マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

昨年の7月

2012-06-11 23:05:13 | スピッツ

うちのマンションには各個に元々から有線放送が付いてるのです。

で、3ヶ月に一度、有線放送のプログラムが載ってる冊子が配布されてくるのですが。。

今日、ポストを覗くと7~9月のプログラムが掲載されたものが入ってました

 

そ~いえば。。

 

昨年の7月のマンスリーアーティスト特集は、スピッツだったなぁ。。

 

昨年7月に冊子を見て

 

 

あ~、今月はスピッツの特集やってるんや~・・・

 

と、いう認識はあったものの「ふ~ん・・・」程度の反応しか示してなかった私

 

 

 

 

 

 

あ~!!!バカ、バカ、バカーーーーーーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

時間、巻き戻したい~

 

 

 

 

私がスピッツにハマったのは、昨年の7月下旬。

いきなり、突然でした。

自分でも驚くほどね

気がつけば7月も残り10日ほどだったので、それからほぼ毎日、うちにいるときは有線でスピッツの流れてるそのチャンネルを聴いてたっけ。

 

今なら、曲とタイトルはほとんど一致しますが、その頃の私はシングル曲を数曲知ってる程度でして

の有線のHPで、今流れてる曲のタイトルは何か?っていうのをチェックしながら聴いてたっけ

 

チャンネルを合わせると24時間、四六時中スピッツが流れる。。

 

夢のようなひとときでした

 

しかしまぁ、この年齢になると、何か新しいものを覚えようとか・・・って、なかなかしないもんなんですが(え?私だけ?)、ことスピッツに関しては自分でもビックリするぐらい、色々なことを吸収していったように思います。

大概めんどくさがりだから、いろんなことを調べて・・・とかいうようなこともしないんだけど、本当に勝手なもので、短期間に色々と行動を興したもんだなぁ~って自分でも呆れてしまうわ(笑)

 

だから、先日のGOスカにも参加することできたわけで。

 

今でもまだまだ知らないことの多い、ビギナーファンですが、あの頃の私は本当に何も知識のない状態で。

パサパサに乾いたスポンジが、水を吸うようにいろいろなことを吸収していったように思います。

 

 

もうすぐファンになって、1年です

 

 

 

 

 

 

今日来たプログラム、何かスピッツ絡みの内容のものがないかな~・・・って思ってたら、こんなん載ってた。

 

ROCK IN JPAN FESTIVAL 2012

 

 

これ、スピッツも8月5日(日)の最終日に出演するやつですね

 

出演されるアーティストはたくさんいるわけですが、約1ヶ月に渡って、出演するアーティストの楽曲を特集で流してくれるみたい♪

スピッツもきっと流れるよね

何の曲が流れるだろう。。

 

 

一瞬、LIVEが中継で音声だけ流れるのかと、とんでもない勘違いをしてしまったマムでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もうマサムネさんのこと、好きすぎる

フェスもいいけれど、スピッツのツアーに早く参加したいなぁ。。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年かぁ~☆ (さえ)
2012-06-11 23:22:18

私は震災直後
被災地に向けて流れるラジオから『春のうた』聞いてからだから、4ヶ月ほど先?(笑)
なのにマムさんは、もぅすでに、ベルゲンもゴ-スカ参加ってスピード早いですね!!(ウチが遅いのか…!)

あ。前のblogの答え☆ 私はマサムネさんと結婚できるなら、旦那捨ててでも結婚したぃです!!

初期からのファン方で 好きすぎて好きすぎ 聞いても聞いても足りなくて 疲れる…て書いてました(笑) ちょっとわかる…(笑)
で、今から夏フェスまでスピッツ禁止にして、フェスで楽しむらしいんですが、ずっと断ってから聞いたときの快感が凄いんだっ!て(笑)

ベテランさんの高度な楽しみ方だなと思いました♪
返信する
マムさん (まぁや)
2012-06-12 01:10:24
私は去年の7月12日城ホでベルゲン入会しました。

入会受付の横にはガチャガチャ目当ての長蛇の列で、今更ベルゲン入会゜゜?とか思われてるだろうなぁと少し恥ずかしながら入会した(笑)
ガチャガチャ、2日間とも早めに会場行ったので余裕でする事できたけど景品イマイチやったき、しなかった(笑)

過去の会報も500円で販売してましたよ~><

その去年のスピッツ特集、PVばかり流れるやつですよね?録画した記憶が‥

返信する
1年なんですね ( しらり~)
2012-06-12 20:01:36
私はけっこう前(フェイクファーあたり)からアルバムが出たらチェックはしてました。
でも、CD買わずレンタルで。。。ってくらいの感じだったんです。
「とげまる」でやっぱりスピッツいいわっっーー
城ホール行って完璧やられました
9月ごろ、やっとベルゲン入会しました
行動力ないのでモタモタしてて
そうなんですよね、この年になっても好きなものに関してはどんどん吸収できますね

>てか結婚相手とかなると、ちょっとマサムネさんめんど・・・(強制終了)

