マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

FESTIVARENA 武道館 4日目

2014-08-01 23:15:27 | スピッツ

♪ 暑すぎた夏が終わる 音もたてずに・・・

 

つーことで、スピッツの夏祭り 「SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 ”FESTIVARENA”」 が、とうとう終わってしまいました~

あっという間の1ヶ月 10公演でありました。

 

で、私はお留守番だったのですが、スピ友さんたちが本日も関西より遠征されており、またまたブログ特派員として色々とLINEにて、画像なんかを送って下さりました

謝々なのであります(笑)

 

スピ友さん、で東京までひとっ飛び!

武道館に行く前に、先に立ち寄ったのは、去年の9月にスピッツがゲスト出演した「オトナの!」(関東のみ放送)のロケで使われてた、下北沢にあるダイニングバー「セブンカラーズ」というお店。

入口の画像ですが、すっごく雰囲気いいな

 

店内です。

ロケに使われたときとは、テーブルや椅子の並びが違う・・・と思ったら、変更されたそうです。

 

スピ友さん、ケーキセットを食べたらしいのですが、残念ながらケーキの画像はありません(笑)

お味は、とっても美味しかったらしいです

 

 

 

 

で、武道館~♪

これが有名な光る玉ねぎですね(笑)

 

↑ このツアータイトル書かれた看板? 横断幕?

大阪城ホールでは、なんでかなかったんだよなぁ~

私も記念に撮りたかったなぁ~。。

 

 

 

ってことで、最終日。

ネタバレなんかまったく気にせず、セトリ紹介~♪

 

 

FESTIVARENA 武道館 4日目 セトリ

 

01. 夜を駆ける

02. 海とピンク

03. けもの道

04. 僕の天使マリ

05. ラズベリー

06. 恋する凡人

07. 空も飛べるはず

08. プール

09. フェイクファー

10. 夏の魔物

11. 涙がキラリ☆

12. エスカルゴ

13. ヒバリのこころ

14. 僕のギター

15. 楓

16. 愛のことば

17. 正夢

18. 遠吠えシャッフル

19. エンドロールには早すぎる

20. 8823

21. 野性のポルカ

22. トンガリ'95

23. 俺のすべて

 

EN1. 稲穂

EN2. 不死身のビーナス

 

 

 

本編は、大阪城ホール1日目とまったく同じ。

「僕のギター」と、「遠吠えシャッフル」を大阪でも聴けたのは貴重やったなぁ~

 

それよか・・・

アンコール!

 

 

「稲穂」と、「不死身のビーナス」やん!Σ(・ω・ノ)ノ!w

 

 

どっちも、大阪城ホール2daysに行ったから聴けたんやけど、同日のアンコールにこの2曲を一度にやるなんて!

あ、そういえば、この曲並びでのアンコール聴きたい!って、私ブログでも書いたような?書かなかったような?

 

いやぁ~ん!

私的に、この2曲の並びで聴けちゃうなんて、めっちゃ贅沢なことやわぁ~!

いいなぁ。。 

 

 

 

 

LIVE後のスピ友さんたちが、続々とMCなんかのことをLINEで送ってきて下さってます。

MCの順不同。思いつくままに送って来てくださってるので、箇条書きっぽく書いていきます。

 

 

ネットに、「新宿で草野マサムネを見た。結構イケメンだった。」って書いてるのを見たんだけど、俺行ってないし(マサムネさん談)

 

 

テッちゃんに「小さいおじさん」と言われたマサムネさん。

「芸能人ってちいさいよね~」

っと返してました。

 

テッちゃんが嵐の番組見たら、佐藤健くんが着てた衣装が、テッちゃんの今日の衣装と同じで、なんか恥ずかしかったらしい(笑)

 

 

♪すいみん すいみん すいみん すいみん 睡眠不足!(キテレツ大百科の歌やね)っていう歌しってます?

