マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、PENNY LANE24

2015-03-28 23:17:03 | スピッツ

スピッツ、GO!GO!SCANDINAVIA Vol.6

 

本日は札幌二日目。

PENNY LANE24にてスタンディングのLIVEです

 

そして、やはりこれ以降はネタバレあります。

 

ネタバレNGの方、スルーお願い致します・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、昨日のZEPP SAPPOROのセトリを。

昨日は抜け等あったので。

 

01. 晴れの日はプカプカプー

02. テイタム・オニール

03. さわって、変わって

04. 春の歌 (リクエスト3位)

05. 魔女旅に出る

06. ホタル

07. 胸に咲いた黄色い花

08. 桃

09. 恋する凡人

10. 甘ったれクリーチャー

11. 銀河鉄道999(カバー曲)

12. 魚 (リクエスト2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15. 楓 (リクエスト1位)

16. 三日月ロック その3

17. 俺のすべて

18. 8823

19. 不死身のビーナス

20. ブチ

21. スピカ

 

 

 

 

おそらくセトリ順だと思います。。

「胸に咲いた黄色い花」は、リクエスト48位の曲だったらしく、スピッツメンバーみんな、今年は48歳の年男なので歌ったのだとか。。

 

 

さて、本日のPENNY LANE24のセトリ。

リクエストBEST3

 

1位 夜を駆ける

2位 魚

3位 俺のすべて

 

カバーは昨日と同じく「銀河鉄道999」

 

昨日のセトリを踏まえて。。

1位~3位の曲と、カバーの曲のところに上記4曲が当てはめられると思います。

で、昨日のセトリの17曲目で歌われた「俺のすべて」がリクエスト曲で歌われたので、そのかわりに

 

「運命の人」

 

を歌ったようですよ~

 

 

 

 

そして、スピ友さんからの情報によりますと・・・。

 

 

マサムネさん。

ステージ上から、最前列のお客さんのとこに近づいてきて、しゃがみ込み

 

「手、冷たいでしょ?」

 

てなことを言いながら、ファンの人と触れ合ったとか・・・

 

 

あれ?

今まで、俺のすべてのハイタッチとかはあったけど、こういうことあったっけ??

 

まぁ、いいけど・・・。

ちょっと珍しいなぁ~・・・って思ってしまいました

 

 

次は、4月2日、3日の大阪やん!

私行くのは5月なのだけど、スピッツが大阪に居ると思うだけで、ソワソワするわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (きなこアイス)
2015-03-29 00:35:20
横浜サンセット劇場版見てきました!すごく良かったです。最初のメンバーが登場する時の表情と観客の歓声でウルウルしてしまいました。マサムネさん、汗びっしょりな感じでしたが、爽やかでカッコ良かったです。ハチミツで間違えた時のあちゃーって顔もしっかり見られました。実際にライブに参加したような幸せな時間でした!京都でもまた見に行きたくなりました。
ゴースカ、魔女旅に出ると桃を歌ったんですね!!リクエストで選んだ曲なので、ぜひ聴きたいな~。6月のゴースカが待ち遠しいです。
返信する
あと… (けいとも)
2015-03-29 06:45:44
マムさんお久しぶりです。

いよいよ始まりましたね~!
私は4月3日の『なんばhatch』に行きます。
今までゴースカに参戦する事がなかなか難しく今回で2回目なのでかなりワクワクしてます。前回のゴースカから14~15年ぶりかないや~もっとかな…所々しか記憶がないですが南港の『Zepp OSAKA』でたくさんの人がいてもみくちゃになってたことは覚えてますが…それ以外はU+2935

スタンデイングなので不安ですが、1200番代なのでかなり後ろかなと。ゆっくり楽しめたらいいと思ってます。

春休みということもあり、バスで娘と母と3人で大阪にいきます。 母と娘はホテルで留守番なんですが大阪観光もできたらいいかなぁU+1F4A0
返信する
はじめまして (ちび)
2015-03-29 07:21:18
ペニーレーン行ってきました(((o(*゜▽゜*)o)))
セトリいつもありがとうございます。
助かっています。
昨日楽しかったです。昨日に戻って欲しいです。
大阪もきっと、絶対、必ず楽しいと思います。
返信する
花曇り (はなぴ~)
2015-03-29 09:56:21
まむさん返事ありがとうございます

