昔はタオル巻いてることもありましたが、あれはあれで良かった~

去年の舞洲でのロクロクも、後方は芝生エリアで、レジャーシートを敷いてまったり見るって感じだったようで、お子様連れも多かったようです。

私、晴れ女かなぁ・・・?
うーん。。その時々によって違うかもです
返信する

コメントを投稿