これ歌ってたCHICKSっていうバンド、昔インディーズの頃にコーラスとかやってくれてた女子4人組なんだけど・・・。誰とも付き合わなかったね。

当時、ネットがあったら「スピッツとCHICKS、絶対付き合ってる!」って書かれてたかもね(笑) (マサムネさん談)

 

 

武道館でやってみたかった!っていうことで、久々(?)に「女々しくて」歌ってました。

ノリノリで、腰を落としてギター弾いてた(笑) (←スピ友さんが見た中で、いちばん腰落としてたらしい

 

 

「女々しくて」以外にも、昨日と同じく「そばかす」と「リンダリンダ」をちょっと歌ったとのこと。

 

 

アンコールの時に

「音楽とったら冴えないおっちゃんだけど、変なおっちゃんを続けるためにはスピッツを続けていきます。」っとマサムネさんが話し、その直後に「不死身のビーナス」。

 

 

「あすなろ三三七拍子」が面白くなってきたので、録画して見てみたらどうですか?(マサムネさん談)

(確かに、3話はちょっと面白くなってきてた

 

 

マサムネさん、昔カタツムリを飼ってたらしい。

武道館の周りにはカタツムリが居そうなので、後で探してみようかな?・・・って言ってたらしい。

(私も子供の頃、カタツムリ飼ってた経験あり/笑)

 

 

マサムネさん、この夏は1回もビールを飲んでないらしい。

願掛けってことで。(FESTIVARENA成功の願掛けかな?)

 

 

あと、ネット廻りでちょっと見かけたんやけれど、スピッツには捨て曲がない!っていう話題での、マサムネさんとリーダーのやり取りと、スピッツにとって曲を引き立てるために、いかにMCが重要なのか?っていう話をしてるマサムネさんとリーダーのやり取りが面白かった(笑)

 

 

スピ友さん曰く

「武道館に垂れ下がってる日の丸と、マサムネさんのスクリーンに映るコントラストが美しかったぁ

とのことです

 

 

・・・とまぁ、とりあえずこんな感じで

 

 

 

 

武道館に届いてたお花。

全部で11個届いてたらしい。

やっぱり東京やなぁ!多いわ。

大阪なんて、いつも1つか2つやもん

 

 

 

 

 

本当に夢のような1ヶ月間でした!

あっという間に終わってしまいましたが、スピッツのみなさん、スタッフさん。

本当にお疲れ様でした~

 

といっても、すぐにまたスピッツの夏イベが始まりますが

 

マサムネさん、今夜はどうかおいしいビールを、ゴクゴクと召し上がて下さいね~

 

 

 

スピッツ、やっぱり最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイマッキー)
2014-08-01 23:25:48
昨日、今日行ってきましたー\(^_^)/
ネタバレ解禁です!(笑)
セトリ最高です♪
個人的には「バニーガール」が聴きたかったので武道館2日目のセトリが良かったです!!(どれもいいんですが)
今日はMCが長かった気が……
マサムネさん女々しくて歌ってる時ノリノリでした(笑)
今日で終わっちゃいましたが、まだ夏のイベントありますしね!!
フェスティバリーナ良かったですー!
返信する
はじめまして (たまみ)
2014-08-02 09:40:51
はじめまして
私は福岡2days(今頃ですがU+1F4A6)
行ってきた女子(子?)です^^;
初めてコメントさせて頂きます。
マムさんのブログ
いつも楽しく読ませて頂いています(*^^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FESTIVARENA
終わっちゃいましたね
FINAL
やっぱ最高の夜だったんだな~
って、マムさんのブログを見て
感じました(マムさんのネットワークと言うかスピ友さん達もマムさんに負けじと劣らない大のスピッツファンなんだなーと 今更ながら感心してしまいました^^;)
MCの時間も長かったようですし、
マサムネさんのパフォーマンスも
半端ないし
マサムネさんが歌う
♪女々しくて♪ 聴きたかったです(>_<)
♪稲穂♪ ♪不死身のビーナス♪
この流れ ヤバイ ですねU+2934U+FE0F
倒れそう、、、(≧∇≦)

U+1F4FAあすなろ三三七拍子U+1F4FA
第3話 確かに 面白くなってましたね。
TVドラマでは最近あまり感じることのない“あつい”物を感じました。何より ♪愛のことば♪がセリフとかぶらなくなってちゃんと
聴ける事が嬉しいですよね。
ネットの力ってすごーい^^;

