マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

メッセージ

2012-08-12 23:28:52 | スピッツ

お盆休みっていうことで、昨日は日帰りながら同じ市内の私の実家へ、今日はダンナの神戸の実家へ行ってました。

ダンナは明日も普通に仕事なので、泊まらずに先ほど帰宅。

次男だけがそのまま木曜まで泊まります

昨日から先に泊まりに来てた甥っ子と二人でお泊まりなのだ。

今日も会うなり、二人で明日からの計画を立ててましたが、ちゃんと宿題もやれよ~・・・

 

普段、一番我が家で賑やかな次男がいないので、うちは静かなものです。

長男は

 

「宿題がはかどるわ~

 

とか言ってるけど、なんやかんやで仲良し兄弟やから、ちょっとしたら物足りなくなるんちゃうの~??(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、昨夜のことなんですが。。

スピッツのオフィシャルwebから、トンガリヴィレッジに入り、マサムネさんの日記などを読んでたのですが。。

なんか・・・なんでか勢い余って、マサムネさんにメッセージなどを送ってしまいました~

 

メッセージ機能あるわけだし、もちろん普通に送られてる方もたくさんいらっしゃるんだと思います。

なんだけど・・・

 

 

なんとなく、自分には無縁のモノやなぁ~・・・って思ってたんですよね。

 

他愛もない、普通の内容のことを手短に3行ほど。

言っとくけど、本当に普通のことだから痛くもなんともない内容だよー(笑)

 

けど、なんか送ってから激しく後悔・・・

 

なんか、そういうのをわざわざ送らなくっても、ここで勝手気ままに書き散らしておけばよかったかなぁ~・・・って

 

なんか、小っ恥ずかしい。。

まぁ、マサムネさんが読んでくれるかどうかはわからないし、もし読んでも本当にしょうもない普通の内容のことなんだけど。。

 

 

けど、そんなこと思いつつ、またふとしたときにメッセージ送ってたりして(笑)

そして、また後悔スパイラル~

 

みなさんは、メッセージなり、ファンレターなり送られたことありますか??



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります・・・ (miyu)
2012-08-13 01:25:57
実は私は2度もマサムネさんにメッセージを送ってしまってます・・・

1度目はお誕生日メッセージ

2度目はゴースカの後に・・・

もしかして読んでくださってるかな?ぐらいな感じです。

マムさん、後悔しないで、これからも何かあれば送りましょうよ
返信する
私的には手紙を送るのがおすすめです (しずこ)
2012-08-13 04:50:41
マムさん、こんばんは。
よくROMさせていただいています。

私もこの間までオンラインメンバーズだったのですが、
メッセージは自制して送りませんでした。
メッセージ機能があると送りたくなりますよね。

でも、マサムネさんに伝えたい想いがあるのなら、
手紙を出されたらいいと思います。

手紙なら、忙しくない時に読むことができますし、
メッセージのポチッとに比べて
書く→読み返す→切手を貼り、出す。
と手間がかかる分、
伝えたい想いがあるときしか送らないので、
おすすめです。

私もちょっと前にマサムネさんに手紙を書き、
送りました。
内容は恥ずかしくなるような内容です。
でも、どうしても伝えたかったんですね。

マサムネさんって、
送られてくる手紙を読んでくれている気がするんです、私。

古い話になりますが、
「涙がキラリ☆」の時にCDにアンケートハガキが
付いてきました。

私は、「これからもいい曲たくさん作ってください」
みたいな事を書いたんですね。

そうしたら、ラジオ出演の時に、マサムネさんが
「いい曲いっぱい作ります!」
って言ってくれたんですよ。

その発言で、私のスピッツ熱が上がりましたよ。


というわけで、
愛のことばいっぱいの手紙をみんなで
マサムネさんに送りましょう~!!!

