マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 7

2018-02-24 17:21:08 | スピッツ

2日遅れでオンエアされているKiss FM KOBEでの漫遊記。

いつもリアルタイムで聴いていましたが、今週は放送時間帯も家のことでバタバタしておりまして

放送前から、リアルタイムで聴くのは断念しておりました・・・

こういうときのradikoのタイムフリー機能って、本当にありがたい

一昨日、ようやく聴くことができました。

もう、ご存知の方ばかりだと思いますが、自己満のオンエア曲覚え書きです。。

オンエア聴いてない方で、ネタバレNGの方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7回目放送分

M1 : スカーレット/ スピッツ

 

M2 : THE HELLION/ JUDAS PRIEST(テっちゃんチョイス)

 

M3 : ELECTRIC EYE/ JUDAS PRIEST(テっちゃんチョイス)

 

M4 : PURGATORY / IRON MAIDEN(リーダーチョイス)

 

M5 : あせかきベソかきROCK'N ROLL RUN/ 横浜銀蝿(﨑ちゃんチョイス)

 

M6 : ふっかつのじゅもん/ sumika

 

M7 : YOU/ NUNO

 

M8 : NO YOUNG/ フラワーカンパニーズ

 

M9 : ALONE/ BAND-MAID

 

M10 : HONEY DRIPPER/ アン ルイス

 

 

 

 

今回は、スピッツ全員揃っての放送ってこともあり、テーマもズバリそのまんまで

 

「スピッツメンバーと漫遊記」。

 

そして、今までスピッツがラジオに出演された時の、メンバーが選曲してた感じで傾向がなんとなく分かっていたので、おそらくメタル曲が多いのでは??・・・っていう予想が、ぴったり当たった感じでした~(笑)

﨑ちゃんの選曲がちょっと意外でしたが、久しぶりに横浜銀蝿を聴いて、すっごく懐かしく感じました。

 

これはトンガリにも書きましたが、アン・ルイスさんの曲が流れるときに、マサムネさんが

 

「アン・ルイスさんと吉川晃司さんが、歌番組で共演してて・・・」

 

っていう話をされてたのですが、私もまさにそのときリアルタイムで、それ見てました!

アン・ルイスさんが、夜のヒットスタジオで「六本木心中」を歌ったときの・・・ですよね

途中から、同じくゲスト出演されてた吉川さんが曲に参加してこられて、2人でなんだかすごーく意味深なダンスを踊ってた・・・っていう(笑)

当時は衝撃で、翌日に学校でもその話で盛り上がった思い出があります。

あ、当時は私もマサムネさんも高校生でした

なんだか、その頃見てた番組を、高校生のマサムネさんもご覧になられてたんだ~・・・って思うと、思い出を共有できたようで、ちょっと嬉しい(笑)

あ、全然共有ではないんやけれど

 

早くも明日は、8回目の放送がFM東京でありますね。

今回もメンバー揃ってらしいですよ。

7回目の放送は洋楽メインだったので、次回は邦楽中心にやってくれないかなぁ~・・・。

 

 

 

平昌オリンピック!

明日で終了ですねぇ。。

なんだかんだで、今回も色んな競技をテレビ観戦しました。

あっという間やったなぁ。

なんだか、オリンピックロスになりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