マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

倉敷公演のMCで・・・

2017-02-19 00:06:17 | スピッツ

昨日の(もう一昨日か・・・)醒めないツアーファイナルだった、倉敷公演。

ネット巡りしてMCの内容を確認してたら、みなさんが書かれてた面白いのがあったので、自分が行ったわけでもないけれどここに書いておこう

 

2つあるのだけれど、どうもどちらもお正月に福岡へ帰省されてたときの話みたい。

っていうか、お正月は帰省されてたのね~

きっと、のんびりといいお正月だったんだろうな~・・・と、勝手に想像

 

 

マサムネさんの姪っ子甥っ子の中で、一番小さい子は3歳の姪っ子ちゃんだそうで。

その姪っ子ちゃんと、スピッツの写真を見ていたときに(どういうシチュエーションで何の写真だったんでしょうね?/笑)、姪っ子ちゃんがメンバーを指差しながら、これは誰?って質問してきたらしい。

 

姪っ子ちゃん「これは?」

マサムネさん「田村くん」

姪っ子ちゃん「これは?」

マサムネさん「テツヤくん」

姪っ子ちゃん「テチュヤくん?」

 

そんなやり取りがあったのに、何故か﨑ちゃんのことは聞いてこず自ら指差して

 

「サキヤマ!」

 

って言ってたという(笑)

特に親が教えたってことはないらしく、子どもはみんな﨑山の存在を知っている・・・って、マサムネさん言われてたらしい(笑)

 

 

 

あと、ご実家から東京に戻るときの話なのかな?

ご実家から空港まではタクシーを利用したらしいのだけれど、タクシーに乗り込むと運転手さんに

 

「もしかして草野マサムネさんですか?」

 

って聞かれたらしい。

ちょっと、めんどうかな・・・?っていう感じに思われたそうで、咄嗟に

 

「いえ、弟です!」

 

って答えたら・・・。

なんと!その運転手さん、弟さんのお知り合いの方だったらしい(笑)

 

おぉ!

そんなことあるんやねぇ。。

それは、バレバレやわ(笑)

その後は運転手さんと話が盛り上がったらしいけれど。。

 

この2つのMC、なんかレポ読んでて、すっごいウケてしまったんですよね~

なので書かせてもらいました

 

 

あっ、そうそう。

先日の関ジャムや、50歳と聞いて驚く有名人ランキングのこともMCで話されてたみたい。

しっかりご覧になられてたのかなぁ?(笑)

関ジャムの話の流れで、谷村新司さんの「昴」も、一節歌われたそうですね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁや)
2017-02-19 01:28:05
私もネット巡りしてMC内容見ました!

ですが、実家からタクシー乗るんだったら予約の時に苗字を言うのでバレるのは当然では?とも思いましたが…笑。交通量の多い道路でたまたま乗ったのなら凄い偶然ですよね!

私はマサムネさんが皆さん体調はいかがですか?みたいな事を聞いてテッちゃんが、みんなお前もな。って思っているよみたいな事言ってた内容見て笑いました。笑。←曖昧なので文章間違ってるとおもいますが…汗。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-02-21 23:11:42
>まぁやさん
どういう状況で、タクシー捕まえたんだろうね?
私は、たまたま乗り込んだ・・・ってう風に捉えてたんだけど・・・
予約で来たから、確信を持って聞いてこられたのかもしれませんね(笑)

あ!私もテっちゃんのそのツッコミの、見ました(笑)
もれなく吹きました~
返信する
こんにちは♪ (マサ子)
2017-02-28 12:07:58
醒めないファイナル倉敷ツアー、無事に終了して良かったですね~♪
MC内容が超面白くて、 マムさんのブログのおかげで笑いました(笑)
お正月の福岡県ご実家帰省。マサムネさんがタクシー、ムフフ😚
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-02-28 22:56:35
>マサ子さん

ツアー終了、本当によかった!
スピッツはもうすでに、次のことに動き始めてると思われますが

いえいえ、自分が行ったLIVEではないので、他所様の聞きかじりを書かせてもらったまでです
楽しんで頂けたのなら、良かったです
返信する

コメントを投稿