マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 145・146

2020-10-26 21:39:00 | スピッツ
1日遅れとなりましたが…


﨑ちゃん、53歳のお誕生日おめでとうございます!!

スピモのお祝いメッセージの書き込み期限には間に合わなかったので、ス箱にメッセージを送らせてもらいました😄

で、さっきオンテレを見ましたが、Happy Birthdayのロゴ入りのサングラスをかけた﨑ちゃんをメンバーを囲んで、お祝いの言葉をかけてて(笑)
めちゃくちゃ仲良し映像で、癒やされました😁
来年こそ、たくさんLIVEができるようになったら、いいですね☺


さて、またまた遅ればせながらなのですが、以下ロク漫オンエアリストです。
先々週分と先週分。

まずは先々週分。
テーマは「ジェファーソンほにゃららで漫遊記」

145回目放送分

M1 : 未来コオロギ / スピッツ

M2 : Somebody To Love / Jefferson Airplane

M3 : White Rabbit / Jefferson Airplane

M4 : Jane / Jefferson Starship

M5 : Free / Jefferson Starship

M6 : We Built This City / Starship

M7 : It's About Time / Jefferson Starship

M8 : CHANGE / 福原美穂


続いて、先週分。
テーマは「ハスキーボイスで漫遊記漫遊記」。

146回目放送分

M1 : 恋は夕暮れ / スピッツ

M2 : Summer Of '69 / Bryan Adams

M3 : Ace Of Spades / Motörhead

M4 : It's A Heartache / Bonnie Tyler

M5 : Do the Right Thing / Leatherface

M6 : Take Her / Rough Cutt

M7 : Love Is / Rod Stewart

M8 : 宿無し / 世良公則 & ツイスト



マサムネさんがハスキーボイスってことに、ガッツリとスピッツファンになるまでは気がついていませんでした。
高音の声質が綺麗なので、そういうイメージがまるでなかった。
なので、ファンになって、じっくりと聴くようになって、意外とザラついた声(良い意味で)でカッコいい!って思ったんですよねぇ(笑)
でも、今回の特集でオンエアされてたガッツリとハスキーな歌声よりも、マサムネさんぐらいのソフトにハスキーな声の方が私は好きみたい😋





スマホの容量がパンパンで、ここんとこほんまに使い勝手が悪かったんですよねぇ。
アップデートはできないし。
なかなか繋がらないし。
来月、3年近く楽しんでいる「どうぶつの森ポケットキャンプ」の大型のアップデートもあるので、思いきってスマホを機種変更することにしました。
コロナの関連で頂いた10万円もあるしね。
ありがたく、その一部を使わせて頂きましたぁ😄
明後日ぐらいに届くので、楽しみ〜♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2020-10-29 11:47:05
こんにちは!
スマホが家に届くなんて凄い世の中になりましたねー!!
私なんてまだまだ使いこなせてすらないですよ(笑)

さきちゃんのメッセージ私も送り損ねてしまいましたー!
心の中で熱くお祝いしておきます\(^o^)/
あんな素敵な旦那様…良いなあと奥様がほんまに羨ましい限りです。
チャーハン作って欲しいなあ(笑)
返信する
Unknown (mom2011_march)
2020-10-29 12:32:24
@momomomon コメントレスです☆

momomomonさん

こんにちは!
うち、家族全員、いわるゆ格安スマホ?ってやつ使ってます。
家族4人で、1ヶ月の料金が1万円でおつりが来るぐらいなのでオススメです😀
今回、スマホ会社はそのままで本体のみを買い替えることにしたので、日本橋の中古スマホ店で未使用品の中古っていうのを比較的安く購入したのですが、希望の機種がその店舗には品切れで無くって、系列の福岡の天神のお店から送ってもらうことになったんですよ❤️
天神から!っていうとこに、反応してしまいました(笑)

私も機械オンチなので、スマホも全然使いこなせてません。
機種変更のややこしい引き継ぎなんかも、ダンナや子どもにほぼやってもらいました😅
今もまだ慣れない操作に、おぼついてます(笑)

﨑ちゃん、ス箱にも時折お料理画像をアップされてます。
良きダンナさん、良きパパって感じですよね😄
返信する

コメントを投稿