マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

さっそく予約完了!

2013-07-13 22:45:27 | スピッツ

スピッツのニューアルバム「小さな生き物」。

さっそく昨日、アマゾンで予約しちゃいました

もちろん、完全数量限定生産盤のデラックスエディションで。

いつもはセブンネットで注文することが多いのですが、「完全数量限定制生産盤」という言葉に、恐れおののき

 

早く予約しなければ

 

と、ついつい気持ちも先走ってしまいました(笑)

昨日の時点では、セブンネットの予約は開始されてなかったので、アマゾンで予約したっていう感じです。

定価より1000円ぐらい割引になってました。

が!楽天だとポストカードか何か特典が付くようですね

早まったかな?・・・と思ったけど、確保できたしまぁ良いか~

 

改めて「小さな生物」の収録楽曲です。

デラックスエディション〈3DISCS〉完全数量限定生産盤

【デラックスエディションの5大特典】
① Bonus Trackとして新曲「エスペランサ」を収録!※「エスペランサ」はデラックスエディション及びアナログ盤のみに収録されております。
② この盤の為だけに撮り下ろされたスペシャルライヴ映像@横浜BLITZ を収録したDISC付き!
③ 5月発売最新シングル「さらさら」のMVに加え、今作品に収録される新曲「小さな生き物」「野生のポルカ」のMVが収録されたDISC付き!
④ アルバムタイトル『小さな生き物』にちなんで、この作品でしか手に入れる事の出来ないスピッツオリジナル拡大鏡付き!
⑤ デラックスエディション オリジナルスペシャルパッケージ仕様!

CD 収録楽曲
1.未来コオロギ
2.小さな生き物
3.りありてぃ
4.ランプ
5.オパビニア
6.さらさら
7.野生のポルカ
8.scat
9.エンドロールには早すぎる
10.遠吠えシャッフル
11.スワン
12.潮騒ちゃん
13.僕はきっと旅に出る
-Bonus Track-
14. エスペランサ

【Blu-ray, DVD収録楽曲】

*曲順未定 

・さらさら – Music Video-
・小さな生き物 –Music Video-
・野生のポルカ –Music Video-


【Blu-ray, DVD収録楽曲】


-撮り下ろしスペシャルライヴ at 横浜BLITZ-
・ 運命の人
・ あかさたな
・ さらさら
・ りありてぃ
・ 夕焼け
・ 潮騒ちゃん
・ エンドロールには早すぎる

ライヴ当日のメイキング映像
 
 
 
 
 
 
今回はスピッツ初の複数形態でのCD発売っていうことで、各々収録されてる曲が微妙に違ったり、特典がそれぞれ違ってるので、あっちもこっちも買わなきゃ一部の曲が聴けなくなったりするのか??
 
な~んて一瞬思ったのですが、スピッツはなんて優しいバンドなんでしょう
 
 
期間限定盤〈2DISCS〉は、デラックスエディション盤の3DISCがないもの。
 
 
通常盤は単にCDだけ。
 
アナログ盤は通常盤のCD + デラックスエディション盤のボーナストラックである「エスペランサ」
 
 
あっちもこっちも買わせよう・・・という魂胆は微塵も感じられず
 
 
 
買う方が好きなの選んでねぇ~(●´艸`)
 
 
っていう気持ちが伝わってくるような。
なんだか、すっごく「ありがとう」っていう気持ちになりましたよ
 
 
ところで、「エスペランサ」は、5大特典の①のところにて「新曲」と書かれてるのですが、これは他に収録されてる新曲とは差別化されたものなんでしょうか?
シングルとして秋に発売されるとか、何かそういう意味合いで使われてる「新曲」??
 
(。-`ω-)ンー ・・・
どういう意味なんやろうかぁ?
 
 
 
 
あと、特典の④に書かれてる「オリジナル拡大鏡」
あの、GOスカのお土産DVDで話してた「ルーペ」がついに実現ですか??(笑)
 
 
撮りおろしスペシャルLIVE。
もしかして先日オンテレで言ってた
 
「疲れるお仕事が終わった」
 
っていうのは、これの撮影やったんかな?
 
GOスカで聴いたけど、もうすっかりどんな曲か忘れてしまった「あかさたな」と、「潮騒ちゃん」が含まれてるのがうれしい。
そして、大好きな「夕焼け」も、めっちゃ嬉しいな。
 
 
 
発売まであと約2カ月。
すっごく楽しみです
 
 
 
 
 
 
そして、オンテレ生配信SPはいよいよ明後日!
 
すでに発表された情報以外に、何かまだサプライズ的なものがあるのか??
それも楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約! (miyu)
2013-07-14 23:16:54
私もアマゾンで予約しました!

ポストカードが気になるのですが、

最悪乗り換えするという事も考えてますが

忘れてこのまま発売日になりそうです
返信する
僕も… (KIKUさん)
2013-07-15 16:50:11
毎日楽しく読ませてもらってます。
僕も、TSU◯AYAで、予約して来ました!
小さな生き物 どんな、アルバム何でしょう?ワクワクします。ちなみに、ディラックスかいました。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-15 17:28:22
>miyuさん
私も乗り換えようかなぁ~と思いましたが、なんとなく面倒になってしまい、もういいかなって気になりました
ポストカードはジャケ写のような気がするんですがどうなんでしょ?
応募はがきの方が気になります(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-15 17:31:50
>KIKUさん
はじめまして!(で、よかったですか??)
コメントありがとうございます

TSU◯AYAで予約されたんですね
アルバム、どんな内容なのか気になりますね☆
タイトル見ただけで、結構楽しんでます(笑)
返信する

コメントを投稿