マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツ ベストアルバム

2014-12-05 17:06:33 | スピッツ

昨夜、オンライン継続手続きをして、仕事終わりに早速入金してきました~

オンラインのトンガリでも日記を書いてるのですが、そこではこっちよりももっとしょうもないこと書いてます。

そっちでは毎日更新してますが、ホンマに意味があるのかないのかわからんような、短いつぶやきです(笑)

 

仕事終わりにって書きましたが、オンライン継続以外にも、私の住民税の払い込み、それと長男が受験に備えて再来週から予備校の冬期講習&直前講習に通うことになったので、その申し込みの払い込みも一緒にしてきました。

本当にもう、お金がどんどん出て行くばかり

これから、受験料や入学金などなど出費がもっとかさむので、なかなか大変です~

まぁ、受験に関してはお金の事だけでなく、健康管理だとか他にも色々と大変なことばかりなのですが。。

無事に春が来たら、すべてそんなことも帳消しなんやけどなぁ~

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「スピッツ ベストアルバム」。

スピッツのベストっていえば、「RECYCLE」とか「CYCLE HIT」やん!

それ以外にも出るの??

・・・と、思われた方はごめんなさい

本当にアルバムが出る・・・っていうことではなく、スピ友さんがTwitterでこういうの見つけて教えて下さったもので

 

「スピッツ ベストアルバムメーカー」 (← ポチッとしてね☆)

 

ご存知、自分の名前などを入れたら作れる!っていうアレです(笑)

やってみたい方は、上の「ポチッとしてね☆」横のリンクしてる部分をクリックして下さい。

 

私も試してみました。

まず「マム」の名前でやってみました。

結果は以下のとおり。

 

『スピッツベストアルバム マムver.』

01. ホタル

02. ナイフ

03. ラクガキ王国

04. 夜を駆ける

05. ルナルナ

06. あわ

07. 若葉

08. プール

09. ローテク・ロマンティカ

10. 三日月ロック その3

 

 

好きな曲、たくさん入ってますが、中盤部分はなんだかバラエティに富んでるなぁ(笑)

続いて、本名でもやってみました。

結果、以下のとおり。

 

 

『スピッツベストアルバム ○○○○ver.』

01. 漣

02. さわって・変わって

03. ベビーフェイス

04. 冷たい頬

05. 自転車

06. ハヤテ

07. けもの道

08. 不思議

09. ムーンライト

10. グラスホッパー

 

うん、こっちもなかなかいい感じ

 

よかったら、お試しあれ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん)
2014-12-07 00:05:27
マムさんお久しぶりです^ ^
アルバム作り面白いですね!!
ルナルナ、あわ、
大好きです☆
本名の方の最後の曲がグラスホッパーとは笑
良い感じですね^ ^
早速私もしちゃいました♪
こんなでした☆

1.君が思い出になる前に
2.えにし
3.夜を駆ける
4.死神の岬へ
5.センチメンタル
6.魔女旅に出る
7.猫になりたい
8.ハニーハニー
9.ウサギのバイク
10.オケラ

普段こんな順番で聴いたりしないから面白いです^ ^
一曲目が君が思い出になる前にって反則です!
オケラも好きだし、大満足のアルバムが仕上がりました♪

早くスピッツLIVE行きたいですね!
このアルバムでLIVE妄想できました♪
ありがとうございました☆★
返信する
Unknown (マロシホ)
2014-12-07 01:18:23
こんばんは、マムさん
もうすぐそこに、お正月と受験が迫っておりますね。
11月辺りからプレ試験や塾の試験が本番さながらの受験校の一つを借りて行われたり…親子でクタクタです
それでも毎日スピッツは聴いております

ちょっと前の記事のコメントで…
まっきーさんがカラオケに行かれたとか…いいな~って思って読んでいると、ボンジョビの名前が出ていてうれしかった…マドンナも…
私も英語むちゃくちゃで聞いた通りの訳わからない発音で歌ってました、昔…
うれしいと言えば、紅白にV6が出るって
実は大好きだったのでとっても嬉しくなって、これまた聞いとりました~~

スピッツの曲、絞り込むの難し過ぎますね…

お互い忙しい年末年始になりそうですね。
毎日読んでます。
コメントなかなか入れられないけど、楽しみにしておりますよ

返信する
届きました(^-^) (ハチミツ)
2014-12-07 23:04:12
マムさん、こんばんは(^-^)
今日カレンダーとノートブックが届きました。
今日はいつも以上に仕事が忙しくて疲れて帰ってきたとこだったんで、嬉しくて疲れがぶっ飛びました(笑)
まっきーさんがコメントされてた通り、羊のノートブック、実物めっちゃ可愛いです。中身もホンマに書きやすそうだし、裏表紙の裏側にはポケットが付いてて、これがあるのとないのとでスケジュール帳の使いやすさに差が出ますよねぇ。ポケットありがたいです(^-^)
で、カレンダーは我慢してまだ表紙しか見てません(笑)早く見たい。早く年明けろ(笑)
表紙のマサムネさん若くてかっこいいです。テッチャンは相変わらずオシャレな雰囲気が漂ってます。
崎ちゃんとリーダーも他の写真早く見たい(笑)
マムさんも注文して早くこのかっこいいマサムネさんを見てくださーい(*^^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-12-07 23:12:04
>ふぁんさん
わぁ~!ふぁんさん!
コメントありがとうございます

ルナルナと、グラスホッパー。
最近のLIVEでは歌われてないのでしょうか?
いつか生で聴きたい曲たちです

ファンさんの結果、えにし、猫になりたいがいいなぁ~
普段のLIVEでも、こんなにバラエティに富んだ選曲はないですもんね。
おもしろいです

いよいよ今月中旬以降に、GOスカの詳細が送られてきますね。
ドキドキです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-12-07 23:19:46
>マロシホさん
お互いにいよいよ・・・って感じですよね
急激に寒くなりましたが、マロシホさんも娘さんも体調の方は万全ですか?
なんだかんだで元気に受験の日を迎えられることが、最終的に一番大切だと思ってるので、何もできない親としては、そこんとこはきちんと管理してあげなきゃ・・・と思ってます。
とはいえ、あんまり神経質にもなりたくないし。
本当に難しい・・・

ボンジョビ、マドンナ、V6にスピッツ!
なかなかマロシホさんも、エリアが広いなぁ~
紅白出演、おめでとうございます

お忙しい中、ブログ読んで下さってありがとうございます
ちょっとするの、滞りがちなんやけど

私も毎日スピッツ聴いて、日々頑張ってますよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-12-07 23:23:51
>ハチミツさん
わぁ!届いたんですね
ノートブックタイプ、買う気はなかったのですが、ハチミツさんの感想を聞いて、心が揺らぎます。
っていうか、年が明けるまで中身を我慢されてるなんて!
私には絶対に無理です~
表紙のカッコイイ、マサムネさんも気になるなぁ~
ってここに書く前に、早く注文しなきゃなんだけど
カッコイイ、メンバー、楽しみです
返信する

コメントを投稿