カタツムリ 子どもがまだ小学生の頃飼ってましたよ。たまたま紫陽花の葉っぱにしがみついていた赤ちゃんカタツムリ見かけて
「可愛いU+2757U+FE0F 」思わず連れて帰りました。
今考えると 両親と引き裂いてしまって可愛そうなことしたな ってU+1F4A6
でも、マサムネさんと同じくカタツムリを飼っていたという事が嬉しい^^
“願かけ” 、、、とっても辛い願かけをした事が、、、
大好きなスピッツのDVDを見ない
・°°・(>_<)・°°・。
お陰様で願いは叶いましたがU+2934U+FE0F
あの時は本当辛かったー(>_<)

*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FESTIVARENAが終わってしまった
私の夏が嵐の如く過ぎ去ってしまった 今
記憶が薄れていきつつある
福岡LIVE
セトリ通りのU+1F3B6聴きながら
思い出しています。
。・°°・°°・。

いつもと変わらない緩いMC

メンバーがパーティーとかに参加した時など
今日はバラバラに!
って最初は4人バラバラに居るけど
結局は4人固まってしまう。
という仲の良さ。
何かの雑誌?RADIO?でも言ってましたよね^^


マサムネさんがトートバッグに入れたで
あろう食べかけのサニーパン。
(食べかけをちゃんと取っておいて後で食べようとしてたマサムネさん可愛いですよね)
サニーパンは何処に行ってしまったんでしょう?(*゜▽゜*)
そのサニーパン美味しいですU+2757U+FE0Fオムレット、バームクーヘンもオススメですョ^^
小倉には結構お買い物に行くので
シロヤさんに寄ってパンもよく買います。
今度行ったらマサムネさんが食べ損ねた
サニーパンを買って食べようと思います^^


テッチャンが
「今何時?」
って、観客席に話し掛けた時
マサムネさんが
「そんなの聞いちゃダメ!
今は非現実の世界(?)だから、、、」
って言った時
とってもチャーミングでした(≧∇≦)


マサムネさんは
草食系男子の王様?殿様?
って
誰かが^^;


♪夜を駆ける♪ 初めてLIVEに行ったとき
鳥肌がたったのを思い出しました。
何度聴いても鳥肌がたつわ~

♪ラズベリー♪ 私がスピッツにハマったきっかけになった曲の一つ。
初めてLIVEで聴けてもう最高U+2934U+FE0F(≧∇≦)


♪プール♪ 今回一番魅入られた曲
U+1F3B6あ~~~~~~~U+1F3B6
と、マイクを両手で優しく包み歌う
マサムネさんの姿が忘れられない
照明も凄く良かった~
♪───O(≧∇≦)O────♪


♪夏の魔物♪ 息継ぎがちょっぴりしんどそうに思えた箇所があったのですが、、、
私だけでしょうか?


♪エスカルゴ♪ キラキラカラフル紙吹雪U+2728
持って帰りましたよーU+2934U+FE0F*\(^o^)/*


♪正夢♪ 音響 最高~


♪猫になりたい♪ LIVEで聴いたのは今回で
3、4回目だけど、やっぱ 良いわ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

などなどなど、、、

お祭りがテーマだっただけに
今回のFESTIVARENA
崎ちゃんのドラムが
U+2665U+FE0Eに響きました。
崎ちゃん カッコ良かった~U+2934U+FE0F
あっ!
ドラム叩きながらの崎ちゃんのカメラ目線も
とっても可愛かったです(≧∇≦)

リーダーのパフォーマンスも
変わりなくテンションU+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
いつも元気なリーダーを見ると
私まで元気になります^^

テッチャンのアルペジオ
いつ聴いても良いわ~(≧∇≦)
ムードメーカー的存在?な
テッチャン
トークも優しいですよね
勿論メンバーみんな優しいですU+1F4A6

マサムネさんU+2757U+FE0F
言葉にならないくらい
ステキでした☆*:.。.。.:*☆
マサムネさんって
MCで噛んだ時
頬を軽く叩くんですよね~
(JAMBOREE TOUR 2009のDVDでも
その仕草見れますU+2665U+FE0E)
今回のLIVEで見れましたーU+2934U+FE0F
その仕草がたまらな~い
会えば会う程
心を奪わてしまう☆*:.。.。.:*☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
やっぱspitz最高U+2934U+FE0F
マサムネさん最高U+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



