マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あのドラマのスイーツ

2020-11-24 22:38:58 | スピッツ
今、見てるテレビドラマがいくつかあるのですが…

日曜日は、「麒麟がくる」

月曜日、「朝顔」

火曜日、「姉ちゃんの恋人」と「この恋あたためますか」

水曜日、「リモラブ」

木曜日、「七人の秘書」

金曜日と土曜日のドラマは見てないや(笑)

あと、月曜日から金曜日の帯で、朝ドラの「エール」。

こうして書き出すと、意外に色々と見てるなぁ(笑)

この中で1番次が待ち遠しいドラマは、「リモラブ」かなぁ。
でも、明日は特番だから放送ないんやよなぁ😅
うーん、残念。

で、この見てるドラマの中で「この恋あたためますか」っていうのが、恋愛ドラマであるのだけれど、コンビニで売られているスイーツの開発っていうのも描かれてて。
見てるとほんまに甘いもん、食べたくなって来るんですよね〜。
1話から2話にかけて登場したシュークリーム。
めっちゃ食べたくなって、これ絶対に何処かのコンビニがコラボして販売されるはず!って思ってたら…


やっぱり!


セブンイレブンから発売されてた!😍


ダンナが買ってきてくれました




恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜

パッケージ見てると、中身が白いホイップクリームが入ってるように描かれてますが、実際はチョコクリームやったような…。

美味しかったけど、想像とちょっと…いや、だいぶ違うかったかも

もっとシューがサクサクなのをイメージしてたんやけど、実際は下半分はかなりモチモチ。
上はザラメがまぶしてあるのか、ザクザクでした。
コンビニスイーツを、そんなに滅多に食べることがないのですが、こんなもんなんでしょうか??


今、「この恋あたためますか」がまさしく放送されてる時間ですが、録画してるのでまたゆっくり見ようと思います〜☺






気がつけば、「猫ちぐらの夕べ」明後日やん!!
セトリ、おそらく調べたらLIVEの後に分かりそうやけど、今回は後日配信があるので敢えて調べず、ネタバレ回避して何も知らないまま配信を見ようかな(笑)

参加される方、感染対策に気をつけて楽しんできて下さいね☺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2020-11-26 22:11:00
猫ちぐらの夕べ

視聴方法は、各メディアサイトでご確認くださいってありましたが、具体的にどういうものかわかりますか?

あと、有料になるのでしょうか?

記事と関係なくてすみません!
返信する
Unknown (マム)
2020-11-26 22:57:00
コメントレスです☆

まさよさん

先ほどブログアップしたので、そちらの方を読んで頂けたら…。
とはいえ、私もこういうのは初めてなので、まだあまりちゃんと理解できてません😅
返信する

コメントを投稿