マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

GALAC9月号到着!&ロック大陸漫遊記 184・185

2021-08-06 22:34:00 | スピッツ
予約していた「GALAC9月号」、今日郵送で届きました!


やっぱり、どアップやね!
というか、それにも全然耐えられる50代!

中身は、見開きで4ページのインタビュー記事。
モノクロではありますが、それぞれに写真も掲載されてます。
というか、いい感じのモノクロで、めっちゃカッコいいです

インタビュー記事は、主に「ロック大陸漫遊記」のことを話されてます。
なんたって、9月号はラジオの特集ですもんね。
ロク漫がマサムネさんにとっては、仕事というよりも趣味の延長…という感じで、本当に楽しまれてるんやなぁ〜というのがすごく分かる内容でした。
ロク漫は収録番組なので、それをマサムネさん自身がラジオで聴く時間でさえも楽しまれてるし、テーマを決めることや、決まったテーマに沿って選曲したり、どの順番でオンエアするのか?などと考えたりすることも、全部楽しまれてるんだなぁっていうのが伝わってきましたよ
ロク漫も早くも4年目。
本当に末永く続いてほしいし、もっともっとマサムネさんには楽しんでもらいたいなぁ

あ、目次のページにも、マサムネさんの写真が小さく掲載されてましたぁ〜



そんなロック大陸漫遊記のオンエアリスト覚え書き。
先々週分と、先週分です。
(ブログ、サボってたので今更ですが…
まずは、先々週分。
テーマは、「ザ・ナックで漫遊記」。

184回目放送分

M1 : ハチの針 / スピッツ

M2 : My Sharona / The Knack

M3 : Baby Talks Dirty / The Knack

M4 : Just Wait And See / The Knack

M5 : Rocket O' Love / The Knack

M6 : Pop Is Dead / The Knack

M7 : It's Not Me / The Knack

M8 : waterhole (joint2) / Leyona

M9 : 醒めない/ スピッツ



M2の「My Sharona」は、私でも知ってるよ〜!
マサムネさんも話されてましたが、アメトーークのあの曲ですよね!
GALACの記事を読んだあとに、こんな反応しかできないファンで申し訳ないです
きっと記事にも書かれてた人のような反応が嬉しいんだろうなぁ…


続きまして、次に先週分。
テーマは、「90年代UKロックで漫遊記」。

185回目放送分

M1 : 歩き出せ、クローバー / スピッツ

M2 : Goldfinger / Ash

M3 : King Of The Kerb / Echobelly

M4 : Breather / Chapterhouse

M5 : Caught By The Fuzz / Supergrass

M6 : Animal Nitrate / Suede

M7 : If You Tolerate This Your Children Will Be Next / Manic Street Preachers

M8 : Yellow Shack / VENUS PETER

M9 : 醒めない/ スピッツ



この番組を通して、マサムネさんが好きな音楽を知ることができて嬉しいし、多分こういう機会が)ないと、一生出会えることがなかったかもしれない曲の数々。
ただただ、なんとなぁ〜く聴いてしまってることが多いかもしれない私なんで、おお!これは!!とか、めちゃくちゃ食いついたりとかってしてないかもなんですが、ロク漫を聴いてる時間は心地よく、そしてあっという間に過ぎてしまう特別な時間です。(タイムフリーで聴いてるのだけど
こっちでのオンエアは、火曜の夜9時からで、夕食後の洗い物とかやらで、バタバタしてる時間帯
なので、とうしてもタイムフリーで土曜の午後だとか、仕事が休みの木曜日とかに遅れて聴くことが多くなるのだ。
だけど、ゆっくりした時間にマサムネさんの好きな曲をなんとなぁ〜く、ふわふわした気持ちで聴いてる時間は私にとって至福の時間なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