マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

双眼鏡~♪

2014-05-05 23:04:41 | スピッツ

昨日の、トンガリ日記にも書いたのですが。。

 

昨日、梅田のヨドバシカメラで双眼鏡買ってきました~

先月、スピ友さんたちと、ヨドバシに行ったときに、一番最初に手にとって試しに覗いてみて、すっごく見やすかったので気に入ってたものです。

私、どうも双眼鏡を覗くのが苦手で、覗いてピントを合わしてみるものの、イマイチよく見えない・・・っていうことが多かった・・・というか、いつもそんな感じやったんです。

ようするに、私のピントの合わせ方とか、覗き方にも難があったんやと思いますが、それならばいっそ遠くても裸眼でいいや!って思ってしまってて

ところがこれ、ちょっと覗いてピントを合わせてみると、本当にクリアにすっきりと見ることができて。

ヨドバシの横手の道路を挟んで向こう側の、チケットショップの店員さんが間近に見える~

その時点では、金欠ですぐに購入できなかったんだけど、買うなら絶対にこれだな!って決めてました

無事に購入できて、よかった~

びわ湖に行くときも持参します!

防水なので、野外でも活躍しそうです。

今年も、単独野外とかないかなぁ~

 

梅田のヨドバシカメラといえば、マサムネさんが一昨年の秋に、元オリックスの北川選手の引退試合を見に行く途中に立ち寄り、観戦用の双眼鏡を購入した場所。

そして、そのときにふいにメロディが頭に浮かび、慌てて売り場の隅っこで、頭に浮かんだメロディを携帯に向かって録音したっていうエピソードのある場所。

その曲が「オパビニア」です

サビの部分が浮かんだのかな?

それとも歌い始め??

 

なので、いつもこの場所に来ると「オパビニア」が、頭の中に鳴り響くのだ~

 

頭の中で

 

♪ どれくらい

 

とか、口ずさみながらレジにお会計しに行ったんやけど、対応してくれた店員さんを見て

 

 

もしかして、マサムネさんのお会計をしたのも、この人かも?

 

とか、思ったりして(笑)

んなワケないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピ友さんが教えてくれた、日経エンタテイメントの記事です。

 

「人気継続52%、『10年売れる』音楽アーティスト」 (←ポチッとしてね☆)

 

スピッツのことも色々と書かれてます

なんだか読んでて嬉しくなりました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ滋賀ですね(≧∇≦) (hako)
2014-05-06 18:25:05
マムさん、ご無沙汰してます(^^;;
コメは久々ですが、いつも楽しく読ませて
いただいてますよU+266C

その後、体調いかがですか?
我が家でも、めずらしく長女が発熱し、
学校1日お休みしましたσ^_^;
疲れが出やすい時期でもありますし、
ご自愛下さいねU+A4B0U+10E6˘U+25E1˘U+BB1U+A4B1

明日から、また日常ですね( ̄◇ ̄;)
お仕事、お互い頑張りましょε-(´∀`; )

双眼鏡、かわいいですね(*^^*)
私も実は、去年の横サン前に、ヨドバシで
買ったんですよ~(* ̄▽ ̄*)
…なので、マさんもここでU+2048(//∇//)って
嬉しすぎます~(≧∇≦)

私にとっての(マムさんにとってもU+2048)
ラストちいものの滋賀が、来週と迫って
まいりましたね~U+203CU+FE0E(*^o^*)U+203CU+FE0E
双眼鏡もちゃんと持っていかんとっ(*^^*)

ちょこっとだけでも、会場でご挨拶
できたら嬉しいです(*^o^*)
とてもス敵なホールらしいので、今から
めっちゃ楽しみです(≧∇≦)
「春の歌」が聴けるといいなぁU+266C

日経エンタの記事も読ませていただき
ました(*^o^*)
スピッツ、改めて、息の長い、色褪せない
エバーグリーンなバンドですよね(≧∇≦)
これからも、ずっとずっとついていきます
よ~U+A4B0U+10E6˘U+25E1˘U+BB1U+A4B1

ちいものツアーも、残りわずかですが、
無事完走できますように☆彡

フェスティバリーナがあるから、まだ
まだお楽しみは続きますね(≧∇≦)
返信する
すみません(>_<) (halo)
2014-05-06 18:27:39
なんだか顔文字がやたら文字化け
だらけで、読みにくくなってしまって、
ごめんなさい(>_<)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-06 19:33:34
>hakoさん
hakoさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
風邪は、昨日よりはマシにはなってますが、今も咳き込んで体は怠いです。
でも、きっと明日から仕事が始まればシャキッとして元気になるような気がします

娘さん、環境が変わったことの疲れと、最近の朝夕と昼間の温度差さが激しいことなんかで発熱されたのかな?
その後、大丈夫ですか?
うちは、長男が水泳部員なんですが、先月末にプール掃除がありまして。
で、そこでみんなで水の掛け合いになり、見事風邪を引いてしまいました。
まぁ、熱もなくたいした風邪ではなかったのですが、それが次男にうつり、私に回って来たというわけで
いつも、最終的に私に回ってきて、年齢のせいか私が一番症状が重かったり、治りが悪かったりします
もっと、いいもんおくれ!って感じです

hakoさん、梅田のヨドバシで双眼鏡買われたのですね!

