マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、青森公演

2014-05-06 22:21:47 | スピッツ

今日は、先日BSプレミアムで放送のあった「櫻の園」を録画してたので、見てました

エンディングで流れる「若葉」が、やっぱりいいなぁ~

 

これはもう、ずっと前からそうなんやけれど。。

最近つくづく思うこと。

 

 

 

 

やっぱり、マサムネさんの声、良いよなぁ~

マサムネさんの声、めっちゃ好きやぁ~

 

 

 

 

なんか改めてそう思うんですよね~。

 

本当に許されるのであれば、1日中マサムネさんの歌声を聴いてたい・・・

 

というか、マサムネさんの歌声に包まれてたい・・・(●´艸`)フ゛ハッ

 

 

アハハ

ちょっと痛いなぁ~って思うけれど、でもマジでそんなこと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

そういや、今朝は変な夢見たなぁ。

私、超熟睡型なのか、普段そんなに夢は見ないんです。

なので、スピッツファンの方々がよく話してる

 

マサムネさんが、夢に出てきてくれて~

あんなこととか、こんなこととか~・・・グフフフフ

 

っていうような、妄想系の夢なんて見たことない

とういうか、妄想力もすっかり衰えてきてるので、マサムネさんとデートとか、恋人設定でどーのこーのとか、全然想像できない

なんか、そういうのも残念な気がするけど

一度ずっと前にスピッツが夢に出てきてくれたことはあったけれど、それもLIVEを見に行ってるっていうものやったし。

 

なので、今朝の変な夢もスピッツとはまったく関係ないもので。

 

なんか、私が手術することになってて

手術台の上に横たわってて、そばにはダンナや子ども達も居てるんやけれど、いざ手術が始まる・・・っていうときに、子ども達は怖じ気づいたのか

「病室で待ってる」

っと、行ってしまうのです

ダンナはそのまま居てくれてたようですが。

 

で、手術自体は簡単なものらしく、局部麻酔でなんでか右のこめかみあたりから、右頬辺りまでをメスで切られてごちゃごちゃされてました

5分もしないうちに手術は終わり、あとは縫合だけ・・・っていうところで、先生方は

 

「ちょっと待っててね」

 

って出て行ってしまいます。

 

私、傷口が開かれたままそのまま放置されたまま・・・

 

待てど暮らせど、先生方は戻ってくる気配はなく

 

 

「え?この傷口どうなるん??」

 

 

ってところで、(*゜ロ゜)ハッ!! っと目が覚めたという・・・

速効、右の頬辺りに手をやって、確認したのはいうまでもありません。

 

 

なんやったんやろ?あの変な夢。

 

 

 

しょうもないことをダラダラと書きましたが、スピッツちいものツアー。

本日は青森公演。

 

以下、本日のセトリ。

 

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.春の歌

EN2.空も飛べるはず

EN3.ヒバリのこころ

 

 

 

 

 

 

おぉ!今日のアンコールは「空も飛べるはず」やったんかぁ~

まだ生で「空飛べ」聴いたことないから、これも歌ってほしいなぁ。。

 

 

 

クージーのTwitter。

LIVE後に魚料理食べに行くみたいなこと書いてたけど、みんなでお魚料理で打ち上げなのかなぁ?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (クサノネ)
2014-05-08 15:33:00
マムさんこんにちは~o(^▽^)o
最近めちゃめちゃ忙しくて猫になりたい、、じゃなくて(笑)猫の手も借りたいです!
しんどい時にマサムネさん思い出してなんとかパワーを頂いてます!

1日中マサムネさんの声聴きたいのはめっちゃわかります(≧∇≦)
何回、何百回聴いても飽きないですよね~
MEET THE WORLD BEAT 2009 で歌ってるマサムネさんの歌い方がめちゃめちゃかわいく歌ってて私的にツボです(≧∇≦)
声が可愛い~o(^▽^)o
内職しながらヘッドホンしてスピッツの歌聞いてたらめっちゃはかどります(笑)

双眼鏡めっちゃ可愛いです!水色素敵です!

夢になかなかでてきてくれないです^^;
起きた時にテンションが上がるようなマサムネさんの夢が見れたら…

空も飛べるはずめちゃ聴きたいです!まぁ、今の声で全部聴きたいですけどね*\(^o^)/*

返信する
Unknown (こずえ)
2014-05-08 22:06:18
先日マムさんに教えていただいた『櫻の園』、私も観ましたよ!! 大島優子さんがまだあどけない感じでビックリしました。若葉、この映画にぴったりだと思いました♪ 普段はあまり聴かない曲だったんですが、改めていい曲だな…と3回くらいじっくり聴いてしまいました(^_^ゞ

もうすぐ琵琶湖ホールのライブですね!!
思い切り楽しんできて下さい~(^^)
ヨドバシで買った双眼鏡、はっきり見えるといいですね!!

