マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロックロックこんにちは!大阪城ホール 1日目セトリ

2016-07-10 00:17:46 | スピッツ

ネタバレ注意!

 

 

ロクロク後、スピ友さんたちと城ホール近くにあるIMPの中にある、中華のお店で遅めの夕食を食べて、先ほど帰宅。

本日も汗だく(笑)

せっかく筋肉痛もすっかり治ってた足も、またガクガクです

でも、城ホールのロクロクも、最高に楽しかった

なんばHatchとはまた違った感じで。

なんばHatchでの、あのグダグダ感、多少は感じられるものの、ちょっとよそ行きな感じでスマートな印象。

被り物とか、そういうのがなかったせいやろうか?(笑)

 

アーティストとアーティストの幕間は、モニターに先日収録されたと思われる、笑福亭鶴瓶さんとスピッツメンバーとのトークが流されてました。

「無学の会」のあとに、収録されたらしい。

「無学の会」で、スピッツが登場したシーンも、ちょっと映し出されてました。

 

RADWIMPS、OKAMOTO’S、アコギブー、スピッツの順に登場しました。

MC含む感想などは、また明日書くとして、とりあえずセトリだけ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックロックこんにちは!@大阪城ホール 7月9日(土)セトリ

 

01. メモリーズ・カスタム

02. 海とピンク

03. 涙がキラリ☆

   (MC)

04. 甘ったれクリーチャー

05. 愛のしるし

06. スピカ

   (MC)

07. みなと

08. ロビンソン

09. 女々しくて(カバー曲 ゴールデンボンバー)

   (MC)

10. 渚

11. エスカルゴ

12. 8823

13. ヒバリのこころ

 

EN1. 醒めない

EN2. 野生のポルカ

 

 

 

アンコールの途中で、軽いメンバー紹介あり。

「愛のしるし」が、思いがけず初めてLIVEで聴くことができて感激

大好きな「渚」も

 

「野生のポルカ」は、なんばHatchでは

 

♪なんばの空を

 

って歌ってましたが、今日は

 

♪ 上方の空を

 

って歌ってました。

きっと、鶴瓶さん絡みやったし、落語にも掛けてたのかなぁ~

 

 

汗だく、気持ち悪いのでお風呂入ってきま~す

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたね! (a)
2016-07-10 00:47:18
もうめちゃめちゃ弾けました‼本当に汗だく、腰いてぇ………でも最高の時間を過ごせました‼スピッツ有難う‼いつ死んでも悔いはないライヴでした!
返信する
ワンダフル バンド ^_−☆ (ぽっぽちゃん。)
2016-07-10 09:09:11
マム様、こんにちは。
いつも楽しいブログをありがとうございます(^O^)/
ロックロック行けない分、マム様のブログで楽しませて頂いております(≧∇≦)
ありがとうございます。

8日の金曜なのですが、"きらきらアフロ" 〜オセロの松嶋 尚美さんと鶴瓶ちゃんのトーク番組で、鶴瓶ちゃんが、スピッツのことを話してはりました。
"すごいゲストが来てくれた"〜と。
♪───O(≧∇≦)O────♪
さすがスピッツです!!
でも、正しくは、"すごすぎるバンド" なのですよね(*^^*)v

またよろしくお願い致します。
返信する
ロックロックこんにちは20年 (m.k)
2016-07-10 09:44:14
マムさん昨夜の興奮まだ醒めないでいますよね♪
醒めたら勿体ない!

カバー曲、叫べを歌うのかなと思っていましたが、
なんばハッチの2日目と同じ女々しくてだったのですね♪
MCで叫べってちょっと歌ってくれたと村のレポ読みました!
あのギターみなとでも弾いていますよね!