返信する
後悔しないで~ (おくら)
2012-08-13 13:53:01
やっと一人になれた
旦那実家の用事ばかりで、嫁業(?)に徹してました。

マムさん、メッセージ良いじゃないですか
そんな素敵な機能、どんどん活用して下さい。
何と言ってもマムさんは、オンテレでメッセージを読まれた女ですよ。

でも、恥ずかしい気持ちもすっごいわかります。
私も今度チャレンジみようかな
返信する
トキドキナラ♪ (m.k)
2012-08-13 19:36:09
メッセ、2回もしちゃいました
トンガリに入村した日がリーダーの誕生日で、
次の日におめでとうございますとメッセしました
リーダーにしたのだから、マサムネさん、てっちゃん、さきちゃんにしました
2回目は、キンカンの日記の時…
スタッフのDさんの日記に、メンバーもメッセやみんなの日記も読んでるって書いてあったので、短い文だったら時々いいかなぁ~と送っちゃいました

ファンレターも送ってみたいなぁ
もしもてっちゃんに送るなら大きな文字にしないとネ

本人に痛いメッセはしづらいヨネ


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-13 23:11:47
>miyuさん
お誕生日メッセージ、よいですね
ゴースカとか、LIVEの感想もメンバー方も嬉しいものなんでしょうね
そう思うと、メッセージ送るっていうのもいいもんだなあ~、って思えます
そうか、そういうキッカケで何気なく送ってみるのも悪くないですね!
ありがとうございました♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-13 23:22:01
>しずこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます
そして、いつもブログを読んで下さってるようで、こちらもありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。。
メッセージ機能あると、なんだかついつい送ってみたくなって。。
でも、そうか。
手紙なら、よく考えて書いたり読み直したりできるので、冷静になれるかもしれませんね。
今度のロクロクに行くので、そのあとは一度手紙を書いてみようかしら

確かに、マサムネさんって時間があればファンレターとか目を通してくれてそうですよね。

「涙がキラリ☆」の頃に、そんなことが!
確かにそれはテンション上がる出来事ですねぇ
私も、そういうの送った後に聞いたら、舞い上がってしまいますよ(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-13 23:30:51
>おくらさん
嫁業、お疲れ様です
お盆のこの時期、色々と大変っていう方が多いですよね
という私も長男の嫁なんですが~
(今のところ、幸か不幸か嫁として仕切る場面とかに遭遇したことがないのですが、今後そういうこと増えてくるのかな

ちょっとメッセージも目にしてくれたら嬉しいなぁ~とか、調子に乗ってついつい送ってしまいました
けど、コメント下さったみなさんがおっしゃるとおり、気軽に送っても全然構わないもんなんですね。
は、ちょっと気恥ずかしいんですけどねぇ(笑)

おくらさんも、送ってみて下さいよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-13 23:37:34
>m.kさん
m.kさんも、メッセージ活用されてるんですね
みなさん普通にご利用されてると知り、気が楽になりました
そっか、そんなに気負わなくっていいんですね。

そうそう、クージーの日記は、メンバーの写真も色々とアップされてるので読むのが楽しみです

てっちゃんには、大きい字(笑)
てか、私も急激に小さい文字が見えなくなってきたので、必然的に大きい文字になっちゃいそうです
返信する
あります! ()
2012-08-15 00:25:46
コメント遅くなりました(-_-;)

マムさん~!マサムネさんにコメント送ったんですね\(^o^)/

私は、中1の頃ティーン雑誌のモデルさん5人と前田敦子さんにファンレター送りました!
その、5人のモデルさんからは、ハガキが届いたんですけど、前田敦子さんは忙しいとおもうのでお返事はこなかったんですが、
ファンレターは、読んでくれると言うことが分かったので、多分マムさんのコメント読んでますよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-08-15 21:06:59
>渚さん
そうなんですよ~
なんか勢いで、ポチッとしてしまいました

ファンレターは、他のアーティストさんには送ったことあります
返事頂いたことはないけど・・・
でも、読んでもらえてるかな?て考えるだけで幸せな気持ちになりますね
最初、ちょっと恥ずかしかったかな?って、思ったけどやっぱりそれはそれで楽しいや♪
返信する

コメントを投稿