マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「音楽の日」出演決定

2016-07-12 10:12:27 | スピッツ

今朝、公式にされてたようですね。

スピ友さんからのLINEで知りました

今週末、7月16日(土)午後2時より放送

TBS系列「音楽の日」に、スピッツの出演も決定したらしいです

 

詳しくは、番組HPで (←ポチっとしてね☆)

 

おぉぉ!絶対にこの手の番組には出演ないんだろうと思ってて、ノーチェックやったわ(笑)

時期的にも・・・。

ん?

時期的に・・・。

 

あら?この日はスピッツの夏イベ、ロックのほそ道の秋田公演の日では?

 

ってことは、収録済みのものが放送されるのか?

はたまた、中継を結んでほそ道の会場から??

 

今年のこの番組のテーマは『ツナグ』

東北3県(岩手、宮城、福島)と、熊本、赤坂の5元生中継。

テーマから、スピッツが出演される理由が分かる気がします

ですが、5元生中継地点に秋田はありません・・・な

収録濃厚かな?

まぁ、蓋を開けてみないとなんとも言えませんが。

それでも、テレビに出演っていうのは、やっぱり嬉しいな

 

 

でも、その日は出かける用事があり、おそらくリアルタイムには見ることできないと思われます

しっかり、録画予約しておこう。

 

歌うのは、やっぱり「みなと」かな?

アルバム発売前だし、もう1曲「醒めない」とかも、やってくれないかなぁ~



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽の日キター♪ (マサ子)
2016-07-12 12:52:08
マムさんお久しぶりです。
ロックロックなど夏イベントライブ楽しかったみたいで良かったですね(*^^*)♪
私は、その後もベルゲン会員限定の某テレビ番組スピッツ出演観覧の抽選メール送るも、やはり落ちましたです(^_^;
醒めないツアーは、一般発売は先着らしく仕事で取れないので諦めましたです(*_*)
新木場サンセット来週ですけど、実は私、夏が暑いのが物凄く苦手で(^_^;スピッツホールツアーや、アリーナなら大丈夫ですけど。スタンディングもスピッツ単独ならなぁ…。
チケットは、某チケットオークションサイトでかなり安くなって売りに出されている様子ですが、新木場のライブ会場なら行ける距離でも、以前Go!スカ6の頃、5月で同じ新木場会場でわりと暑かったので、やはり夏イベントは行けないので断念します(*_*)
現在、膝痛めて歩けないので、整形外科通い中でなおさら無理(^_^;

そんな中で、スピッツのテレビ出演キター(^^)v♪やったー嬉しいです♪
あずみん&中居くんの司会で楽しみです♪
録画予約します!
情報ありがとうございます(*^^*)
返信する
ワクワク (きなこアイス)
2016-07-12 20:51:02
マムさん、先日はお会いできて私も嬉しかったです♪私はまだまだロックロックの余韻に浸っていて、楽しかったなぁ、マサムネさんカッコ良かったなぁって思い出してます(*^^*)
そこへ、テレビ出演!何時頃出るんですかね?
ホントにスピッツメンバーは頑張ってくれていますね。嬉しいニュースが次々に出てきて、ワクワクしますね(*^o^*)
ロックロックの感想をトンガリ村の日記に書いてみようかとチャレンジしたのですが、なぜか本文の最初しか表示されずに、残りの文がきえてしまうのですが、なぜですかね??どこかに送信ボタンがあるんでしょうか?もし分かったら教えて下さい。
返信する
スピッツ (m.k)
2016-07-12 21:15:40
音楽の日って12時間分を3回に分けて放送するのかな?
スピッツって何時頃出演なのかなと気になっています。
もしも2時からの時間に出演だとしたら、終了が5時30分までなのでリハーサル中継かも!?
秋田の開場が5時15分なのでその前になりますね♪
返信する
こんばんわ(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-07-12 23:07:46
スピッツさん、ご出演おめでとうございます。
私もずっとテレビの前には居られないと思うので、録画しようと思います。
何を歌ってくれるのでしょうね。
とても楽しみです。
返信する
連続コメントで (きなこアイス)
2016-07-14 16:08:42
失礼します。トンガリ村の日記の件ですが、
スマホからは投稿できないのですね。
パッドから投稿したらアップできました(*^^*)
お騒がせしました。
返信する
サンキューカード❗ (まっきー)
2016-07-14 19:25:36
マムさん、こんばんは♪
ご無沙汰してますm(_ _)m。スピッツのいろんなニュース嬉しいですね。先日、大阪ロックロックの最終日、たまたま大阪にいた私。大阪城ホールの近くのホテルに宿泊だったので、グッズだけ買いに行きました。ギリギリ間に合い、トートバッグとクリアファイルを買いました❗
ライブ終わって駅に向かう人達、若い人が多かったですね~。私はロックロック行けず残念でしたが、グッズが買えただけでもよかったです。
今日、仕事から帰るとサンキューカードが、届いてて、テンションあがりました。4人ともかっこいい❗
それから、以前の投稿で、マムさんの優しいコメントにウルウル(泣)。お礼が遅くなりました、ありがとうございました(嬉)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-14 19:41:14
>マサ子さん
関東、なかなか厳しいのですね
もうチャンスはないのかなぁ・・・。
どうにか行けるといいのだけれど・・・。

膝、大丈夫ですか?
新木場のスタンディング、場所にもよるのだと思いますが、モッシュが結構キツイって聞いたことがあります。
そうですね、膝がそんな状態だと、無理はされない方がいいかもですね(整形外科勤務です

テレビ出演、滅多にないことなので本当に嬉しいですよね!
収録された例の番組も放送あるだろうし、まだ楽しみは続きそうですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-14 19:47:13
>きなこアイスさん
短い時間でしたが、私もお会いできて嬉しかったです

まだ未確認なんですが、どうやらスピッツは最初の放送時間内に出るようです。
また確認しますね~

トンガリの方を先に拝見させてもらったので、前後してしまいすみません。
ご質問に何のお役にも立てず・・・

あら?スマホからも投稿できますよ。。
私、PC立ち上げてないときは、スマホ投稿しているので。。

でも、とりあえず投稿できたようでよかったです
また、そちらでもよろしくお願いします。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-14 19:50:39
>m.kさん
未確認ですが、トンガリに最初の放送時間内に出演することがHPに載ってる・・・と書かれてた人がいらしたのですが。。
またHP見に行こうと思います。

もしそれが本当なら、私はリアルで見れないや~
まぁ、仕方ないけれど。

マサムネさん、本番前にそんな大仕事。。
大丈夫かなぁ~、って余計なお世話の心配をしてしまいます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-14 19:52:01
>ぴかちゅうさん
ありがとうございます!
あまりテレビ出演はされないバンドなので、たまにこういう機会があると、舞い上がってしまいます(笑)
よかったら、ご覧になって下さいね~
返信する

コメントを投稿