マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

フラゲ!

2020-08-04 21:55:44 | スピッツ
…といってもスピッツの話題ではなく…

米津さんのNEWアルバム「STRAY SHEEP」。
オムニ7で予約してたのが、発売日前日の今日届きました♪


クリアファイルも付いてたよ😊

アルバム収録曲は、タイアップやら他のアーティストに提供したもののセルフカバーなので、半分以上聴いたことある曲。
早く聴きたい!

で、特典のLIVE映像。
こちらも早く見たい!

CDから聴こうか、それとも先にLIVE映像??

でも、せっかくフラゲしたのに、今日まだどちらも見たり聴いたりできそうにない…😅
…明日?それとも明後日は休みやから、明後日かなぁ…。

なんと!このアルバム、出荷時点ですでに100万枚突破してるらしく



「#フラゲミリオン」


なんていうタイトルで、ネットニュースで報じられてました。

あ~、やっぱりCDから聴こう!




「STRAY SHEEP」

1.カムパネルラ
2.Flamingo
3.感電
4.PLACEBO + 野田洋次郎
5.パプリカ
6.馬と鹿
7.優しい人
8.Lemon
9.まちがいさがし
10.ひまわり
11.迷える羊
12.Décolleté
13.TEENAGE RIOT
14.海の幽霊
15.カナリヤ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2020-08-13 23:56:31
マムさん、こんばんわ(^^)
私も今日米津さんのアルバム予約しました。
せっかくなのでライブ映像付きの方で😆
シングルの時は短かったけど今回は
長めなんでしょうか?
米津さんちょっとご無沙汰だったんですが笑
知ってる曲が多いし聴くの楽しみです!
返信する
Unknown (ミカン)
2020-08-14 00:17:44
マムさんのマサムネさんと春馬くんの文章が
出てきたので読みました。
私も似てると思ってました〜
若い頃のマサムネさんに似てましたね。
親切で思いやりがあって優しい方だったんですね。
もっと見ていたかったです😢
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (マム)
2020-08-14 13:58:03
コメントレスです☆

みかんさん

LIVE映像は、前回(昨年)のツアーのがアンコールまで丸々収録されてますよ〜😀
LIVEがすべて収録されてるものが世に出るのは初めてのことらしいです。
とはいえ、私も映像はまだ見れてないんですよ。
昨夜は、横浜サンセットをまた見てしまいました(笑)
今日こそ見られるかなぁ。
返信する
Unknown (マム)
2020-08-14 14:01:13
コメントレスです☆

ミカンさん

もう何年か前にまた書いたブログ記事ですね。
春馬くんのことがあり、再び読まれてるみたいです。
あの当時出演されてたドラマは、病気を抱える役柄だったため、すごく体重を落として演じられてたようで、その時の春馬くんがマサムネさんに似てるなぁと思って書いたと記憶してます。

本当に残念です😢
返信する
Unknown (ミカン)
2020-08-14 23:31:01
マムさん、名前二つ書いてました
すいません🙇‍♀️
ライブ映像ラストまで入ってるんですね!
米津さん、太っ腹ですね😆
セブンでもう明日買えます〜
楽しみです〜
春馬くんのそのドラマ観てました。
私も似てると思いました。
明日、春馬くんが出た太陽の子というドラマ
やりますね。見たいと思います。
返信する

コメントを投稿