マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

CDTVアンケート

2013-05-12 11:29:17 | スピッツ

昨夜のCDTVで、「あなたが好きなスピッツの歌」のアンケートを募集との告知があったらしいですね

こっちではCDTVは、明日の深夜の放送なのでまだ見てないのですが、番組HPにはもうアンケート回答できるようになってます。

 

「CDTV」番組HP (←ポチっとしてね☆)

 

「CDTV」アンケートってところをクリックするとアンケートの回答のところに入れます

 

18日放送のスピッツ出演の時に、このアンケートの結果も発表されるので締め切りは金曜日ぐらいまでなんかな?

特にいつまで・・・とは書かれてないような?

 

 

 

・・・つーか。

1曲選ぶっていうの、めっちゃ難しいんやけど~(´・ω・`;)

こういう番組のアンケートならば、やはりシングル曲ばかりがランクインするんやろうか?

シングル曲も大好きなのはいっぱいあるんやけど、アルバム曲にももっともっと大好きな曲あるし。。

 

いやぁ~、そういうことよりも、全ての曲の中から1曲選ぶなんていうのは至難の業

 

アンケートに回答するつもりではあるんだけど、さてさてどの曲にしようか・・・(´∀`;A

 

GOスカで殿堂入りしている「猫になりたい」とかもランクインするんやろうか?

 

私の好きな曲・・・

 

「不死身のビーナス」、「稲穂」、「聞かせてよ」、「夕焼け」、「けもの道」、「ルキンフォー」、「フェイクファー」、「恋する凡人」、「たまご」、「トビウオ」、「冷たい頬」、「楓」、「エスカルゴ」、「テータム・オニール」、「船乗り」、「僕はジェット」、「春夏ロケット」・・・

 

`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ  (←注:息切れ)

 

あかん、書ききれへん。

パッと頭に浮かんで書いただけでもこれぐらい。

いや、実はもっと浮かんでたけどキリがないからやめた(笑)

もっとよく考えると、もっと出てくる。

っていうか、これあんまりかなぁ?・・・とかの方をあげた方が早いかも(笑)

そういう曲も、ふとしたキッカケで大好きになるのが、スピッツ曲の不思議!

 

あっ!「不思議」も好きな曲や~(笑)

 

 

さてさて、そんなに考える時間もないぞ。

どの曲を選ぼうか・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (matu)
2013-05-12 16:15:35
迷いますよねー
名曲多すぎて
別に私が投稿しなくても、なんら問題ないんでしょうけど、悩みますよね(^^;;

その時、その時でも変わるし、
春は春の歌がやっぱりぴったりくるし、とか‥
そんな中、やはり私には初めて聞いた時に衝撃を受けた曲がありまして、すでに投稿しました (^^;;実はCATV見てないのですが、
今朝ネットサーフィンしていたらアンケートが出てきまして(どんだけ暇やねん!!でしょ(^^;;)


武井咲ちゃんに反応したら、ガーナチョコのCMだったといってたマムさん、わかります(^ ^)
私はイオンのCMでした(^^;;
もうすぐ、フルで聞けますねo(^▽^)o
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-13 22:25:42
>matuさん
ですよねぇ~
なかなか選べない・・・けど、とりあえず1曲選んで明日ぐらいまでには投票しようと思ってます

そうなんですよねぇ。
季節とか、その時の自分の気持ちとかで好きな曲が・・・というか、自分にぴったりくる曲が変わります。
あら?matuさんの選んだ曲はなんだろう??

武井咲ちゃんのイオンのCM!
わかります(笑)私も反応します
返信する
すみません(^^;; (matu)
2013-05-13 23:49:40
またお邪魔します。投稿した楽曲、コメント欄とかに書いていいものなのかなーと、なんか考えちゃいまして書くのを控えたのですが、いいのかな??
恐縮ですが、聞いていただけます?

魚 なんです

スピッツにどっぷりはまったのはつい最近なのですが、CDなどはずっと好きで聞いていて
たぶん10年以上前にはなると思うのですが、MD (^^;;で初めて魚を聞いた時に、どうしたらこんなに綺麗なメロディが浮かぶんだろうと、衝撃受けました
美しすぎるメロディとマサムネさんの声の見事なマッチング、昔の歌なのに、いつ聞いても新鮮です
とにかく衝撃でしたし、なんなんだ?このバンドは??と、驚きでした

すみません わたくしごとで、再度失礼いたしました(・・;)

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-14 22:11:47
>matuさん
あっ、こちらこそなんか余計なことを聞いてしまたみたいで、すみませんっ

「魚」ですか~!
すごくきれいなメロディですよね

マサムネさんの作る曲って、すごく昔のものでも古臭さがないというか。。
いつ聴いても本当に新鮮なんですよね

わざわざ教えて下さってありがとうございました
返信する

コメントを投稿