マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今日は!

2012-04-05 21:39:13 | 日常

今日は長男の高校の入学式でした~

ちょうど定休の日でよかった。

けど、入学式は午後からだったので丸々それで休みが終わったような・・・

 

撮影するかどうか分からなかったけど、一応ビデオカメラを持参。

あと、デジカメも。

 

 

だけど・・・

 

 

 

学校へ向かう電車内で気がついてしまいましたよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオテープ持ってこなかったことを・・・

 

 

 

 

そして、充電しておいたデジカメのバッテリーを持ってこなかったことを・・・

 

 

 

 

 

まぁ、実際に入学式始まるとビデオカメラは必要なかったなぁって思ったんだけどね。

iPhoneで、動画撮影および写真撮影しました。

ただ、ズーム機能ないのが辛かったな

 

 

GOスカのときは、デジカメのバッテリー忘れないようにしないとな

けど、デジカメ持っていったところで、まともな写真撮れる気がまったくしないんだけど

 

そういや随分昔に、以前好きだったバンドのファンクラブイベントに2回ほど参加したことがありまして。

このバンドは2年に1回という定期的にファンクラブイベントを開催してくれてたんですよね。

 

で、スピッツ同様に撮影会っていうのもありまして。

初めて参加したときの入場整理番号がすごく良くって、入場するやいなやすかさず最前列の座席を確保できたので、まぁそれなりに良い写真を撮れた記憶が

デジカメもない時代だったので、たしか「写るんです」とかを持っていったような(笑)

あの写真、どこにやったっけ?

多分探したら、どっかから出てくるはず・・・

でも、2回目参加したときは撮影コーナーなくなってたなぁ。

マナーの問題とかやっぱ色々とあったみたいで。

その他に、ちょっとしたグッズ的なお土産もあったり。

で、最後はバンドメンバー全員と握手して会場を出るっていうサービスもあったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

それと!

 

実は今日は、ダンナと私の20回目の結婚記念日です~

スピッツとは1年違いかぁ~(笑)

 

付き合ってる期間を入れると、人生の半分以上をダンナと過ごしてるなぁ~。。

すごいなぁ~、怖いなぁ~(笑)

いや、これからもヨロシク~・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたwでおめでとうございます~♪ (m.k)
2012-04-05 22:14:38
ビデオとデジカメの件あるある~
充電した方を忘れて、充電してないのを持ってきたりとか…
私だけじゃなかったのね

写るんですなつかしいですね
海用に防水機能の写るんですとか買っていましたよ

そのバンドって今もビックですよね
なのに、握手もしてくれたなんてすごいサービスですよね

スピッツの写真撮影の注意事項がチケットにも書いてあるけれど、
みんなで守って楽しい撮影会にしましょう

私は来年6月が結婚20周年です
マム家で旅行もしたけれど、
その他に結婚記念日のお祝いは何かしましたか?またはする予定ありますか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-06 22:30:57
>m.kさん
重たい思いをして本体持っていったのに・・・
(うちのビデオカメラ、今どきの手のひらサイズより一回りぐらい大きいの

あぁ!ありましたね。
防水機能の写るんです(笑)
あと、普通の写るんですを透明の専用ケースに入れて水の中でも撮影OKにできるものとかありませんでしたっけ?

そうですね。
そのバンド、あと2・3年でデビュー30周年です。

m.kさんも来年20周年なんですね!
うちはあの旅行だけでおしまいかなぁ。。
10周年のときは、ちょうど入用があったので、とあるブランドバッグを買ってもらいました
昨日の入学式にもそのバッグ活用しましたよ♪
返信する
こんにちは☆ (m.k)
2012-04-07 15:12:18
そうそう、水中用の写るんですで撮った撮った

若かりし頃の…

もうすぐデビュー30周年かぁ
ビックですね~

入学式のバッグが10周年の記念のバッグだったのですね
セ・レ・ブ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-07 23:29:29
>m.kさん
全然セレブじゃないよぉ~
一張羅・・・、あっ洋服じゃないからこういう言い方しないか
それしか持ってないという・・・
返信する

コメントを投稿