マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Love musicを見て・・・

2017-09-07 19:44:47 | スピッツ

録画してた「Love music」見ました。

少しずつでしたが、HEY!HEY!HEY!の過去映像が見られて、よかったです

HEY!HEY!HEY!といえば、ダウンタウンが好きだったので、ゲストが誰であれ、ほぼ欠かさず見てたんですよねぇ~・・・、放送当時。

なので、あんまり記憶にないのですが、きっとスピッツのも見てたはず。

以前にも書きましたが、Mステでたまたまスピッツが初出演だったのを見た記憶は、結構ちゃんと覚えてたのになぁ~(笑)

 

ちなみにそのことを書いたときのブログ (←ポチッとしてね☆)

 

覚えてても、あまりいいこと書いてないけれど

 

これって、すごくあるあるやと思うのですが、メンバーの名前もマサムネさんぐらいしか知らなかった当時、ひとりビジュアルの違うテっちゃんを見て

 

「この人、絶対に音楽の方向性違ってそう・・・」

 

などと、一緒にテレビ見てたダンナと話してたりしてたなぁ~

失礼な話なんですが、でもこれってスピッツもLIVEのMCでネタにしてますね(笑)

 

HEY!HEY!HEY!は、とにかくダウンタウンと絡むMCが楽しくて大好きでした。

これは、スピッツに限らずどなたでも。

で、当然スピッツとの絡みも楽しく見てたんだろうと思いますが、あんまり記憶に残ってないのですよねぇ~。

以前、動画サイトでいくつかされてるのを見る機会があり、やっぱり想像してたとおり、めっちゃ面白くって大笑いしたっけ

 

またダウンタウンとの絡み、見てみたいなぁ。。

HEY!HEY!HEY!の特番とかやらないかなぁ~。

もちろん、スピッツもゲスト出演で(笑)

でも、マサムネさん、テレビは本当に嫌そうなので無理かなぁ~

 

 

 

 

昨夜された、マサムネさんのトンガリ日記。

こちらに内容は詳しく書けませんが、胸にじんわり来る内容でした。

やっぱりマサムネさん、大好きだぁ~ (どさくさ)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GYAO (くみこ)
2017-09-07 20:54:50
第3弾見てたんですが、さざなみOTRからなんですね。レビューで、カメラワーク酷評されてましたが、確かにカメラが動き過ぎて酔います😣
醒めないは、余り感じませんでした。
マムさんの、おすすめの武道館Liveのレビューは高評価でした!
セブンネットで初めて予約しちゃいました😁

第1弾は、マサムネさん若いですね!
データ容量1Gなんで笑データチャージして
ぼちぼち見ていこうかなと思います。

リーダーの家にファミコンやりにいってたのは知りませんでした笑
どちらもファミコン好きで良かったですね🤣

マムさん、mステの初登場見てたんですね。
まだ魅力分からなかったのは残念でした😏
返信する
トンガリ日記 (うみ)
2017-09-07 23:28:57
HEY!HEY!HEY! には時々
スピッツ出てましたね♪
当時は、まったくノーチェックでしたが😂
テレビ出演のスピッツ見たいな!
苦手?なんですかね 😅
去年の音楽の日だっかな、出演も録画でしたね。
徹子の部屋とか、出てほしいけど😊

オンラインメンバーではない私…
動画でも見たい😂
マムさんのブログによく出てくる、マサムネさんのトンガリ日記とやら🖋
すっごく気になります。
どんなんかな〜
読んでみたいなぁ😳
ネットは苦手だから、入るの悩むな🤣
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-09 17:59:11
>くみこさん

さざなみOTRのDVDのカメラワークのこと、私もネットで見たことがあります。
購入前に知ってましたが、私は酔うとかはなかったなぁ~。。
謎の口元アップとかは気になりましたが(笑)

バリーナDVD、購入されたのですね!
もしかしたら、もう届きましたか?
見応えバッチリでしょ?

一人でも欠けてると、今のスピッツは存在しなかったんだと思うと、4人の出会いが奇跡的なものに感じられます
ありきたりな言葉ですが、出会ってくれてありがとう!ってつくづく思います。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-09 18:05:51
>うみさん

マサムネさん、今回の3050ツアーのMCでもたまに言ってますが、醒めないツアーのときはほぼ各地で

テレビ出演が苦手、Mステは生出演で苦手・・・

っていう話をされてました。
できたら出たくはないようですね

去年の音楽の日の放送は、スピッツの夏イベであるロックのほそ道があった日なので、収録出演になったんでしょうね。
もしかして中継か?なんて思ってましたが、収録でした~

オンライン会員、月々800円かかりますが、私は大いに活用してますよ~
LIVE申し込み時には、オンライン先行もあるので、申込みのチャンスも増えますし。
そういうタイミングだけ加入されてる方もいらっしゃるようですよ
返信する
バリーナ (くみこ)
2017-09-09 20:12:34
今日受け取りにいきました。
Blu-rayにしたんですが、まだ見てないんで楽しみです♪
醒めないと2本続けて買ってしまったら、友達にハマってるねと言われましたが、今更というか(^^;;もう20年ファンやってますと言いました笑
1年に1回しか行けないと、ビデオで我慢ですよね😅
さざなみOTR、切り替え激し過ぎ音楽に合わせて、カメラ動かしてんの?て感じで無理😖
さざなみのセトリが良かったから、それだけは残念!マサムネさんの声も絶好調らしかったし。
サンセットの映画の映像は良かったそうですが、発売は無い見たいですね。

私も、オンライン会員なりたいですが、
パソコン辞めちゃったんで、新しく買わないといけないし、設定もよくわからないしで断念😅
マサムネさんの日記読みたいっす🤣
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-13 22:44:05
>くみこさん

横浜サンセットは、実際に会場で見ましたが、一番後ろ側のCブロックだったため、殆ど見えず。。
大型のモニターすら小さかった。
なので、映画でやってくれただけでも嬉しかったです
3回も見に行ってしまいました(笑)
いつかBlu-rayやDVDになってくれると、更に嬉しいですが、あんなに頑なに拒否されてたので諦めてます・・・
返信する

コメントを投稿