そうなの!このキレイな青い色も気に入った理由のひとつ。
全部で5色あったのですが、私は断トツで青が気に入りました
これもって、びわ湖ホールの3階後方をうろついてる奴が私です(笑)

最近、自分でも嫌になるぐらいオバチャン顔になってきてるので、お会いするのがめちゃくちゃ恥ずかしいですが、もし機会があれば私もご挨拶させて頂きたいです

日経エンタ、読んでて嬉しくなりますよね☆
返信する
真っ直ぐに~♪ (羽乃)
2014-05-07 22:22:13
「オパビニア」は梅田産まれなんですね~そ~ゆ~のウラヤマシイです。

私も無事にZeppで「オパビニア」聞けました!最後の「どれくらい~?」の時はドキドキしながら、真っ直ぐに草野君を見て…歌い終わった瞬間…鳥肌立ちました。

この日のMCで田村君が夏のフェスリーナ♪~ガイシでやるのでヨロシク!みたいなこと言ったら、草野君が「ガイシはバンプのライブ♪に行ったとこだなっ!」って言って、その時の草野君が私的にはツボ☆でした…どんだけバンプ好きやねん!ってね!

でも、静岡ライブ♪のMCで、テッちゃんと「安倍川もち」の話してる時に、草野君が「きなこって美味しいよね~よく見ると、砂糖がキラッ☆キラッ☆してるよね~」って言った時の草野君が今回のツアー♪の中では1番のキュン☆ポイントとなりました…「キラキラ」じゃなく「キラッキラッ」でしたから~(笑)これからは、きなこの中の「キラッキラッ」を確認してから、いただきしょう~って思ってしまいました。

マムさん、初「空飛べ」聞けますように~☆☆☆
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-07 22:49:44
>羽乃さん
オパビニア秘話(?)は、オリックス劇場でのMCで、マサムネさんが話されてました。
雑誌でも、ヨドバシで思い浮かんだ・・・っていうのを読んだのですが、その時はてっきり東京のヨドバシだと思ってたのです
だからMCで、梅だっていうことを知ったときには驚きました~

マサムネさんのMC聞いていると、ツボなポイント多いのですが、本人はカワイイとか思われるって分かってて言ってるのか、素で言ってるのか、果たしてどうなんでしょうねぇ?

キラッキラッ発言は可愛すぎる
私もこれからは、きなこの中のキラッキラkツを確認しつつ、頂きたいなと思います


ありがとうございます!
羽乃さんも無事に「オパビニア」聴けてよかったですね
返信する
素敵です☆ (ふぁん)
2014-05-08 19:34:17
双眼鏡めっちゃ可愛いですね☆
ブルーがとても綺麗です。
私的スピッツカラーな感じで、ライブで活躍しそうですね!
ブルーはスピッツを連想しちゃって、服や雑貨等々、スピッツっぽい!って思うとつい買ってしまう私ですが、この双眼鏡はそんな色です^ ^
私もマムさんに倣って、フェスティバリーナ用に買おうかな♪

広島ライブ、行って来ました♪とにかく、ただただ、暖かいライブでした。皆5カ月待った分、拍手がいっぱいで、スピッツを見れる喜びに満ちたライブでした。
フェスティバリーナが待ち遠しいです☆
マムさん、
滋賀公演、楽しまれて下さいね^ ^
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-05-08 22:33:21
>ふぁんさん
ブルー、やっぱりスピッツ連想しますか?
実は私もそうなんです
一緒に買いに行ってたダンナも、なんかそういう印象があるようで
「スピッツやからブルー買うの?」
って聞いてきました(笑)
ダンナにとっては『青い車』のイメージが強いのかな?
もちろん否定しましたけど(笑)

フェスティバリーナ、席が良くてもアリーナなので、やはり双眼鏡あった方が便利かもしれないですね
ぜひブルーの双眼鏡を

広島、最初始まる時の感じがすごく良かったようですね
みんな暖かいなぁ~
私も、滋賀公演楽しんできます
返信する

コメントを投稿