マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

福岡ドラムロゴス 1日目

2018-07-13 19:35:11 | スピッツ

昨日のGOスカは、福岡ドラムロゴスでの初日。

今日のオフ日を挟んで、3日間の福岡公演です。

 

ここの会場は、スピッツは初めてなのかな?

すごくこじんまりとした会場らしいですね。

ちょっと会場を検索してみましたが、本当にステージから近い

メンバーを、すごく身近に感じられる感じで、行かれる方は羨ましいです

 

そして!

ここの会場って、入り口が一つしかないらしく。。

なので、グッズを買うために並んでたら、楽屋入りするメンバーがその横を通ってたところに遭遇・・・なんていうラッキーな方もいらしたみたいで。

そういうの、結構レアですよね。

 

以下、昨日のセトリに触れてますので、ネタバレNGの方はスルーしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡ドラムロゴス 1日目 セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 魚(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. ハチの針

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. Automatic(カバー)

11. 歌ウサギ(2位)

12. サンシャイン

13. 魔法のコトバ

14. 三日月ロックその3(7位)

15. ハチミツ

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 1987→

19. 桃(1位)

 

EN1. やまぶき(新曲)

EN2. スピカ

 

 

 

 

 

 

今回のGOスカは「桃」推しなんやろか?

なんか、毎回そういうのありますよね。

どの会場も絶対に上位の曲。

前回は「魚」でした。

そして、その前の私が初めて参加したときのGOスカは、「三日月ロックその3」がそうでした。

バラつくことなく、そういう結果がでるっていう不思議(笑)

 

そして、どの会場もちょっとセトリを入れ変えるだけで、ほぼ同じ・・・て思ってたけれど。

あ、そうか

そこは、先にスピッツ側は結果が分かってるんやもん。

そういう風にできるように、全体のセトリを設定できるわな(笑)

まぁ、会場によって、ここしかやりませんっていう曲もたまぁ~に、あるだろうけれど。

前回、私が参加した会場のセトリがそうでした。

どの曲だっけ?

ちょっと、過去のブログに書いたことを遡って読んでみて確認。

おそらく「甘ったれクリーチャー」だったような。

これ、私が行った日の2位だったんですよね。

で、遡って読んでみたら前回も「桃」が上位やん(笑)

「桃」聴いたことないわ!とか思ってたけれど、前回のGOスカでも、ちゃんとしっかり聴いてたわ(笑)

 

GOスカ、始まってまだまだ序盤ですが。。

マサムネさん、歌詞飛ばしを連日しちゃてる模様

おそらく、ずっと「ハチミツ」で・・・なんかな?

歌詞が出てこなかったときの表情が、かわいいらしい

ミスはアレなんやけど、でもなんかそういうの見ると、ちょっとレアなものを見聞きできた気がして、ファンにとっては嬉しかったりもするんですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