マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今までも、これからも

2016-01-18 23:13:19 | スピッツ

トンガリ日記にも書いたことなんやけど。。

 

 

私が2011年にファンになって以降、ありがたいことに毎年LIVEに参加させて頂くことができています。

これって毎年なんらかの形でスピッツがLIVEして下さってるからであって

 

アルバムも、最近では約3年おきにっておっしゃってましたが、コンスタントにリリースして下さってます。

今も、マサムネさんは創作活動に励まれてて。

きっとメンバーとも、アルバムの制作を進めていって下さってるはず。

 

スピッツベルゲンの会報、オンラインにてトンガリ日記や、オンテレ、オンラジをして下さったり、スピッツモバイルでも、スピブロ等して下さったり。。

いろんな形で、ファンに自分たちの今を発信して下さってます。

 

去年は、横浜サンセットの映画上映、最近ではちいものBD & DVDや、FESTIVARENAのBD & DVDの発売もあり。。

 

それもこれも、スピッツがデビューしてから25年、休むことなく活動を続けて下さってるからこそ・・・なんですよねぇ

 

残念ながら、私はごく最近の5年ぐらいしかガッツリは把握してないのだけれど

 

でも、こういうの当たり前ではなく、すごくファンにとっても幸せなことなんだなぁ~って、最近改めて実感しております。

 

スピッツが全員すごく仲が良くてってところも大好きやし

これからも、ずっと末永く活動して下さると思うので、自分も元気でいつまでもついて行きたいなぁ~って思います

 

なんかね、ちょっとこういうこと書いてみたくなりました

 

 

そうや!

今月末も、ベルゲンの会報届くやん

楽しみや~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠にSpitzであり続けて下さい (まーちゃん)
2016-01-19 03:13:29
マムさん、本当にSpitzの良いところは、何と言っても仲良しである事こんなに羨ましいくらい仲いいバンドマンはどこ探してもいないくらい私達もそうですが、毎日関わりがある方と仲良しである事こそ「小さな幸せ」であると思います。それに、Spitz仲間がいれば、私はしゃ~わせ(幸せ)です。マムさんともこうしてブログ拝見させてもらえるしいつもありがとうございます
会報誌待ちどうしいですね
返信する
ありがたい (マリン)
2016-01-19 23:50:42
こんばんわ。
某グループの報道を見てると同じ年にCDデビューしてるし、スピッツのファンでいられるありがたさも感じますね。
スピッツもファンには伝わってないけど色々あったかもしれないですしね。
ただ、てっちゃんだったかスタッフに恵まれてるとも言ってたことあったし、ファンだけでなく周りの人も重要ですよね。
返信する
こんにちは (きなこアイス)
2016-01-20 14:06:10
今日は朝からすごい雪でしたね!マムさんのお住まいの辺りは大丈夫でしたか?滋賀はけっこう降って5センチぐらい積もりましたよ。
今日はパートも定休日なので、FESTIVARENAを観ています♪
スピッツと同期のスU+26AAU+FE0Fップのニュースは何だか気の毒でしたね。解散は回避されそうですけど、ファンの方はいろいろ心配ですよね。
スピッツはテレビには出ないけど、コンスタントにアルバムを出してライブツアーもしてくれるし、メンバーは仲が良くてほっこりさせてもらえるし、本当にありがたいことですよね(^o^)
周りのスタッフの方も含めて、いつまでもメンバーが健康でスピッツを続けてほしいですね!私もいつまでも応援し続けたいです♪
会報も楽しみですね(^_-)
返信する
これからもずっと (しらり~)
2016-01-20 22:58:53
こんばんは
なんだか急に寒波が来て、今年は今まで暖冬だったから一層寒く感じてしまいます
某グループの報道はびっくりでしたが、長く続けていると色々大変なんでしょうか
スピッツは25年間休止もなく活動し続けてくれてホントに私たちファンは幸せですね
これからもずっとステキな歌を届けてほしいなあー
前回のコメントレスですが、そうだったんですねー
改めまして今年もよろしくお願いします
今年は都合あえばスピ友さんのオフ会にも参加してみたいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-21 16:12:11
>まーちゃんさん
スピッツもそうなんですが、私が今までファンになったバンドやユニットは、本当にみんな仲が良くて。
やはり、ずっと活動を続けていくには、なくてはならないことだと感じております

スピッツのメンバーのやり取りとか見てると、付かず離れずちょうどいい頃合での仲の良さで、見ていて癒されます

会報、来週ぐらいに届き始めるかなぁ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-21 16:16:38
>マリンさん
何気なく普通に感じてたことが、そういう風に感じてはいけないんだって、噛み締めることができました。
ありがたいなって思ってましたが、それ以上に感謝しなくちゃですね

スピッツとは同期デビューなので、大変そうですが頑張って頂きたい!

スピッツも、色々とあったかもしれませんが、そういうことを乗り越えて今があるのかもですね
バンドのメンバーにも、スタッフさんにもきっと恵まれてるのだと、私も感じてます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-21 16:22:45
>きなこアイスさん
ここんとこ、急激に寒くなりましたよね
滋賀県の大雪、テレビで見ましたよ。
大変だなぁと思いつつ、雪のあまり降らないところに住んでるので、ちょっとワクワクしてしまいます。。そういうニュースを見ると。
大阪は、寒いだけで雪も夜中にちらついた程度だったんだと思います(目撃できてません)

当たり前に感じてたことが、決してそうではなくて、もっと感謝しなきゃいけないんだなぁ~って、改めて感じました
メンバーが元気でいる限り、ずっと続けてくれるんだろうなぁって思ってます。
自分の健康面も色々と気になるお年頃
ちゃんとケアしていかなきゃならんなぁ~(笑)
頑張ろっ!

会報、来週ぐらいに届くかもですね。
楽しみです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-21 16:32:05
>しらり~さん
前回コメント頂いた折りには、大変失礼致しました
今年もよろしくお願いしますね

急に寒くなりましたね
週末辺り、もうひと山くるみたい
お互いに風邪など引かぬように気をつけましょう


スピッツ、休むことなく25年も・・・って、本当にすごいことですよね
本当に幸せなことです
今年は、アルバムリリースもありそうだし、益々楽しみ

お互いにずっと応援していきましょうね。

スピ会、機会があればぜひ
返信する

コメントを投稿