一昨日、会報届きましたーU+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
今日休みなのでゆっくり見ますぅ(≧∇≦)

虹の岬の喫茶店
買いましたョー^^
活字を追いかけると1分もしない内に
眠くなってしまう近年、時間を見つけて
少しづつ読んで行こうと思います(*^^*)

マムさんは
ロックロックも行かれるんですね
羨ましいです(>_<)
行けないスピッツファンのみんなの分まで
楽しんで来て下さい。
又、レポを楽しみにしています
(^_-)-☆

初めてコメントしたのに
長くなってしまいましたm(__)m
。・°°・°°・。
またお邪魔しても良いですか?
返信する
ごめんなさいm(_ _)mなさい (たまみ)
2014-08-02 09:46:21
コメントが切れちゃいましたm(_ _)m

♪女々しくて♪ 聴きたかったです(>_<)
♪稲穂♪ ♪不死身のビーナス♪
この流れ ヤバイ ですねU+2934U+FE0F
倒れそう、、、(≧∇≦)

U+1F4FAあすなろ三三七拍子U+1F4FA
第3話 確かに 面白くなってましたね。TVドラマでは最近あまり感じることのない“あつい”物を感じました。何より ♪愛のことば♪がセリフとかぶらなくなってちゃんと聴ける事が嬉しいですよね。
ネットの力ってすごーい^^;

カタツムリ 子どもがまだ小学生の頃飼ってましたよ。たまたま紫陽花の葉っぱにしがみついていた赤ちゃんカタツムリ見かけて 「可愛いU+2757U+FE0F 」思わず連れて帰りました。今考えると 両親と引き裂いてしまって可愛そうなことしたな ってU+1F4A6
でも、マサムネさんと同じくカタツムリを飼っていたという事が嬉しい^^
“願かけ” 、、、とっても辛い願かけをした事が、、、
大好きなスピッツのDVDを見ない
・°°・(>_<)・°°・。
お陰様で願いは叶いましたがU+2934U+FE0F
あの時は本当辛かったー(>_<)

*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FESTIVARENAが終わってしまった 私の夏が嵐の如く過ぎ去って
しまった 今
記憶が薄れていきつつある
福岡LIVE
セトリ通りのU+1F3B6聴きながら
思い出しています。
。・°°・°°・。

いつもと変わらない緩いMC

メンバーがパーティーとかに参加した時など
今日はバラバラに!
って最初は4人バラバラに居るけど
結局は4人固まってしまう。
という仲の良さ。
何かの雑誌?RADIO?でも言ってましたよね^^


マサムネさんがトートバッグに入れたであろう食べかけのサニーパン。
(食べかけをちゃんと取っておいて後で食べようとしてたマサムネさん可愛いですよね)
サニーパンは何処に行ってしまったんでしょう?(*゜▽゜*)
そのサニーパン美味しいですU+2757U+FE0Fオムレット、バームクーヘンもオススメですョ^^
小倉には結構お買い物に行くのでシロヤさんに寄ってパンもよく買います。今度行ったらマサムネさんが食べ損ねたサニーパンを買って食べようと思います^^


テッチャンが
「今何時?」
って、観客席に話し掛けた時
マサムネさんが
「そんなの聞いちゃダメ!
今は非現実の世界(?)だから、、、」
って言った時
とってもチャーミングでした(≧∇≦)


マサムネさんは
草食系男子の王様?殿様?
って
誰かが^^;


♪夜を駆ける♪ 初めてLIVEに行ったとき鳥肌がたったのを思い出しました。何度聴いても鳥肌がたつわ~

♪ラズベリー♪ 私がスピッツにハマったきっかけになった曲の一つ。初めてLIVEで聴けてもう最高U+2934U+FE0F(≧∇≦)


♪プール♪ 今回一番魅入られた曲
U+1F3B6あ~~~~~~~U+1F3B6
と、マイクを両手で優しく包み歌うマサムネさんの姿が忘れられない
照明も凄く良かった~
♪───O(≧∇≦)O────♪


♪夏の魔物♪ 息継ぎがちょっぴりしんどそうに思えた箇所があったのですが、、、私だけでしょうか?


