マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

楽しかった~♪

2012-09-27 18:39:28 | スピッツ

OL時代のお友達のTさんと、カラオケ行ってきました~

2人で2時間半。

まぁ、途中でお昼ご飯のラーメンを注文したので、食べるので歌うのを中断したけどそれでもたっぷり2時間以上歌ったので喉がガラガラや~(笑)

 

Tさんはスピッツには特に興味あるわけでないので、なるべくスピッツ以外の曲も歌うようにしましたが、徐々にスピッツ曲ばっかり歌うようになってしまってたよ

ラストはTさんが

 

「もう、喉がガラガラで歌われへん。。」

 

っていうから、私が2曲続けて入れることになって「フェイクファー」と、「大宮サンセット」歌ったし

 

Tさん、来月からパートお仕事を本格的に始めるっていってたから、もうなかなか会えないかな?って思いきや、木曜日は休みになるらしいから、また行こうねって約束して別れました

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、SPITZ OFFICIAL WEB SITEのオンラインテレビがされてたようなので、今朝見てみました

マサムネさん、結構短く髪の毛カットしてましたよ。

「正夢」PVほどではなかったけれど。。

あの頃の短髪が大好きな私ですが、あの時のマサムネさんだから良かったのかもしれない。。

お似合いはお似合いなんだけど、あの時より年齢を重ねた今は、もうちょっと長めの方がいいかも~・・・って、ちょっと思いました。

あくまで、私の好みの話なんですが

GOスカの頃の長さが好きだなぁ~

マサムネさんが日記でも書いてた、映画を見に行った話をちょろっとしてました。

「最強のふたり」、なんかすっごく私も見たくなってきました~(笑)

 

テッちゃんも、パーマかけて髪型が変わってました。

この髪型、すっごく似合ってていいと思う

っというか、テッちゃんは基本どんな髪型しても似合ってしまうところがすごい

テッちゃんの髪型で私が一番好きなのは、「冷たい頬」のPVのです。

 

 

 

 

 

 

明日はフルタイム勤務。

ダンナは明日は東京出張でいないし、次男も明日は塾の日で夕ご飯パッパと作らなきゃなので、明日にも残るように今日の夕食はカレーにした

そろそろダンナが、カレーの匂いに誘われるように帰ってくるようなので、仕上げたいと思います(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (守火華)
2012-09-27 21:59:06
オンラインTV、観たいですー!

自分でお金が稼げるようになったら、真っ先にオンライン入ろう!
それまでスピッツが元気に活動していてくださいますように…。



明日、合唱コンクールがあります!
指揮者なのですっごく緊張していますが、スピッツ聴いて頑張ります!
返信する
草野く~ん(*^^*) (m.k)
2012-09-28 14:52:50
喉の調子はいかがですか?
お友達のTさんはマムさんの歌うスピッツの曲を聴いてどんな感じでしたか?

今回のオンテレのマサムネさんの短パン、前回も同じ短パンだったけれど、もも上しか映っていなかったから気づかなかった
マサムネさん短髪だと男らしさですね
テッちゃんはお洒落番長だよね

最近、マサムネさんの日記多いのでウレシイですよね
オンテレ&オンラジも続けてUPされているし
タイトルはオンラジから取りました
カレーも話題になっていましたね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-28 21:13:17
>守火華さん
オンラインテレビ、4人が棒立ちで会話してる絵がほとんどなんですけどね・・・
でも普段、新曲とか出ない限りなかなかテレビ出演とかされることないから、たいむりーなメンバーを見られるのは嬉しいものです
オンラインテレビはお顔を拝見できるのが嬉しいのですが、オンラインラジオの方が会話が盛り上がってて楽しいので、そっちの方が私は好きです

合唱コンクール、いかがでしたか??
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-28 21:19:41
>m.kさん
喉、歌った直後は少しヤバかったですが、すぐに普通になりました(笑)

短パンに気がついてませんでした
あとで見直してみま~す

日記更新、オンラジ、オンテレ!
すごく楽しみです♪
あと、モバイルの諸々のも!

武井咲ちゃんの「草野く~ん」っていう台詞を聞いての感想にニヤけてしまった(笑)
この間までやってたドラマかな?
3話か4話で、オリンピック絡みで放送なくなったか時間がずれたかの時以降見なくなってしまったので、草野くん役は誰だったんだろうか謎です

偶然、カレーの話題も出て、これまたウケました
返信する
ウイスキーボンボン♪ (m.k)
2012-09-29 23:19:31
息もできない夏は娘が録画していて、
夕御飯を食べながらいつもみていたのですが、
中村蒼くんが草野君役でちょっと暗いドラマなので、
武井咲ちゃんも「草野くん」という時は信頼できる友達という感じで呼んでいる感じでした
最初は市役所で草野くんが見かけて、そのあとネットで交流する感じでしたが、
その時の武井咲ちゃんのハンドルネームがアップルパイで、草野くんがウイスキーボンボンだったので、
私としてはそっちのほうが気になっていました

あと、井上真央ちゃんのトッカンというドラマで真央ちゃんがスピッツって言った時もちょっとびっくりしました

リーダーのカレーはいつもってテッちゃんが突っ込んでいましたね
マサムネさんのあさりの酒蒸しが、ふかめしって聞こえてあさりご飯?って勘違いしちゃいました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-29 23:44:58
>m.kさん
あぁ!あのネットでやりとりしてたウイスキーボンボンさんかぁ~
その辺りまでは見てました。

「草野く~ん」って咲ちゃんが言うのを聞いて、いつもニヤついていたのかしら?(笑)
でも、咲ちゃんのご両親って確かマサムネさんより年下・・・

トッカンも1話だけ見たので、スピッツっていうセリフはしっかり聞きましたよ~

あさりの酒蒸しかぁ。。
最近あんまり作ってないなぁ。
リーダー同様、ジャリッとしたのに当たってしまう確率が高い
ジャリッとした瞬間、テンション下がって食欲下がってしまいます
(逆にいいのかも
返信する

コメントを投稿