マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、猫ちぐらの夕べ

2020-11-26 22:51:00 | スピッツ
とはいえ、私は配信待機組ですが😅

その配信ですが


12月21日㈪21時〜1月31日㈰まで


と、発表されましたね!


詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

もひとつコチラも (←ポチッとしてね☆)


あんまりまだ理解できてないのですが、これいくつかのチケットを複数買えば、何度か見られるってことなんですよね??
上映回数もいくつかあるし。
1回のチケット金額が、比較的リーズナブルなのもありがたいです。

でも、それ以上に不安なのが、こういう配信のを見るの初めてなので…


これどうやって見るの??


うちで見るには、どれが適してるんやろ??
わからないことだらけなんで、またしばらくスピ友さんもLINEで、あーだこーだ悩もうと思います(笑)


嬉しいお知らせと共に、悲しいお知らせも。
猫ちぐらの夕べの配信が始まる前日の、12月20日㈰をもって

ついに…

とうとう…😱



横浜サンセットの映像公開が終了〜!



😭😭😭😭😭😭😭😭


もしかしたら、もうずっとこのまま配信し続けてくれるんじゃないの??
なぁ〜んて、甘いことを考えてしまってました。
そっか、新しい一歩を踏み出したから、今後も何かしらの試みがあるかもしれないし、そちらにどんどん以降していくのかもですよね。

まだあと3週間ちょっとあるので、何度か見ようと思います。





そして、本日の猫ちぐらの夕べ。
セトリのネタバレを回避しよう!とか思ってたのに、配信まではまだちょっと期間があるということで、早々にその決意も撤回。
すぐに公式よりセトリを見に行ってしまいました。

知りたい方のみコチラから (←ポチッとしてね☆)

音楽サービスを選んだら、見ることできます。

予てから、ぜひぜひ聴きたかったと思ってた曲もあり、配信開始が楽しみです。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン)
2020-11-27 10:25:01
マムさん、こんにちは😃
昨日スピッツ猫ちぐらの夕べ行きましたよ。
2次受付で当選、1番後ろの方です。
真ん中で全体が見えて良かったです。
セットリストも20年前とかレアな曲多くて
感激しました。MCも楽しかったし
配信も全部入れたいと言ってました。
2時間のライブだったので
ほぼ入るような気がします!
こういうバラード系の曲集めてやるのも良いな〜と
思いました。
配信は、ぴあもEプラスも視聴アドレスが送られてくるの
で観たいもので申し込むといいようです。
ぴあは予定枚数で終了とあります。
期間が長いのでどれかで観れますね
配信楽しみです♪
返信する
Unknown (ミカン)
2020-11-27 14:30:31
マムさん、一回エレカシEプラスで見てて
スマホでEプラスweb検索して申し込んでも
タブレットやPCでも
Eプラス検索して申し込み照会でログインすれば
QRコード表示されますのでそれを開くと観れます
大きい画面が良いですよね。
観る前にちゃっと画面が動くかチェックできます。
もう1回申し込みました😄 

ぴあは分かりませんが視聴アドレスがくるようです。
返信する
Unknown (マム)
2020-11-27 18:56:23
コメントレスです☆

ミカンさん

わぁ!ミカンさん、昨夜のLIVE行かれたんてすねぇ。
久々のスピッツLIVE、格別だったでしょうねぇ〜😄
羨ましい限りです。

何度も映像配信のことに関して教えて下さり、ありがとうございます!
なるほど!アドレスが届くのですね。
パソコンとかで開いてHDMIケーブルでテレビと接続すると、テレビの画面で見られるようですね😊
ダンナや長男に聞いて、なんとかなりそうです(笑)

配信だから…と安心してましたが、チケットの数も限りがあるのか!
それはちゃんと読んでませんでした😅
早々に見たいですが、12月21日の21時とか、平日なのでバタバタしてそうなので、確実に見られる仕事の休みの日のチケットを買おうかなぁと思います。
色々とありがとうございました。
返信する
Unknown (ミカン)
2020-11-28 00:20:23
マムさん、テレビで視聴出来るのは良いですね。
横浜サンセットも猫ちぐらのライブも
大画面で観たいです。
教えていただきありがとうございます😊
やり方聞いてみます〜
ぴあ配信申し込み押したら
予定枚数終了までと書いてありました。

Eプラスの方で申し込みました。
クリスマスイブの15時です🎄 
夜はお風呂入る時間が遅くなるし笑
邪魔されないでずっと観たいですよね。
巻き戻し、先送り、停止出来ないです。
本当に映画館で見るようですよね😂
顔が全然分からなかったので笑
また配信楽しみです♪
返信する
Unknown (マム)
2020-11-28 22:18:38
コメントレスです☆

ミカンさん

元々ダンナがamazonプライムに加入してたんで、最近テレビにファイヤースティックを付けて、You Tubeもテレビで見られるようになりました。
なので、横浜サンセットはテレビの大きな画面で楽しんでます😊
オススメですよ〜。

クリスマスイブ!
今年は木曜日ですね。
木曜日は、私仕事休みなんですよ。
私もその日のチケット買おうかなぁ。
返信する
Unknown (ミカン)
2020-11-28 23:49:26
マムさん、クリスマスイブお休みなんですね♪
スピッツからのクリスマスプレゼント
みたいですね😄是非是非!

最初の一曲目でテンション上がりましたよ。
その後のマサムネさんのMCにキュンとなります❤️
MCも楽しかったし照明も素敵でした!

出来るだけ早く観たいですよね🥺
返信する

コメントを投稿