マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

昨日のダウンタウンDXで

2017-03-24 23:02:25 | スピッツ

トンガリ日記のマイフレさんが、番組が始まる前に

 

「今夜のダウンタウンDXに、スピッツの話題が出るかも?」

 

という日記をされてて。。

おや?って思って、我が家のテレビの番組表でも確認したら、番組の詳細のところの【キーワード】の中に

 

スピッツ

草野マサムネ

 

ってあるではないか!

というか、今までこの番組の詳細でこういうの予め見られることを初めて知った!(笑)

 

番組初めから、いつスピッツやマサムネさんの話が出るんやろ??・・・ってドキドキしながら番組を見ることに

見始めてすぐに、番組ゲストに陣内孝則さんと博多大吉さんが。。

 

 

あ!もしやこれは!

 

 

って、すぐにピンときました(笑)

 

「福岡県人会」

 

 

そして、番組の最後の最後に、ついに「スピッツの草野マサムネさん」というキーワードの話題が

 

やはり、それは福岡県人会の話題でして。

 

博多大吉さんから、陣内孝則へのクレームっていうことで

 

福岡県人会に、陣内孝則さんが売れていない知らない人を呼びすぎ。

ある時も陣内さんが呼んできた無名な芸人さんが来てたらしく、その芸人さんが酒癖が非常に悪かったそうで。。

おそらく二次会だと思うのだけれど、その酔っ払った芸人さんがマサムネさんに絡んで無理やり「ロビンソン」をカラオケで歌わせた挙句に、一番美味しいサビの部分で、マイクをマサムネさんから奪い取り、自分で歌った・・・

 

っていうことでした

 

誰やねん!その失礼な芸人

いや、名前聞いたところで、売れてないからきっと私は知らんと思うけど

マサムネさんに、そんなことすんなぁ~

 

・・・って思いましたが、マサムネさんはもしかしたら怒ってないかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

スピモで、面白い企画をやってますね。

スピッツにLIVEで歌って欲しい曲のアンケート。

いっぱいありすぎて選びきれないなぁ~って思ってたら、期間中なら1日1曲投票できるみたいなので、複数投票もOKみたい

私、今日はさっそく「春夏ロケット」を投票~

まぁ、投票結果をランキング形式で発表するってことで、特に選ばれた曲をLIVEでやるってわけではないらしいのだけれど。。

でも、やっぱり参考にはされるよね?

ってことで、おもいっきり期待して、やってほしい曲を毎日バンバン投票してみようかなぁ~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念💤 (ゆきえ)
2017-03-25 10:55:31
観ていません❗
嗚呼 あぁ⤵⤵⤵
運が悪い❔
主人に「観てた?」「観ていない」
残念😢⤵⤵
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-03-25 19:47:13
>ゆきえさん

スピッツやマサムネさんが出演されてたわけではないので、そんなに落胆されなくても大丈夫ですよ~
返信する
ライブで聴きたい曲 (うみ)
2017-03-26 00:27:44
スピモの企画🤔
まずは、船乗り を投票しました♪
返信する
爆笑 (マサ子)
2017-03-26 22:40:58
昨日のテレビ番組見てませんけど、マサムネさんのロビンソンのカラオケ、大爆笑しました(笑)
知らない芸人さん、なかなか面白い人かも?(笑)

スピモ、一応会員ですので、ライブで聴きたい曲投票後で送ります。
インディゴ地平線とか、ありふれた人生など、いっぱいありすぎて迷いますね🎸🎤
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-03-29 21:27:31
>うみさん

わぁ~!「船乗り」
私もぜひぜひ聴きたい曲です
マサムネさん、歌って、ギター弾きながらハーブ吹いて・・・と、ちょっと忙しそうだけれど、あれを生で見たいですよねぇ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-03-29 21:30:50
>マサ子さん

そうなんですよ(笑)
誰がそんなことしたん?・・・とか思いつつも、その時のマサムネさんがどんな顔したのかな?とか、反応を想像したら結構笑えたりするんですよね~

スピモの曲投票。
私もぼちぼち投票してます。
反映されればいいのだけれどなぁ~
返信する

コメントを投稿