マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

意外とロングチャートインかも

2011-11-15 22:25:30 | スピッツ

なんだかんだで、スピッツの「タイム・トラベル」、着うたランキングのベスト20以内をウロウロとランクインしてますね(笑)

一旦、先週の週半ば辺りには20位台に落ちていたのですが。。

 

でも、面白い動きを発見

先週もドラマの放送のあった翌日にはランキングが大幅にしていたのですが、今週も引き続きドラマの放送の翌日の昨日のランキングは、デイリーチャート8位にまで上昇

 

当たり前の動きなのかもしれませんが、こうまだ顕著に影響力があるとは。。

本当に驚きました(笑)

 

ドラマを見て、思わずダウンロードしちゃった視聴者の方とかいるのかなぁ~。。

 

ダウンロードが始まってすぐは、本当にファンの人がドッとダウンロードしたんだと思うけれど、ちょっと落ち着いたこの時期に、それもドラマの放送の翌日あたりにっていうのは、めっちゃファンではないけれど、曲が気に入ったので。。とか、スピッツいいや~んと思われた方だとか。。

 

そんな感じ??(笑)

 

想像したら、なんかワクワク楽しいけれど。。

 

 

 

 

 

 

これ、カバーだしなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルなら、もっと歓喜なんやけど・・・

 

きっと、あれだな。

原田真二さんの曲を懐かしんでダウンロードって方もいるんだろうね。

 

 

 

 

 

そして、この曲が主題歌である「僕とスターの99日」。

先日の放送では視聴率をグッと盛返し、10.4%。

4話まで放送されての最高の数字だったらしい。

 

ドラマの前にバレーやってたから、そのまま引き続き視聴・・・って人も多かったのかな(笑)

すごく強豪!と思われていた裏番組のドラマが、ここにきて苦戦しているようなので、そちらからも流れてきたのかもね。

 

カバーではあるけれど、マサムネさんの歌声が、もっといろんな方の耳に届くとよいなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