♪エスカルゴ♪ キラキラカラフル紙吹雪U+2728
持って帰りましたよーU+2934U+FE0F*\(^o^)/*


♪正夢♪ 音響 最高~


♪猫になりたい♪ LIVEで聴いたのは今回で3、4回目だけど、
やっぱ 良いわ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

などなどなど、、、

お祭りがテーマだっただけに
今回のFESTIVARENA
崎ちゃんのドラムが
U+2665U+FE0Eに響きました。
崎ちゃん カッコ良かった~U+2934U+FE0F
あっ!
ドラム叩きながらの崎ちゃんのカメラ目線も
とっても可愛かったです(≧∇≦)

リーダーのパフォーマンスも
変わりなくテンションU+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
いつも元気なリーダーを見ると
私まで元気になります^^

テッチャンのアルペジオ
いつ聴いても良いわ~(≧∇≦)
ムードメーカー的存在?な
テッチャン
トークも優しいですよね
勿論メンバーみんな優しいですU+1F4A6

マサムネさんU+2757U+FE0F
言葉にならないくらい
ステキでした☆*:.。.。.:*☆
マサムネさんって
MCで噛んだ時
頬を軽く叩くんですよね~
(JAMBOREE TOUR 2009のDVDでもその仕草見れますU+2665U+FE0E)
今回のLIVEで見れましたーU+2934U+FE0F
その仕草がたまらな~い
会えば会う程
心を奪わてしまう☆*:.。.。.:*☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
やっぱspitz最高U+2934U+FE0F
マサムネさん最高U+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


一昨日、会報届きましたーU+2934U+FE0FU+2934U+FE0FU+2934U+FE0F
今日休みなのでゆっくり見ますぅ(≧∇≦)

虹の岬の喫茶店
買いましたョー^^
活字を追いかけると1分もしない内に眠くなってしまう近年、時間を見つけて少しづつ読んで行こうと思います(*^^*)

マムさんは
ロックロックも行かれるんですね
羨ましいです(>_<)
行けないスピッツファンのみんなの分まで楽しんで来て下さい。
又、レポを楽しみにしています
(^_-)-☆

初めてコメントしたのに
長くなってしまいましたm(__)m
。・°°・°°・。
またお邪魔しても良いですか?
返信する
度々ごめんなさい (たまみ)
2014-08-02 11:06:41
外出してしまったので、また改めて 今度はPCから遅らせて頂きますm(_ _)m
返信する
G M S (羽乃)
2014-08-02 11:27:34
FESTIVARENA 最終日~この世の果ての花火~♪も最後の花火も打ち上がって~♪

10日の武道館に行ったスピ友さんに野生のポルカ♪の盛り上がりがヤバかった~とのメールを頂いていたのですが、予想を遥かにこえてGREAT!でした。特にテッちゃんの雄叫び!みたいなあおりがスゴク!て、私も野蛮に盛り上がるぜ!的な!何処までも野生のポルカ続け~♪みたいな気持ちになりました!

あとMCが、どのブロックもGREATで、田村君と草野君、テッちゃんと草野君とかの掛け合いトークにイケメン仕立てキャラの崎ちゃんの「どどん!」って感じの太鼓みたいなドラムでオチ?がつく!~クドカン脚本みたいなシュールで面白いGREATなMC~SPITZ!で、いっぱい笑ってきました!
返信する
今までで1番 (しずこ)
2014-08-02 23:03:02
私は31日に行ってきました~☆

9日も参戦、セトリはアンコール以外一緒だったのですが、
日によって自分が感動する曲が違ったのが不思議でした。
「空も飛べるはず」「スワン」に大感動~ ゜+。*・感。゜(゜ノД`゜)゜。動・*。+゜
「プール」もやっぱり良かった~☆

意外と前回感激した「マリ」「不思議」は普通~。

スピッツさん達が言う「ライブは生き物」を私も実感しましたよ。

私、最後の崎ちゃんドラム「ドドドン」までず~と聴き続けたかったです。拍手せずに。
私以外にもそんなお客さんが多い感じで、
とってもいいライブだったと思います。

マサムネさんも「気持ちよかった」って日記に書いてたしね!!
(参加した人間として、そう言ってもらえると嬉しい。)