私が住む砺波市はチューリップ、コスモスなど
花に囲まれ水、空気、米、魚など美味しい
住みやすい所です

スピッツは20年来のファンだけどライヴは20回くらいで多い方ではないけど、行く度に好きが増していきます

昨年は大阪城ホールに行き、スピッツ初めての人に感激させてもらいました

ライヴはっきり体力いるから、ウォーキングとビーチボールで鍛えてます
返信する
お久しぶりです! (マサムネさんの首の血管)
2015-03-29 22:37:45
ご無沙汰してます(゜∀゜)お元気されてましたでしょうか?コメはほんと久しぶりですが、ちょくちょくブログはチェックさせてもらってました。
いよいよ初GOスカ!4月3日のなんばHatchスタンディング行きまーす!!
整理番号は400番台でした。
400番台てゆっても、どれくらい前なのかとか漠然としてよくわかりませんでしたが何回か前のマムさんのコメント返しで、マムさんは以前のGOスカが400番台で前から4列目やったってゆうの読んでひゃっっほーい♪( ´θ`)ノてなってました(笑)
それって、普通にいてて4列目くらいだったんですか?頑張って前までいってそれくらいになれたんでしょうか?
どちらにしても、けっこういい番号ですよね♪
そんな前でマサムネさん、直視できるやろうか?ドキドキしすぎて、気分悪くなってしまうかもー!(笑)(;//U+301Д/U+300/)ハァハァほんっとに、楽しみです。
マムさんは5月なんですね。お互い楽しみましょうね。
返信する
ごめんなさい (きなこアイス)
2015-03-30 19:07:31
この間のコメントで嬉しくてついゴースカの曲名を書いてしまいました。曲名を知りたくない方もおられるのに、配慮が足りずすみませんでした。これからは気をつけたいと思います。
もし都合が悪ければコメントを削除してくださいね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-31 22:40:16
>きなこアイスさん
私も近々見に行く予定です
ハチミツの、マサムネさんのあの顔!
横浜では見逃してしまったので、しっかり見てこようと思ってます
あ~、早く見たいなぁ

GOスカも、すっごく聴きたい曲がセトリに溢れてます。
自分がリクエストした曲じゃなくとも、聴きたい曲はいっぱいなんです(笑)

ネタバレNGな方、私の記事は読んでないはずなので、コメント欄もご覧になられてないはず。
お気になさらないで下さい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-31 22:49:43
>けいともさん
始まりましたねぇ~
私も前回のGOスカが初めてで、今回は2度目ですが、普通のLIVEとはまた違う独特の盛り上がり感が忘れられません
本当に楽しみ!

4月3日参加なんですね!
私は5月ですが、その日に参加されるスピ友さんに会いに会場周辺をブラブラしてると思います~

大阪観光も兼ねてですか?
GOスカ以外でも、大阪を満喫していって下されば嬉しいです~

GOスカ、楽しんできて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-31 22:56:33
>ちびさん
ちびさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ペニーレーン、行ってこられたんですね
セトリ・・・、これで合ってたでしょうか??

GOスカは、他のLIVEとは違う何かがありますよね。
私は前回のGOスカが、GOスカ初参戦&スピッツのLIVE初参戦だったため、あの時の感激が忘れられません。

終わてしまった時の、淋しいような喪失感・・・、すっごいわかります
終わったら、そんな気持ちになると思いますが、5月に私もおもいっきり楽しんできますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-31 23:01:38
>はなぴ~さん
砺波、チューリップで有名ですよね
富山に住んでる友達から、チューリップ祭り(?)の画像を送ってもらったことがあるの思い出しました

昨年、大阪城ホールのLIVE来られてたのですね
FESTIVARENAですよね?
私も2days参加してたので、どこかですれ違ってたかもですね
私は仕事で、バタバタ動き回るとこが多いので、トレーニングと思って頑張ってますよ~
返信する

コメントを投稿