村のレポをちょこっと読んでいて思ったことは、スピッツファンだけでなくゲストのアーティストのファンの方たちもロックロックこんにちはを楽しんでくれているようでうれしいですね♪
だから城ホールのチケット取るの難しかったけれど、
そんな中ロックロックこんにちは20年目でのライブ、私もなんばハッチ行かせてもらえて本当によかったです♪
マムさんもなんばハッチ城ホール両方体感出来てよかったですね♪
返信する
大阪サイコー! (nana☆)
2016-07-10 11:24:46
終わった後も食事会あったのね
旦那が迎えの連絡を待ってたから、そのまま帰ってもうた

久しぶりにお会いできて嬉しかったデス
いつも楽しい(面白い)時間を有難う
また宜しくお願いします

ネタバレ注意!なので、これにて退散します
返信する
楽しかった!! (きなこアイス)
2016-07-10 16:37:43
マムさん、昨日のロックロック、めっちゃ楽しかったですね(^o^)
RADWIMPSとOKAMOTO'Sは若さに圧倒され、奥田民生さんのアコギブーはゆるい笑いの中でも歌はすごく上手でカッコ良く、スピッツはホントにマサムネさんの声も伸びやかで演奏もカッコ良くて、いつまでも見ていたかったです。
スタンド席のかなり後ろでしたが、会場全体がスピッツの曲でノリノリで見ていて嬉しかったです☆
ますますスピッツが大好きになりました(*^^*)
醒めないツアー、チケット取れるように頑張らなくちゃ!!
返信する
お疲れでしたー。 (maps)
2016-07-10 17:46:42
春の歌を聴いてるうちに、スピッツが大好きになってしまった主婦です。
年齢が近くて、同じ時代に生きてて良かったと思います。
これからファンクラブに入ろうと思ってるビギナーですが、全力で応援していきます❗️
返信する
まだまだ醒めない (六等星)
2016-07-10 18:03:09
マムさん、行かれた皆さんお疲れ様でした。
昨日はホントに楽しい時間、有難うございました。
スタンドのかなり後方だったけど行けただけで幸せです!
難波ハッチとセトリ変えてきましたね。
曲数も増えたし次何くるかドキドキしてました。
愛のしるし、田村くんベースカッコよかったなぁ。スピカも久しぶりに聞けて「幸せは途切れながらも続くのです〜」を噛み締めて聞いてました!
女々しくても、ハッチに続き2回も聞く事出来て、今回も目からハートがこぼれ落ちそうでした。
醒めないも聞けば聞くほど、早く歌詞を見てじっくり聞いてみたいです。
ロック大陸、ハンドルジナス、気になるワードがいっぱい。

無知でラッドの事は全然知らなかったのですが、こんな凄い若者が、おるんやぁースゴイなぁと感心しっぱなしでた。周りはラッドファンの方が多く、一曲目から大合唱でした。
私も勉強になりました。

鶴瓶さんとのやり取り、遠いし周りもざわついてたので、無理ですが‥もう一回じっくり聞きたい気分です。

城ホ2日目始まってますね。
どんなんかなぁ。
また教えて下さい〜。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-10 18:56:37
>aさん
本当に楽しかったですよね
夏のLIVE、私にとっては終わってしまったのですが、充実した気持ちになれました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-10 18:59:00
>ぽっぽちゃん
拙いレポで、申し訳ないです。
読んで下さってありがとうございます

「きらきらアフロ」録画してます~
まだ見れてませんが、ちゃんとそこはチェックしてみますね

教えて下さって、ありがとうございました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-07-10 19:04:02
>m.kさん
そうなんですよ~!
昨日のカバー曲、きっと「叫べ」かな?って思ってたのですが、まさかの「女々しくて」。
まぁ、これはこれで盛りあっがたのですが
でも、アンコールの時にちょっとだけ歌ってくれたのを聴くことができたので、よかったです

ロクロクは、ただのLIVEとは違うものがありますね。
昨日のロクロク、初参加って方が多かったようですよ。
マサムネさんが
「初めて来られたっていう方!」
っていう質問したら、手を挙げてる方が多数いました。
スピッツ以外のファンのかたが多かったと思いますが。。

ロクロク独特の雰囲気を楽しめるのは、やはりLIVEハウスだなって実感できました。
返信する

コメントを投稿