私もまたいつか娘とライブに行けたらいいな。
マムさんと同じで私も草野さんの声が大好きです。
特に低い声を出しているときが。世界一素敵な声だと思います~

ライブでたっぷり草野さんの声を堪能してきて下さいね♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-08 22:40:01
>クサノネさん
お疲れ様です!
お忙しい中、コメント下さって嬉しいです
私もスピッツに、マサムネさんの歌声にパワーをもらってます

マサムネさんの声!
ですよね、ですよね?
ほんと、四六時中ずっと聞いていたい

MEET THE WORLD BEAT 2009 、気になるので探してみたいと思います
スピッツ聴きながらのお仕事、いいなぁ~。。

双眼鏡、キレイなブルーでしょ?
すごく気に入ってます

もう、目覚めたときにドキがムネムネするような(クレヨンしんちゃん風で)、胸キュンな夢、見てみたい気もするのですが、絶対にそういうジャンルのは見れそうにないです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-08 22:46:30
>こずえさん
「櫻の園」見られたんですね
大島優子さん、可愛かったですよね
ちょい役で、後輩役で武井咲さんが出られてたの気づきました?
私は途中で気づいたのですが。。
「みずたま」役でした。
まだまだ幼い感じだっったので、途中まで全然わからなかった~

「若葉」はキレイなメロディもそうなんですが、何より歌詞がグッときます。
前にブログにも書きましたが、最後の

♪泣きたいほど懐かしいけど・・・

以降、最後までがすっごい泣きそうになります


ちいものツアーの締めくくりに、びわ湖楽しんできます
こずえさんも、またLIVE参加出来るといいですね

やっぱり、マサムネさんの声は最強ですね
返信する
再び (クサノネ)
2014-05-09 00:04:00
再びコメントすいません(>人<;)

友達には『いつもと全く一緒やで。どこが違うん?』って言われてます。
私的にはヘッドホンで聞いてたら、マサムネさんの歌い方可愛い~って思うんですけど、あんまり萌えなかったらすいません(^^;;
映像もハットムネでめっちゃかっこいいとキュンキュンきちゃいます(≧∇≦)

マムさんぐらいしかこんな話しできないから嬉しいです!
また痛い話しさせて下さい(*^_^*)

琵琶湖楽しんできて下さい!マムさんのスピッツ情報本当にありがたいです。
ありがとうございます!
大阪城ホールでお会いできたら嬉しいです。
返信する
Unknown (りえ)
2014-05-09 17:28:56
はじめまして。マムさんのブログいつも楽しく読まさしてもらってます(^-^)
私は高知なんで、5/19に高知会場に参戦して来ます!とげまるツアーでは、マサムネさんのピックをゲットすることができたので今回も何か良いことないかなぁ~なんて期待しております(^-^)v
私もライブ後の数日間は余韻にひたって夢心地です!あ~、楽しみ♪♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-09 21:37:27
>クサノネさん
わかりますよ~!
ヘッドフォンで聴くと、また違った味わい方が出来ますよね
声の響き方とか。。
ヘッドフォンしてないときには気づかなかった小さな変化が確認できたりしますよね

MEET THE WORLD BEAT 2009は茶色のハットで歌ってるやつかな?
その映像、ちょっと探してみましたが見つかりませんでした
また地道に探してみたいと思います(小声)

ファンにしか分からないことを大いに語るのは楽しいですよね
よかたら、また聞かせて下さいね

大阪城ホールで、ぜひお会いしたいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-09 21:42:22
>りえさん
りえさん、はじめまして!
コメントありがとうございます
こんなしょうもないブログをいつも読んで下さって、嬉しいです

りえさん、ちいものツアーのファイナルに行かれるんですね
長い思ってたツアーも、もうすぐ終わり。
ラストを見に行かれるなんて羨ましいです。

とげまるツアーで、ピックをゲットされてるんですね
それもすっごい羨ましい。
私は生きてる間に、そんな幸運に巡り会えない気がしてならないのですが、ここにコメント凝られる方のゲット率が高いので、いつかは巡ってくるかなぁ~って、ちょっとだけ思えるようになりました

高知公演の感想、また聞かせて頂けると嬉しいです
返信する

コメントを投稿