一緒に参加の浜松から来たお友達とは会うのが初めてで、
短い時間だったけど色々話したし、そのお友達のお友達ともお茶してスピッツ話をしたし、
私にとって忘れられない一日でした~ 。゜.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゜。
多分、今までのスピッツライブで一番の日になったと思います。
(初ライブを超えた!!ライブ前後も込みの評価ですけど。)

来年はゴースカ!!
ゴースカまでマムさん、♪ もう待てない これ以上 待てない~ ♪
でしょうか??
フフフ...(←って自分はどうなのよ)

…なんて、いつも勝手にコメントさせていただいてます。
マムさんのブログという場があって、とっても嬉しいです☆
色々ありがとうございました m(_ _)m これからもよろしくです (^ー゜)ノ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-03 15:39:58
>ハイマッキーさん
お疲れ様でした!
「バニーガール」もいいですよねぇ~
でも、私も結局はどの曲もいいので、それはそれで良しっ!ってなてしまうんだけれど(笑)

マサムネさん、最近MCは本当にノリノリで、いっぱい話したいことがある。。なんて言っておられたので、最終日はもう止まらなくなってしまったのでしょうか?(笑)

FESTIVARENA、本当によかったです
夏イベも、お互いに行けるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-03 15:48:48
>たまみさん
たまみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

何度もコメントの入れ直しして下さって、申し訳ないです
コメント欄、顔文字を入れると種類によっては文字化けとかするようなんです。
特に ( と、> の半角の組み合わせは、勝手に投稿されてしまうというバグがあるようで。。
gooブログ、この点は全然改良されないんやよなぁ。。
ごめんなさいです

たまみさんは福岡2DAYS、行かれてたのですね!
マサムネさんの地元なので、なんだかすっごい特別感があるし、1度は福岡遠征してみたいと思ってるんです。

>マムさんのネットワークと言うかスピ友さん達もマムさんに負けじと劣らない大のスピッツファンなんだなーと 今更ながら感心してしまいました

↑のコメント、スピ友さんも読まれたようで、なんかすっごい嬉しいって言っておられましたよ

私はちいものツアーの時に、女々しくてを何度か聴いたことがあるのですが、マサムネさんノリノリで振り付きで歌ってましたよ~(笑)


いつもこんな拙いブログを読んでくださって、ありがとうございます
またよろしければ、遊びにいらして下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-03 15:54:37
>羽乃さん
タイトルの「GMS」ってなんやろう?
って思ってたのですが、なるほど

GREATなMC~SPITZ

ですか(笑)

私はまた、「GREATなmusicianのSPITZ」かと思ってました

「野性のポルカ」は、本当にLIVEでこそ!の曲ですよね。
「8823」~「野生のポルカ」の流れは、酸欠になって死にかけます(笑)

LIVEのためにも、もっと体を鍛えておかなくては!(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-03 16:09:24
>しずこさん
しずこさん、お疲れ様でした~

その時々よって、感動具合が違うっていうの、分かります。
LIVE自体が生き物!っていうのもありますし、その日の自分の感性だとか、コンディションにも大きく左右されそうですもんね

FESTIVARENAの大阪城ホールはそうでもなかったのですが、ちいものツアーでのびわ湖ホールでのLIVEでは、曲終わりの演奏が終わって崎ちゃんがドドンって鳴らすまでの余韻を楽しむ・・・ていう観客ばかり(といっても過言ではないぐらい)だったので、やはり素晴らしかったなぁて思います。
そういうの、メンバーにも伝わってるようで、最後のMCでテッちゃんが、本当に最高のLIVEでした!このみんなでまたLIVEやりたい!的なことを話してくれたので、感激した覚えが!
だから、しずこさんがおっしゃってること、すっごく分かります

あぁ!わかります、わかります!
LIVEが一番の目的ではありますが、その前後に同じ趣味同じ思考の方と、心置きなく楽しい時間を過ごせるというのは最高に幸せですよね
楽しさ10倍増し以上です

GOスカまで、本当に待てない状態です
なので、9月末にある、ロックロックこんにちは!にもぜひ行きたいのだけれどなぁ~。。

しずこさんに、そんな風に言って頂けてすっごく光栄です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