マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

インフル・・・

2017-02-07 19:17:33 | スピッツ

ちょっと、お久しぶりです!

トンガリの方をご覧になって、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は先週末からA型インフルエンザで寝込んでました~

しかもね、夫婦揃って同じ日に・・・

私は仕事柄、毎年予防接種もしてるのですが、かかるときにはかかります!(キッパリ)

 

とはいえ、今年のインフルエンザ。

全般的に熱はそんなに高くない人が多いのだそう。

私の場合、38度4分が最高だったかなぁ。

インフルエンザなのに、喉の痛みはなく、咳もほぼ出なかった。

倦怠感と、鼻水がズルズルでとめどなく・・・って感じで、くしゃみが連発。

なので、初期症状の時は花粉症をついに発症したのかと思ってました。

あまりにも寒気が強くなってきたので、そこで初めて発熱してることに気がつき

 

まさかなぁ~・・・、でも念のためインフルかどうかっていうのだけ確認しておいた方がいいかも

 

って思い、受診したらあっさり検査で陽性反応が出たという・・・

 

その時点で、うちのダンナも、風邪気味だからって家で横になって養生してたのだけれど、私がインフル感染してたってことで、追っかけるように受診して検査してもらい判明したという

 

 

受診した日が一番ピークで辛かったかもやけど、処方してもらったリレンザの効果がすぐに現れ、その夜には微熱に下がり、翌朝からはすっかり平熱に。

しかしながら、感染拡大予防のため、5日間は外出禁止令が出てまして、夫婦共々仕事を休まないといけなくなりました

ひとりならスピッツ三昧するとこなんやけど、そういうわけにもいかず・・・

 

今日はスキマ時間を狙って、久々に小さな生き物の特典映像であった、赤坂BLITZの映像を見ました

このマサムネさん、ちょっと頬がふっくら気味でカワイイんですよねぇ~

でも、左右のもみあげが、なんか違うんやけど(笑)

 

明日からは、ようやく普段の生活に戻れます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2017-02-07 22:33:43
インフル流行ってますんもんね💦
検査されて、よかったですね👍
しんどい思いされたと思いますが、快復されて何よりです💪
療養のときも、マサムネさんの声には癒やされたのでは♪
まだまだ寒いので、無理せずお体お大事に😊
返信する
どうぞお大事に。 (ぽっぽちゃん。)
2017-02-09 01:14:37
こんばんは。
マムさんは、元気いっぱいパワフルなお方だ〜と勝手に想像をふくらましておりますが。。。
大丈夫ですか?

2月は気温も下がり、風が冷たいです。
体調管理をしていても風邪をひいてしまいます。
温かいものを食べてスピッツの音楽を聞き、特にマサムネさんのボーカルが光ってる⁈曲を聞き、ゆっくり休んで下さいませ。

どうぞお大事に(^^)v 🎵
返信する
回復なによりです。 (fuku)
2017-02-09 12:07:33

とはいえやはりインフルエンザ 
後々喉の痛みや違和感が残る人も多いようで・・・
お大事にして下さいね♡

一日スピッツ三昧は難しかったのですね^w^
でもちょっと三昧でも
回復にパワーUPでしたね♡
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-02-10 15:14:54
>うみさん
ありがとうございます
ブログした翌日からは、仕事にも復帰してもうすっかり元気ですよ

インフルの症状としては軽い方だったので、検査しなければただの風邪として過ごしてたかも。。
ちゃんと受診してよかったです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-02-10 15:19:36
>ぽっぽちゃんさん
ありがとうございました!
え?ぽっぽちゃんさんの中では、私はそんなに元気印なんですか~?(笑)
確かに大病はしてませんが、いつもなんとなくどこかしらスッキリしない体調のことが多いかも・・・
それもこれも年齢のせいですかねぇ・・・

もうすっかり、いつもどおりの体調です
この週末、寒さも底のようで本当に冷え込んでますので、ぽっぽちゃんさんもご自愛してくださいませ。
寒いので、今夜は温かい鍋物にしま~す。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-02-10 15:26:19
>fukuさん
ありがとうございます
仕事復帰してからも、用心してマスクしているお陰か、それ以降も喉は大丈夫なようです
ダンナはその後も咳き込んだりするみたいなんですが、私は予防接種していたお陰かもしれませんね。(ダンナは接種してませんでした・・・)

スピッツの音楽が、一番のお薬です
返信する

コメントを投稿