マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、名古屋公演 2日目

2016-09-21 23:26:41 | スピッツ

ふと気になったのですが。。

このブログ、PCで見ると右側にメッセージBOXがありまして。

そこにメッセージを下さると、個人的に繋がることができるのですが。

そこに下さったメッセージは、転送でスマホメールで届くように設定してたのです。

ですが、今年の春に今使ってるスマホに機種変しまして。

アドレスも変わったのに、私はすっかりここのメッセージBOXの設定変更のことを忘れておりまして

つい最近、そのことに気がつき、PCアドレスに転送されるように変更しました。

ですが、放置している間にもしかしたらメッセージを送って下さった方がいらしたのかも?・・・と思うと、なんだかすごく気になって

その間のメッセージは転送されずに私も読むことができなかったもので、もし

 

「メッセージを送ったのにまったく返事ないぞ!」

 

って方がいらっしゃいましたら、本当に大変失礼致しました

決してメッセージを無視したわけではありませんので。。

不快な思いをさせてたとしたら、本当にごめんなさい

(って、どなたもメッセージBOX利用されてないかもなんやけど・・・

 

 

 

名古屋公演2日目も終わりました。

まだまだ先だと思ってましたが、私の初日のびわ湖ホールでのLIVEも、いよいよあと2週間ちょっと。

だんだん、もうすぐやわ~・・・っていう気持ちになってきました。

早く当日が来て欲しいような、でもまだまだこの

 

もうすぐやわ~・・・

 

っていう気持ちを味わっていたいような。

ちょっと矛盾するような気持ちで揺れてます(笑)

でも、ほんまに楽しみな気持ちがグングン増してきた~

 

 

そして、今日のLIVE。

MCにて、マサムネさんがあの話に触れられたのですね

ご存知の方も多いと思いますが、少し前のLIVEでのMCの内容がTwitterで拡散いたしまして。。

まぁ、普通に内容が伝わってるのなら、そんなに問題もなかったのでしょうけれど、たまたまその時に拡散した内容が、マサムネさんが話したことが湾曲して伝わっててしまってて。

騒動とか炎上とかまでいかなくとも、ちょっとザワザワした感じになってしまってたようなんですよね。。

マサムネさんが、実際にあのときどんな風に話したのかという説明と、SNSでああいう風に伝わってしまったことを、そうではないから・・・っていう意味を込めて訂正されたそうです。

 

「自分たちが叩かれるのは構わないけれど、他の人を傷つけたらよくないよね。」

 

って感じのお話をされたようで、ブログを書かせてもらってる私も、ちょっと背筋が伸びる感じがしました。

うん、ほんと。

不特定多数の方が目にするところなので、きをつけないといけないなぁ~

 

でもさ、マサムネさんこの内容のこと、やっぱりエゴサして知ってしまったのかな?

それとも、どなたからか聞いて知ったのかな?

ちょっとそこも気になりました(笑)

 

 

 

 

さて、以下本日のセトリです。

ネタバレNGの方は、スルーして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月21日(水) 名古屋公演2日目 セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. チェリー

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. バニーガール

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. 夢じゃない

15. 楓

16. 醒めない

17. スパイダー

18. けもの道

19. トンガリ'95

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. 青い車

EN2. ナサケモノ

EN3. 野生のポルカ

 

 

本日も、6曲目と11曲目、アンコール1曲目は変更されてますね。

 

あ、そうそう。

「醒めない」ツアーの公式ブログが、ツアー中されてますが。

今回の、LIVE画像のマサムネさんがかっこよすぎて

される度に、キャッキャ言ってる私なのでした~(笑)

 

「醒めない」公式ブログはコチラから (←ポチッとしてね☆)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参戦してきました~ (しずく)
2016-09-22 17:10:02
初スピッツワンマンライブに参戦してきました!
娘にとっては人生初のワンマンライブがスピッツとなりました。
とてもとても良かったです!
1曲目がなにか娘といろいろ考えてたのですが感動のあまり最初のあの曲からなんだかじーんとなりました。
2階席のずーっと後ろからでしたが素敵な演奏と心にしみる歌声をたっぷり堪能できました。
そして田村さんが舞台右手までずーっと走っていって、コードが絡まったのか(?)ベースを捨てて戻っていく様に娘は大うけでした。
実はビギナーな私たちはまだ全曲を制覇していないのですが、奇跡的に全部知ってる曲で大感激でした!

もうきっと台風の心配もなくなりますよね。
マムさんが無事に参戦できますよう祈っております。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-09-23 22:38:17
>しずくさん
しずくさん親子、初づくしですね!
生で見るスピッツのLIVE、本当にステキだったでしょ?
もう親子で、スピッツのスパイラルにハマってしまいますよ~
そして、知ってる曲ばかりでよかったですね

そうなんですよ!
リーダーのはじけっぷりを見るのも、LIVEの楽しみのひとつです(笑)
今回、オリックス劇場ではリーダー前の席なので、本当に楽しみ

ありがとうございます。
何事もなく無事に参戦したいです
返信する
醒めないツアー♪ (m.k)
2016-09-25 21:58:16
前橋公演でMC聞いていましたが、マサムネさんどちらかというと、自分たちのことディスっていたような…スピッツはイケメンいないからって。
さっき、ツイッターちょこっと検索していましたが、スピッツファンの方が間違って拡散されていること書いていて、そのグループのファンの方が間違いだと分かって安心されてほのぼの交流になっていました!

私個人的にはMCでアルバムの話もう少し聞きたいな~モニャモニャ子モニャのこととか、
ハワイロケの話とか、後は…ご当地の話も好きだし、前橋公演では、すき家の牛丼とヤマダ電機と清水ミチコさんの歌歌っていましたが、ちいものの時に女々しくてをちょこっと歌っていて、それを今年の夏イベでカバーしたので、カバーの練習とかも楽しみなのです♪
ご当地の芸能人の話もしてくれますが、あのグループの中に群馬ゆかりの方がいたのかなぁ?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-09-25 22:46:41
>m.kさん
変な伝わり方になってしまい、マサムネさんもきっと心が痛んだやろうねぇ。。
そういうこと人一倍気を遣う方なので
でも、誤解が解けて本当に良かったです。
私も逆にジャニーズファンの方が、申し訳なかったていうツイートwされてるの見ましたよ

MC、ハワイの話は聞きたいですよね
私が行く時は、どんな話が聞けるのか楽しみです
返信する

コメントを投稿