マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

世代別ベストソング

2021-01-30 22:36:00 | スピッツ
フジテレビ系でやってた世代別ベストソングのランキング番組。
何気〜に見始めたら、早々にスピッツの「チェリー」がランクインしてて、びっくり!😳

世代別のラブソングの部門で、26歳〜45歳のぺこぱ世代で8位でした。

映像は、LIVE映像ではなくMVでしたけどね。


もしかしたら46歳以上の世代にもスピッツ入ってるかも〜
って思ったけど、そっちには入ってなかった〜(笑)


スピッツ以外も、懐かしの曲が流れてなかなか楽しい番組でした♪




さて、猫ちぐらの夕べの配信も残り1日。
明日の15時からの配信を先ほど申し込みしました。
ちぐら納めさせてもらいます🐈




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとひと)
2021-02-03 18:44:29
マムさん、こんばんは。おとひとです。
僕は、猫ちぐらの夕べを配信で、1月6日の朝11時から観ました。10曲目の曲に、とても感動しました。CD音源とは、全然違う感じで、生で観たら、感動を超えることは間違いないと思いました。アンコールでの最後の曲も、配信ライブでは初めて聴きました。個人的には、アップテンポな楽曲なんですけど、優しさあふれるバラードに感じて、今の時代にそっと背中を押してくれるような・・涙。なんかもう根拠なく、気づいたら涙が出ていました。スピッツには、もう感謝しかないです。また、マムさんの感想も楽しみにしています。
返信する
Unknown (マム)
2021-02-07 19:43:36
コメントレスです☆

おとひとさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

配信、ご覧になられたんですね😊
配信終了したので、曲名を出させてもらってレスしますね。
「君だけを」、本当によかったですよねぇ。
今回、アレンジを変えて披露して下さったので、今後またLIVEが再開された際には歌ってくれるんじゃないかなぁ〜と、すごく期待しております😊
ぜひとも生で聴きたいです。
マサムネさんのハイトーンボイスが染みますよねぇ。

「ハネモノ」、白状してしまいますが、今までは数あるスピッツの曲の中ではそんなに…っていう曲だったのです😅
ですが!
今回の配信を見て、曲に対するイメージが180度変わってしまいました!
今更なんですが、こんなにステキな曲だったとは!
配信は、テレビ画面で見られるようにして見たのですが、テレビの前で合わせて手拍子しちゃいましたよ〜(笑)

配信の感想、書ければよいのですが…。
漠然と、もう全体を通して良かったなぁ〜っていう気持ちばかりで。
見終わった時の多幸感といったら…☺️

ご存知なことばかりになりますが、セトリやMCには触れようと思ってるので、その時に少しでも感想も書けたらと思います。
返信する

コメントを投稿