そうそう、私もマサムネ好き好きなんですが、ダンナとなるとちょっと違うかも
確かになんかいろいろめんどい感じがする
ダンナ様なら崎ちゃんかな~

返信する
7月がくる♪ (m.k)
2012-06-12 22:36:48
1年前の今頃は、7月2日のさいたまスーパーアリーナーライブのチケット届くの楽しみにしていたと思います

その頃は、ゴースカの事も知らず…
知った時はまさかまさか、
マサムネさんを肉眼で見れるとは思っていなかったです
さいたまスーパーアリーナではアリーナ席の後で
マサムネさん、おまめさんだったからね

>あぁ、もうマサムネさんのこと、好きすぎる
マムさんらしくて、読んでて楽しくなっちゃいます

新木場サンセットも、明日から先行予約開始です
ドキドキです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-12 22:44:32
>さえさん
震災後、「春の歌」が頻繁に流れてたみたいですね
私はその頃意識してなかったからか、聴いた記憶がないのですが・・・(爆)
でお、某掲示板でもそのこと書かれてました

私、普段はすっごく物事をするに当たってお尻を上げるの遅い方なんだけれど、スピッツにハマってからのスピッツ事に関しては、本当に自分でも驚くぐらい行動力がありました!
ちょっと後悔したのは、昨年のロクロクには参加しなかったことかな

あらっ!
ダンナさま捨てちゃう勢いなんですね~
ダンナさん、ヤキモチ焼いたりされてません??(笑)

ご新規ファンの私も、好きすぎて好きすぎて聴いても聴いても足りなくなる気落ちわかりますよ~・・・、っていうか今の私そのものですよ(笑)
残念ながら、スピッツ禁止にできないのがちょっとした悩みです

解禁後のスピッツ!
すっごい快感だろうなぁ~(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-12 22:53:19
>まぁやさん
昨年の城ホ、すっごくよかったのかしら?
そこからファンになったって方をよくお見かけします

ガチャガチャ、のちのちネットで知り、どんなグッズだったんだろ?って興味あったのですが。。
イマイチだったのね
その時は舞い上がって、全部揃えたい!!って購買意欲をかき立てられると思うんだけど、まぁやさん冷静~
私もグッズは結構吟味しちゃう方だけれど。
(気持ちのまま買ってたら、大変なことになるもんね
ガチャガチャより、過去の会報の方が興味あるかも。

有線放送は、よくスーパーとかお店で流れてるBGMだよ~
シングルだけでなくアルバムを含む、CD化されてる音源すべてがランダムで24時間四六時中流されてました。

PVが流れてる曲もあったのか~。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-12 23:01:35
>しらり~さん
しらり~さんは、結構以前からのファンの方だったんですね!
私なんかよりスピッツのこと詳しいと思いますので、また色々と教えて下さいね♪

しらり~さんも城ホで、とどめを刺されたのですね(笑)

新しいことを夢中で覚えるってこと、もうないかも。。って思ってたので、自分でもスピッツに関して色々と吸収できてることにはビックリです

崎ちゃんって、良き夫、良きパパってイメージがありますよね
返信する
どよーん ()
2012-06-12 23:07:47
前回のコメントで「スーベニア」が好きなのかな?っていう質問あったので答えます!もちろん好きですよ(笑)
でも、1番好きなのは「さざなみCD」ですね!蓮とか、トビウオが好きなもんで…

あと、マムさんは、日常でスピッツに触れる事多いんですね…羨ましい(涙)

サッカーの結果……不満です(-_-;)
審判が最悪…内田何もしてないのにイエロー出すし、フリーキックだって内田はハンドしてないのに!!!
栗原だって~!!!
というようにサッカーでは、不満でした!
今度の試合内田篤人出れない…(涙)

まぁ、スピッツで気を取り直そう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-12 23:09:06
>m.kさん
昨年のとげまりーなから、もう1年経つんですね
もうちょっと早くスピッツにハマってたら、私も参加できたかな~。。って、悔やまれます

大きな会場は、良席出ない限り、スピッツは小さくしか見れませんよね
でも、LIVE自体に落選する確率も低くなるし。。
果たしてどちらがいいんだろ。
GOスカで、間近にマサムネさんを見ちゃったから、アリーナだと物足りなく感じるのかなぁ。。

新木場、詳細がされたみたいですね!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-12 23:15:45
>渚さん
さざなみCD、私も好きですよ~
トビウオとか好きですが、特に何度もリピしてるのが「砂漠の花」です
さざなみOTRのLIVE映像を見て、すっかりこの曲がお気に入りです

サッカー、うちも家族で見てましたよ
同じく、審判の判定どうなん?って、家族でブーブー言いながら見てました(笑)
長男がで、サッカー関連のツイッターを見ながら、テレビも見てたのですが、みんな同じような反応でした
日本・豪州審判団・・・って書かれてるの見て、思わず笑ってしまった~

マサムネさんはサッカー見てたのかなぁ??
返信する

コメントを投稿