マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

不思議

2012-01-11 22:10:45 | スピッツ

来週のシフトは出勤日すべてフルタイムだぁ~

昨日急に出勤頼まれてしまって

仕事はまぁいいとして、次男が塾のある日は夕食準備を早くしないと間に合わないの。

フルタイムだと、それがままならず・・・

なので、水曜だけちょっと早く帰らせてもらえるのなら。。ということで引き受けました。

本当は金曜もなので、その日もお願いしたかったんだけど無理そうな感じなので言えなかった

まぁ前日は定休なので、金曜の分も用意しておくとするか。

 

常勤で働かれてる方からみると、何を言ってるんだ?と思われるかもなのですが。。

 

でも、今年から職場の方でどういった働き方をしたいのか?っていう質問をスタッフ全員受けまして。。

私は今まで通り103万未満でって答えたのですが、子どもも大きいしできれば130万未満でやってもらえないかって言われたのよね。

130万未満だと所得税と住民税を払わないといけないのだけど、ダンナの扶養者から外れない範囲。

だけど、配偶者控除の金額は収入によって下がるみたいで。

働き損はしたくないなぁ・・・って思うんだけど、ダンナも多分損はないんじゃないか?って言うし、それで今年は働いてみようかと考え中・・・

そうなるとフルタイム勤務の日数も増えるだろうし。。

でも収入が増えるのは嬉しいしなぁ。

やはりガンバルしかないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋口に買ったスピ本。

ついついDVDを見ることが増え、まだ半分程度しか読まずに放置されてたのですが、最近また続きを読み始めました。

 

マサムネさん以外のメンバーがインタビュー受けてるあたりからね

 

テッちゃんが「マサムネには今、彼女がいるよ」発言をしちゃってるとこらへんから(笑)

引き続きのマサムネさんだけのインタビュー記事では、そのことを聞かれて彼女のことを語ってるマサムネさん

 

「ロビンソン」とか「涙がキラリ☆」の頃の話だし、別に彼女がいても全然普通だよなぁ~・・・って思うんだけど。。

 

マサムネさんが彼女のことを「すごい自信を与えてくれる子」っていう表現の仕方をしてて、それに対してすごく羨ましいなぁ~・・・って思った(笑)

そう思いながら、その頃の曲を聴くとなんか

 

 

なるほど、そうかそうか~・・・って思ったり(←何が?/笑

 

 

ただ、その彼女のことを「今の子」って呼んでたり、今後つきあう子に向けてともとれる発言をしてるところは、どうなん?って思ったんだけど(笑)

 

 

読めば読むほど、マサムネさんって不思議な人だー

 

また後で続き読もう(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-01-11 23:04:06
私はまだスピ本手に入っていません;

定価でいくらでしたっけ?

草野さんの口から彼女の話は聞きたくないなぁ←

いて当然ですけど、公表しないでほしい。

ちょっと、知りたい気持ちもあるけど←

買うか悩んで2年経ちます‥(笑)

スピブロ更新されてましたね。私あのトゲトゲしたスタッズ?あまり好きではないんですけど;メンバーがしてるなら許せます←

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-01-12 22:24:12
>まぁやさん
私はアマゾンで買ったのですが、確か定価は2000円でしたよ

アイドルと違って、アーティストさんの本って、こういう彼女云々の話も包み隠さず書かれてること多いですよね
読んでて結構「ウッ」ってなったりします(苦笑)

でも小さいときの話とか、メンバー同士の絆とか読み応えはありますよ

スピブロはテッちゃんでしたね
テッちゃんはあのトゲトゲのやつ似合いますよね(笑)
返信する

コメントを投稿