マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

うたた寝

2012-11-08 23:08:47 | スピッツ

今日は定休でしたが、長男の学校へ三者面談のために昼一番で出掛けてきました。

片道1時間掛かるので、出掛けるのに気合いがいるわ

まぁ、毎日長男はこの道を通ってるのですが

 

1時間かけて出掛けても、先生とお話しする時間は20分程度なんやけど

でも、学校の行事って、緊張してるのか何か疲れるんですよねぇ~。。

帰るとぐったりやったわ。

 

夕食準備を終え、ダンナが帰ってくるのを待ってる間、テレビを見ながらうたた寝してたみたい

で、うたた寝してるときに夢を見ました。

 

それがなんと、スピッツがバラエティ的な番組に出演してるのをテレビでやってるのを見てる夢でした。

こうやって、文字で書いてみても

 

絶対ありえねぇ~!!!

 

って思うわ(笑)

音楽番組ならまだしも。

 

なんか、ゲーム的な内容とクイズ番組的な内容が融合したような番組で。

一番最初にマサムネさんが、何かに挑戦してて、その次はリーダーが別の何かに挑戦してた。。

こういうところが夢だねぇ。。

何に挑戦してたのか、思い出せない。

というか私、夢の中でスピッツが出演してるって自覚してるのに、何か他のことをしながらだったので、ちゃんとそのシーンを見てなかったという。。

現実ならば、絶対にそんなことありえません

その次のコーナーは、さっきのマサムネさんとリーダーの獲得したポイントを踏まえて、メンバー4人がクイズに挑戦みたいな。

どうやら、スピッツ全員でポイントを獲得していって、その獲得ポイントいかんで賞金獲得的な感じなのかな?

 

クイズは、ちょっと高いセットのところに置かれた椅子に、それぞれ4人が腰掛けてて

 

「では草野さんに問題です・・・」

 

って感じで、個々に出題される感じ。

椅子は離れて置かれてるので、他のメンバーには相談できません。

 

夢の中の私も、このクイズのコーナーが始まった時には我に返り、テレビの前にかじりついて見入ってたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

はい。ここで、私お目覚め~

 

 

 

目が覚めて、実際のテレビ画面に映し出されてた番組は「VS嵐」。

まだ寝ぼけ眼で、寝ぼけてた私は

 

 

「もしかして、これの曲のゲスト、スピッツ??」

 

っと思い、ガバッて起き上がって確認したわ(笑)

 

テレビの画面に大映しされてたのはスピッツではなく、ももちでしたが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい夢♪ (m.k)
2012-11-09 16:13:32
高校へは自転車で1時間ですか?
(電車も使用されていましたか?)
分かります、なんか学校って疲れますよね

マムさん、うたた寝なのにクオリティ高い夢ですね~
>「では草野さんに問題です・・・」
   ↑これいい~
言われた時のマサムネさんの表情を想像しちゃったマムさんの夢なのにね~
なんか、夢から覚めたあとの寝ぼけたマムさん見てみたかったです

ももち~以前、うちの娘がももちはハタチ超えてるのにね~って言っていましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-09 21:28:15
>m.kさん
最寄り駅までは自転車、そこから電車を二つ乗り継いで行きます。
駅に到着したらそこから学校までは歩いて5分ほどなんですが。。
乗換駅は繁華街なので、私は学校へ行った帰りはいつも寄り道しちゃいます
昨日もデパ地下に寄って、デパ地下グルメを買ってしまいました(笑)

スピッツの夢見たの、これで2回目・・・かな。
といっても、初めて見た夢は雑誌に載ってるマサムネさん・・・っていう設定だったから微妙だなぁ~

目覚めて寝ぼけてたので、夢と現実がごちゃ混ぜになってて、本当にVS嵐にスピッツが出演してて、寝てる間に見過ごしてた??って思い、慌てて起き上がってから苦笑い・・・

ももち。。
うちの長男は苦手らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