マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

完了!!

2012-06-04 23:19:09 | スピッツ

昼休みにファミマで、スピッツのオンライン会員の入金手続きをしてきました~

機械の操作、手順通りやれば意外とサクサク簡単にできて、悩むことなく伝票(?)発行できて、レジで支払うことできました

 

なんやぁ~、簡単やん♪

もっと早くすればよかった~

 

で、機械の操作してる時に、ファミマ内の多分FM放送だったと思うんですが、さよならポニーテールがカバーしてる「空も飛べるはず」が流れてました。

スピッツの手続きをしてる、まさに今!っていうタイミングで流れてたので、なんか笑いそうになった~

っていうか、きっと確実に顔はニヤけてたと思うー(なんて怪しい/笑)

 

さよならポニーテールって、勝手に男性ボーカルかと思ってたら、女性だったんだねぇ。

スピッツをカバーしてる、この「空も飛べるはず」は、アニメのエンディング曲(「つり球」だっけ?)らしいですが、このアニメを見てないので、今日初めて聴きました。

マサムネさんとはまたひと味違う空飛べ。

それはそれで、また違う魅力がありました

 

 

 

 

 

先ほど、パソコンのメール確認したら、オンライン会員の支払い確認できたっていうメールが届いてました。

これで晴れて私も、オンライン会員!

さっそく覗きに行ってみようと思います

 

 

 

 

って、言いたいところですが、今から洗濯干して、お風呂入って。。

まだ自分と長男の制服のアイロンがけもあった

 

今日見られるかな~。。

 

ダッシュでこなそう



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~して~?! ()
2012-06-05 00:05:26
すごーい!運といいますか。
ちょうど空飛びが流れるなんて…すご過ぎです!さよならポニーテールのカバー一度しか聞いてないので後でもっかい聞こ~♪

あと、こないだ親戚の子が産まれたんですけど双子の子で
2人とも男の子!名字が草野になってたまたま決めていた名前がまさむねだったんですよ!!草野まさむね…すごーいって感じなんですけどまさむねは、漢字が正宗!
全く同じやん!って感じで嬉しいです!
もう一人は正也です!まさや…
この家も代々「正」がつくのか?って思いきやそうでも無いらしいんですけど奇跡的ですよね(笑)

返信する
オンライン ( しらり~)
2012-06-05 18:31:59
オンライン会員になられたんですね
私も興味あるんですが、月額800円

うーーーん、迷います

いろいろ報告してくださいね
楽しみにしてます

返信する
長文になりそう! (おくら)
2012-06-05 19:21:42
久々に開いたら話題がいっぱい

オンライン申し込まれたんですねオンラジ・テレビに日記と盛り沢山ですよねモバイルより魅力を感じるんだけどなぁ・・・迷います

今日はパートが休みだったので、明石大橋の近く(!)まで友達に会いに行ってきました。
あの辺りは海が見えて本当に癒されます私はもう少し東の方に住んでます。

職場のお話しも読ませて頂きました。すぐに誤解がとけてよかったです
人間関係は幾つになってもどこに行っても付いてきますもんね
うんざりすることも有れば、この人に会えて良かった、一緒に仕事できて良かったと思う瞬間が有ったりで

カラオケ~空飛日和仲間で行ったら楽しそう「ハニーハニー」を歌いたい。
そして誰かに「エスカルゴ」を歌ってもらって、ダダダダダン「フー」をやりたいです(判りづらいかな?)
返信する
マムさんは何を見るの? (m.k)
2012-06-05 19:58:23
昨日、えいぼんさんにマイフレンドになっていただきました
(第一号です…スピッツはすでにマイフレンドになっていましたが…

私は、みかん色のニックネームにしました
『おひまな~ら~きてよね~
見る物あり過ぎて大変
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-05 22:15:42
>渚さん
たまたまなんだけれど、ビックリだよ
スピッツのだったら、もっと良かったんだけれどね~

親戚のお子さんの名前、すっご~い!
同姓同名なんて本当に驚き
おまけに漢字まで一緒だなんて

そういや、マサムネさんの名前の候補がもう一つあったらしく、マサカツっていうんだってねぇ

親戚の方は、スピッツファンなのかしら
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-05 22:22:36
>しらり~さん
そうなんです。
私も悩んだのですが、とうとう(?)入会することに踏み切ってしまいました
入ったからには存分に活用したい!っと思いながらも、なかなか時間が取れないです
また感想など書けたら・・・と思います
(ネタバレしない程度にですが
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-05 22:38:16
>おくらさん
動画もあるので、確かにスピモバよりは内容充実してるかも・・・です
まだ少ししか読めてませんが、メンバーの日記も嬉しいものです

そうなんですよ!
ダンナの実家の方、すごくロケーションがよくって
私もあの景色には癒やされます

人間関係って色々と大変ですが、ひとつ問題をクリアして、より一層その人を知れた気もします
以前よりもコミュニケーション増えた気がしまう
雨降って地固まる・・・ってな感じなのかしら

「エスカルゴ」のダダダダダン「フー」、すっごく分かりますよぉ(笑)
うちの次男がこの曲を聴くと、そういう反応してます(笑)

いつか空飛日和仲間で。。
いいですねぇ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-05 22:40:15
>おくらさん

すみません、追加です
メッセージ、読みました。
最後の一文だけ削除しました
お気遣い、ありがとうございました。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-05 22:46:05
>m.kさん
トンガリ・ビレッジ、少しだけ見たのですが、まだよく分からなくて
マサムネさんの日記だけしか読めてません
もうちょっと彷徨って勉強したいと思います。

てか、たどり着けるのだろうか。。
返信する
質問! ()
2012-06-05 23:10:52
皆さんマムさんに限らずお聞きしたいのですが、なんちゃらを入会したらメンバーの日記が見れるんですか?それって本人による日記なんですか?
すごい気になって…(笑)
返信する

コメントを投稿