マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツ ちいものツアー始まる!

2013-11-01 23:02:45 | スピッツ

スピッツベルゲン会報vol.86、到着しました~♪

ですが、今時点でまったく読めてません

パラパラ~って見た程度で

明日の午前中は仕事ですが、あとは月曜の祝日まで連休なので熟読したいと思います

横浜サンセットを思い出しつつ

 

 

 

さてさて、スピッツの全国ツアーが始まりました。

『SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”』 略してちいものツアー(笑)

 

スピモで、セトリがされてましたね!

以下、セトリ等ネタバレあり。

知りたくない方は、スルーして下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市川市文化会館 セトリ

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.Y

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野生のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.スパイダー

EN2.チェリー

EN3.君は太陽

 

 

 

 

 

やはり1曲目は「小さな生き物」でしたかぁ~

けど、このセトリ!

「小さな生き物」以外の過去曲、めっちゃいい♪

 

オンラジで言ってた、めっちゃ懐かしい曲をやるって言ってたのは

 

「Y」、「名前をつけてやる」、「恋は夕暮れ」

 

辺りかなぁ~?

「名前をつけてやる」のサビ前の

 

オーオォ

 

っていう部分が好きなんだけど、そこもちゃんと歌ってくれるんかなぁ?

 

「スピカ」もまた聴きたかったので嬉しい♪

 

次でスピッツLIVE行くの5回目ですが、まだ「ロビンソン」聴けてなかったのでこれまた嬉しい

 

それから「エスカルゴ」

これ甘ったれDVD見て、ぜひ生で聴きたいと思った曲なので、私が行くLIVEでも、ぜひぜひやってほしい

最初のドラムの

 

ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・

 

っていう音聴いただけでも、体の血が逆流しそうなぐらい興奮しそうやわ~(笑)

 

でも、まだ生で聴いたことのない「俺のすべて」も聴きたかったなぁ~。。

 

アンコールの「チェリー」。。

これ毎回聴いてるので、そろそろ違うのが・・・

「空も飛べるはず」は、まだ生で聴いたことないので、そっちの方がいいなぁ~。。

 

 

長期のツアーなので、今後若干セトリ変わったりするよね?

今日のセトリも聴きたいのが多くって満足って感じですが、いかんせんスピッツは良い曲だらけなので、あれも聴きたいこれも聴きたい・・・って欲張りになってしうんですよねぇ。。

 

GOスカでも聴いたけど「不死身のビーナス」もまた聴きたいし。

「グラスホッパー」とかも聴きたいなぁ~。

 

 

ちょっとだけレポ巡りしましたが、マサムネさんめっちゃテンション高かったらしいね(笑)

そういうの読んだだけで、羨ましくなる~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイマッキー)
2013-11-01 23:36:36
初日行ってきました(*^^*)
すごく楽しかったですよ!MCもスピッツらしくゆるい感じでほのぼのしました(^^)

「名前をつけてやる」はサビ前のオオー歌ってましたよ♪
MCでおもしろかったのは、マサムネさん千の風になってとEXILEの最近ミリオンいった曲少し歌ってくれました(笑)
あとリーダーが横サンのあとにTwitter検索したら田村の動きがふなっしーみたいだって書かれたらしく色々つっこまれてましたー
スピッツのライブはいついっても最高ですね(*^^*)
返信する
きゃーっこのセトリ! (さとし)
2013-11-02 00:27:14
ヤバすぎる…(≧∇≦)
大好きな曲入ってる~!!

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-11-02 22:31:31
>ハイマッキーさん
すごく良いLIVEだったようですね
レポ巡りして、MCとかも読みましたがめっちゃ面白い~
初日にも関わらず、マサムネさんのテンションがかなり高かったようですね。
その場にいたハイマッキーさんが羨ましいです。

わぁ!「名前をつけてやる」の、その部分歌ってるんですねぇ~
こちらでも、その曲やってくれるかなぁ~。。

横サンのあとの、その「ふなっしーみたい」っていう話題は、ネットで私も見たことあります(笑)
ふなっしー、ベース経験あるとか言ってるし、中にリーダーが入ってるんじゃないか?疑惑(笑)
共通点ありすぎて、意外にそうかもって思いました~(笑)

はい!スピッツ最高です
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-11-02 22:32:31
>さとしさん
さとしさんの、大好きな曲どれだろう??
楽しみですよね♪
返信する
Unknown (kiri)
2013-11-02 23:24:06

どうも。

kiriです。


ライブ、はじまりましたね~
何人もの人を虜にしていくのね。

どうか無事に、最後まで走り抜けてほしいです。

さて、またまた名前の話ですがお店の順番に使う名前ネタ笑っちゃった!
次回あたしもやってみます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-11-03 23:58:21
>kiriさん
はじまりましたねぇ~
私はまだ少し先ですが、今からワクワクしてます

今回のツアーを見て、スピッツにハマったっていう方がまたまた増えるかもですね

本当に、最後まで無事に終えて欲しいです

名前ネタ・・・
良い子はマネしないでね
返信する

コメントを投稿